もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【109日目】裏書も無い、メモも取ってない、発信簿にも記録してない←馬鹿かな?www(直球)

スポンサーリンク

今日はほんと頭悪いなあって思った。マジで仕事舐めてるんだろうね、この人たち。

 

リーダーがさあ、「誰か分からない」って朝から騒いでいたんですよ。どうやら1通の封筒と1枚の申請用紙がとある株式会社から返送されてきたらしいんだけど、受け取ったリーダーがその内容がよく分からないっていうのよ。

 

申請書の形式としては「口座引落申込書」。だから既存の入居者あるいは駐車場の外部利用者がこれまで振込だったものを引落にしたいから申込書を送ってきたということ。返送してくるにはあらかじめこちらから送ってないと申し込めない。だって、うちにあるんだから申込書。リーダーが送ったのは間違いない。にもかかわらず、そもそもそこから記憶が怪しい。でたwwwwwwwwww 記憶便りの仕事術。クソだろまったくwww

 

しかも、返信用封筒をそのまま返してきたんだよね。リーダーはあらかじめ返信用封筒もあわせて送っていて、丁寧に弊社のあて先は記入済み。書いたら封筒に入れて切手貼って送れば完了。その辺の気遣いは良いんだけど、裏にも表にも何も書いてないんだよね。自分の記憶力に不安があるなら、鉛筆でいいから「〇〇様 口座申込」とかなんか書いておけばいいじゃん。いや、付箋にメモして自分で保管しておけばいいじゃん?それすら怠ってるんだよなあいつ。

 

あと、うちの会社では何か重要な書類を発送したら発信簿という大学ノートに手書きで、宛先とか内容を記録していなきゃいけない。(そもそも大学ノートに手書きという運用がクソだけどw)

 

それすらやってない。リーダーはそのルールすら守ってない。ささいなことだから書かなかったんだろう。自分が覚えているだろうという気合いで送ったらしい。馬鹿なの?ほんと。

 

ちょうどリーダーがないないないないないない言ってた時に僕しかいなかったから、一緒に誰から送られてきたのか考えるというクソみたいな業務が発生した。

 

困るのは「入居者or利用者のお名前」と「口座名義」が違うってことだよね。

 

たとえば社宅の場合、入居者は「Aさん」って名前だけど、会社が借りてるから引き落とし口座の名義は「B社」とかになる。うちのシステムはポンコツ太郎だから、入居者名しか検索できない。これだとその謎の書類の名義「C社」で検索しても、1件もヒットしないということになる。だ・か・ら! 記録が必要なんだよ。あんたに必要なのは記録。忘れっぽいおつむを頼るなボケ! いやすでにボケてんのかもしれんけどさwwwwwwwwwww(侮辱)

 

仕方ねえから思いつく限りの捜索を行った。「C社」をググってみた結果、ホームページや公式サイトなどは一切見当たらなかった。たぶん小規模の会社なんだろうな。税金対策用のペーパーカンパニーとか、多分のそういうのだと察した。

 

よって、ググってヒット大作戦は失敗。ただ、ヒントはあってそれは住所。その会社の法人情報を検索すると住所は分かった。となれば、その住所に近い物件であたりをつけることができる。

 

次に、僕の記憶を頼る作戦。こういうときに初めて記憶なんだよね。基本は記録で、最終手段が記憶だよ。ギャグなんだよなベースが。んで、なんとなく最近利用開始した駐車場利用者か新規入居者かなって思った。なんとなく。これは勘。で、C社の所在地と同じ場所で開業している歯医者があった。

 

歯医者の名前は「あおぞら歯科(仮名)」。「C社」とはまったく似ても似つかない名前。でも運営会社がC社で、愛称があおぞら歯科かもしれないのでその歯医者のホームページにアクセス。会社概要をクリック。

 

違った。運営会社は特に無く、あおぞら歯科とだけ記載。あれ?はずれか……。残念。

 

そんな感じでいろいろ探し回った結果、もう一度やっぱり違和感しかない歯医者に戻ってきて、その歯医者のホームページをくまなくチェックすると「内装デザイン協力:C社」の名前が! おお!!!!! これはなにかかかわりあるでしょ!歯医者とC社!

 

ここまでわかったので、リーダーに報告。リーダーが歯医者の責任者に連絡。「C社って知ってますか?」的な感じで。当たり障りなく、失礼の無いように。

 

するとC社=歯医者の運営会社と判明。ははーん、やっぱりね。ほかの入居者や利用者は「社宅」として借りてるわけじゃないから、まず勤務先が金出してくれる感じでもなさそうだった。唯一、この歯医者だけが怪しかった。運営会社が謎だった。

 

これにて一件落着。これまでこの歯医者は毎月口座にP代を振り込んできてたんだけど、今回から口座引落希望だったということ。そして借りてる店舗の名前(Pを利用する人)と運営会社(P代を支払う人)が一致してないからこんな感じで難しい問題になっていた。

 

まあそもそもですねえ、リーダーが全部悪いんだよね。またこいつの悪い癖で、僕のおかげで、繰り返すけど僕のおかげで謎が解けたんだけど、「裏に何も書いて返送しない方が悪い」「お騒がせな人だわ、やになっちゃうわ」みたいなことをぐちぐち言っていた。ホント他罰的。まったく手掛かりなしで明らかに自分がいろいろ忘れちゃってることが確定していたときはあんなに弱気だったくせに、解決したらほらこの通りですよ。まったく馬鹿としか言いようがない。

 

他人に共有せず、自分が受けた電話で何でも自分でやること自体はいいけど(もう諦め)、忘れないで欲しい。そして忘れるという前提で、メモを残すとか、発信簿をちゃんと書くとか、返信用封筒に細かく書いておいて後から誰が見ても処理しやすくしておくとか、もうなんだろうそういう配慮がないんだよな。馬鹿としか言いようがない。ばーか、ばーか。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

ほんとどうしようもない人。自分も年取るとこんな愚かになるのかと思うと恐ろしい。政治家に対する年齢バッシングはあまり好きではない。シャキッとしてれば問題ない。国益にかなえば年齢や性別、出自どうでもいい。けど、こういう年老いたばかたれが身近にいると年齢差別したくなる気持ちが爆発する。年寄りはみんな死ね。消えろ。失せろ。AIと交代しろ。