アルバイト181日目。
今日の外勤は2件でした。
にもかかわらず、1件1件の査定時間が長かったので、たった2件で今日一日が終わっちゃいましたね。
体感時間は短かったので、苦では無かったですが……。
まあ相変わらず昼休みが3時30分~4時30分っていう、クソみたいなスケジュールでしたがね。
概要
始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間
やったこと
- 外勤
所感
1件目の外勤は、街中の美容室の案件でした。
移転するらしく荷物を整理していたんですね。そこで不用品を処分しようってわけ。
アコギとサックス、ついでに美容機器も買い取りました。これが結論。
最初の依頼内容としてはギターとサックスだけだったんですがね。思わぬ収穫です美容機器のほうは。
しかも、かなりニッチな商材になるのでものすごく買い叩いたんですよ。売れるか分からないからねー。
副店長に確認をしながら、査定額を提示。
買ったときの値段がとんでもない額なんで、ダメかなーって思って弱腰になってたんですけど、意外にも売ってくれました。渋々とはいえ。
良かったです。もうめんどくさくなっちゃったのかな。
まあどちらにせよ良かったです。手ぶらじゃ残念ですからね。
今日はあいにくの雨。雨の中、荷物を仰山抱えて移動。難儀しましたが、無事クルマに積み込めて良かったです。
そのまま次の案件に着手。
2件目は、スノーモービルの案件。
出発前に電話して、つい軽い気持ちで「動作の確認にご協力を」って言っちゃったんですが、もともとエンジン不調で動かないことを聞いていたんですよね。これは余計なことを言ったと思いましたね。
相手の担当者が「もともと動かないって言ってるよな?」みたいな感じで急にキレギミになって草でした
沸点低すぎだろおい、と。
もう、ほんとこういうタイプの人嫌い。消えてくれ。
普通に「あの、エンジンが動かないんで動かすのは無理ですね。電話でも伝えたはずなんですけど」くらいのこと言っておけばいいじゃん。
僕も余計なことを言ったけど、にしてもさ、にしても沸点低すぎでしょ。どういう精神なんだよって思う。
ファーストコンタクトの時点で、なんであんな喧嘩腰なんだろうね。
ほんとイラっとするわ。こっちもイラっとする。
そんな気持ちの状態で、現地に到着。
スノーモービル、除雪機、トレーラー台車などを査定しました。
担当者は、特にぶつけた個所も無いから自信ある!みたいな態度だったけど、錆びてるし、傷はあるし、正直微妙。
うちの査定担当に聞いても、やっぱり数万円の買取りにしかならないっていう結論。
まあ、期待感をもたせてしまったコルセンのせいでもあるけどね。無茶苦茶な値付けしていたみたいだから。
マジでこういう嘘とか騙しみたいな手法で電話予約取らないで欲しい。
現地で大変だから。
とにかく、スノーモービルと除雪機とトレーラー台車は、希望額に届かず不成立。
どうぞ他の業者に売ってください。天秤にかけていたみたいなので。
代わりに、計測機械を3点ほど買い取りました。ダムの管理をしている業者みたいです。
支払いのことで、なんか担当者が急に僕に電話代わるから焦ったけど、先方の総務の人と話しをしてなんとか経理上問題ないように処理しました。
とにかく、この査定は担当者の人がちょっと苦手だったのもあるけど、寒かった。
民家を改造したような業者で、暖房も入って無くて、そもそも僕らは寒い外で査定させられて、本当に寒かった。
風邪ひくかと思ったよ。
なんとかセーフ見たいだけど。
これから寒くなってくる、雪が降ってくるにあたって、こういう案件には当たりたくないなって思いました。
で、この2件が終わった時点ですでに時刻は4時30分。
そこからお昼休みをとって5時30分。
帰社して6時。
あれやってこれやって、片付けて、マッハで支度して7時って感じ。
ぜんぜん、暇な時間なんて無かったね。
まー体感としてはいいんだけど、満足度は低い1日だったかな。
件数が少ないのは良いけどさ。
ああ、そう言えば帰り際に副店長からスピーカーの買い取り価格が高すぎることを指摘されました。ああ、あれかって思いました。
同僚にも高すぎるって言われていたものだったけど、このくらい大丈夫なんじゃね?って思って押し通したけど、ダメだったみたい。同僚が正しかった。すまぬ。
あたいがわるぅござんした。サーセン
前の日
次の日