もえろぐ

実家暮らしの20代独身男が今期アニメを面白おかしく解説するブログ。ときどき日記を書きます。

アフィリエイトチャレンジ02 1記事目と2記事目


スポンサーリンク


今日やったことのまとめです。

 

 

f:id:cample-hq:20170904141649j:plain

 

基本構想に関するツイート

 

 

ぶっちゃけ基本はこれっすね。
これを骨組みとしながら、肉付けしてる感じ。

 

よく分からないことがあるけど、自分なりの理解でやってみる。
やってみて駄目でもせめてクエリだけでも実験データとして集められれば、まあ、敗者復活戦はできるでしょう……。

 

とりあえず図にしてみた

 

クッソ汚い図だけど、イメージをアウトプットしておこう。
というか、イメージじゃなくてすでに作り始めてるけどさ。

 

再掲

 

1記事目と2記事目をつくっているところ。
ざっくり書いて、公開しちゃう予定。あとから直せばいいかという軽いノリで。

 

f:id:cample-hq:20170904143031j:plain

 

こんな風に考えてる。

f:id:cample-hq:20170904141758j:plain

 

だから、こうなる。

f:id:cample-hq:20170904141829j:plain

 

そんな感じ!

 

むろん個別ページ間でも相互にリンクさせて内部リンクをぐるぐる回す計画だけど、基本はトップページを支える個別ページって考え方かな、と。

 

アイディアに関する書籍

 

前回の記事で書くの忘れてたけど、狙うキーワードを決めるにあたっては以下の書籍を参考にした。書いてあることの「概念」を応用した感じかしら。

 

 

 

どうせアフィサイトつくるなら、作った後のメンテは最小限に抑えたいじゃん?
めんどくさいし。

 

だからこれらの本に書いてあるような「ストックビジネス」とか「儲けのしくみ」って考え方を応用して、どうすれば秒速で1億稼げるか研究したw

 

ちまたに溢れてるアフィ本は個別具体的で楽しいんだけど、陳腐化も激しいからたまにこういう本読んでおかないといけない気がする。

 

狙うべきキーワードとかそういう具体的なことなんて書いてあるはずないけど、ヒントがごろごろ書いてあった。

 

「副収入を増やしてアーリーリタイアしませんか? お金の心配を一切なくしてQOLを向上させましょう! 詳しくはこちら↓↓↓」みたな情報商材クソ野郎の戯言に耳を傾けている暇があたら、こういう本を読んだほうがよっぽどためになると思う。

 

まあ、そういうまどろっこしいことを避けたい人がいるから、商売になるんだけどね詐欺師の。

 

※なおアイキャッチが諭吉なのはモチベーションアップのためです。
あと、君も好きでしょ? お金。(ニッコリ)

 

前回の記事

 

www.moelogue.com

 

次回の記事

 

www.moelogue.com