もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

アイドル事変の飯塚桜子さんの声がシカコさん(CV:久保ユリカ)だと気づく、春。

スポンサーリンク

どうも、僕です。ヤスです。

 

アイドル事変、見てますか?
え!? 見てない?

 

そう……(無関心)

 

まあ本編はアレだけど、まあまあ楽しいよ。夏月ちゃんのキャラも癖になる。
特にOPが癖になってるかも。すげえ変な動きしてるのなwww なにあれ?www
大したことないんだけど、なんか好き。飛ばせないOPだね。

 

www.youtube.com

 

僕が一番好きなOPのシーンは34秒あたりの「夏月ちゃんと不動瑞希がにゃ!にゃ!にゃ!にゃ!にゃ!って猫パンチした後に唐突に抱き合うところ」かなwww 意味不明www めっちゃ変www(誉め言葉)

 

例えるなら「ケンカ口調の竜兵さんが顔近づけていって最後にキスをする」的な勢い芸。うん、分からないね。

 

とにかくいっかい見てほしいね。
分かると思う、この淡い感情(劣情)。

 

もちろん桜子さんの1分10秒あたりの「笑顔の周りをイエイイエイ♪(あたまわるそう)」も狂おしいほど好きなんだけど、本編見て今日、気付いた。

 

「飯塚桜子」ってキャラの声がシカコさん(久保ユリカ)なんだね。
今さらwww

 

f:id:cample-hq:20170313204454j:plain

 

個人的にいま「ラブライブ!(1期2期)」を見直しているところだから、ようやくピンときたwww


かよちん! かよちんじゃないか!

 

そんな感じ。

 

シカコさんって、ウマいよね演技。
というか声かえられる系の声優さんだよね。

 

いるじゃん?
声変えなきゃいけないところで変えられない人。
特定のキャラの声引きずってる人。

 

いや、くぎゅうううううううみたいに「釘宮理恵」というジャンルができればいいんだけど、いつまでも役名で呼ばれてるような人はダメだよね。

 

その点、シカコさんは頑張ってる(上から目線)
すごい、声違うんだね。かよちんの声とか変えにくい感じがするけど、変えられるんだね。すごいね。

 

ウィクロス(Lostorage incited WIXOSS)の「御影はんな」の声とか全然分からなかったね、シカコさんだと。
すごい。シカコさん、すごい。

 

f:id:cample-hq:20170313203729j:plain

 

あと、どうでもいいけど、気温が上がってきて嬉しい。
でも(他に記事にしたように)花粉症が怖くて、ヒッエヒエの今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

www.moelogue.com

 

あ、言い忘れてましたが闇†林檎様も好きです。(もはやシカコさん関係ない)
この中学3年生に社会のルールのなんたるかを教えてあげたい。

 

f:id:cample-hq:20170313204211j:plain

 

ヤスハルさんが契約期間を満了するまで
 
残り13日

 

おいおいwww 無職生活まで2週間切っとるやないかwww(白目)