もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

アフィリエイトチャレンジ03 3記事目

スポンサーリンク

今日やったことのまとめです。

 

 

f:id:cample-hq:20170905204135j:plain

 

今日は実質昨日の続き

 

まだ、メイン記事を支える記事を作ってる最中です。
たぶん明日も明後日も同じような作業だと思います。

 

  1. 狙いたいワードを決める
  2. 検索上位の記事を読む
  3. サジェストとロングテールと共起語のバランスを考えながら記事を書く
  4. とりあえず出来上がった草稿を推敲する
  5. 日本語が変じゃなければ公開する

 

ぬっるい感じでコツコツ作ってます。
前回の実験で確実に上がる方法を研究した結果、まあある程度上がる法則を見つけたので、たぶん上がります。
なので後は地道に作っていくだけです。

 

サジェストサイトばっかつくってんじゃねーぞ!(キレギミ)

 

「サジェストサイトは考えものだよね」って記事を見つけてしまいました。

 

▼非常に上質な記事(ぜひ読んでください)

goo.gl

 

サーセン……。
もうダメかも分からんね……。

 

ただ、もう走り出しちゃったのでとりあえず今回は走り切ります。
途中で路線変更すると訳が分からなくなるから、このまま進みます。

 

あと、サジェストは無関係なものを網羅するわけじゃなくて、関連性のあるワードをいくつかピックアップして組み合わせているだけなので、回遊性には問題無い!という強気の姿勢です。

 

もっと量産したいんだけど、前回は量産した結果「飽きちゃった」んだよねwww
「飽き」が一番怖いからアフィリエイトでwww

 

だから今回は前回の反省を生かし、量産はせず一筆入魂というか、一記事入魂で毎日上げていくつもりです。

 

月末までに20記事以上あればいいなあ、と思ってます。

 

前回の記事

 

www.moelogue.com

 

次回の記事


<まだ>