もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【180日目】淡々と写真を撮りまくる。淡々と冷蔵庫を掃除する。

スポンサーリンク

アルバイト180日目。

 

前回、店長に怒られて「は?」って感じになってからの、今日です。

 

何事もなく終わった感じです。

 

いや、何かあったらイヤですが……。

 

でも僕は心の中で「絶対にコイツの下で働くのは御免被りたい」と思ってすでに退職を決意しているので、心の中ではバチバチでした。

 

もはや何を言ってるのか分からない。

 

 

f:id:cample-hq:20181116212909p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

外勤としては2件ですね。

 

最初の1件目は代金のお支払い。

 

現金で100万円支払うってやつです。

 

さすがにこれはアルバイトだけでは不安だろうということで、管理の面から例の新入社員君と一緒に行きました。

 

まあ、彼とお客さんは顔なじみなわけで、僕も顔なじみだからほとんど新人君に流れは任せて僕は荷物持ち、運転手に徹していた感じですね。

 

巨大なトラクターを運ぶ業務でしたが、提携会社さんが無事荷台にトラクターを載せることができて良かったです。

 

思った以上に巨大で最初は一同乗らないかとも思いましたが、さすがプロ。無理やりにでも乗せて行きましたね。笑

 

お金払って終わりました。

 

前回訪問した副店長がメール出すはずだったんですがすっかり忘れていたらしく、催促されました。

 

まったく彼は無能ですね。うっかりというか、そういうレベルを超えてる。

 

相手は法人なんだから心証悪いでしょどう考えても。

 

しっかりして欲しいわ。今に始まった話じゃないけど。

 

さて、続けて2件目はiMacの案件。

 

初期化していたのでスペックを見るのが難しく難航しました。

 

幸い、客側でスクショ取っておいてくれたみたいでそれを見て買い取りました。

 

まあぶっちゃけスクショの偽造とかあったら大損害なんだけど、善意を信じました。

 

金額が不満だったらしく、渋々了承って感じでしたかね。

 

お店のチラシ渡したんですが「もう使わないんで」って返されてしまいました。

 

失礼な奴だなって思いました。そこは社交辞令で貰っておけよ。古紙回収直行でいいから、とりあえず受け取れや。

 

というわけで、2件目も終了。

 

お昼休みは13時30分から1時間でした。

 

午後はもっぱら農機具の写真撮影。

 

4台まとめて撮りました。

 

最初に構図とか枚数とか過去の例を参考にしてがっちり固めて作業始めたから、淡々とできて良かった。

 

2時間くらいぶっ通しでやってた。

 

撮った写真をそれぞれ必要なサイズに整えて、ところどころモザイクも入れてオークションサイトにアップして終わりです。

 

前にも書いたけど、自分の裁量でただ淡々とやる作業はいいよね気楽で。

 

イチイチ店長が指示してくる作業とか鬱陶しくてやってられないから。

 

方向性だけ示してくれればそれでいいんだけどね。どうでもいいところで細かいんだよな。勘弁してほしい。モチベ下がるから。

 

写真を加工する作業で1時間くらい使ったかな。

 

気付けば17時。あと2時間。

 

残りの時間は店長の指示で汚い冷蔵庫の掃除をしていました。

 

僕と同僚の2人で買い取ってきた冷蔵庫でしたね。


外観も中身もまあまあ汚いんだけど、特にゲロレベルで汚かったのが「水受け皿」。

 

後ろに付いてるタイプ。

 

7年くらい使ってたんだろうかね、皿の底にびっしり茶色いドロっとしたものがベッタリ付いていて実に気持ち悪かったです。

 

仕方ないからある程度指を犠牲にしつつ、ティッシュで掻きだした。

 

気持ち悪かったです。

 

で、何だかんだ2時間ぴったりで冷蔵庫の清掃が終わりました。

 

ある程度キレイになったので満足です。

 

ぶっちゃけゴミみたいな値段で出品する中古の冷蔵庫になんて時間かけてられないよね。

 

早く辞めたいです。

 

アフィサイトつくるぞー。

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com