もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

作業報告3/書くべきことは分かっているからあとは書くだけ。内部リンクもしっかりと張り巡らせること

スポンサーリンク

今日は気合を入れて10記事くらい書くつもりでした。

 

でも、結局出来上がった記事は1つだけ……。

 

とても悲しい。

 

 

f:id:cample-hq:20180415204043p:plain

 

人の集中力には限界がある

 

みんな音楽聞きながら作業とかしてます?

 

僕は割と曲聞きながら作業してる派。

 

でも選曲が難しくて、ノリノリになる曲は楽しいんだけど集中できない。

 

かと言ってつまらない曲聞くのもアレだし。

 

そして行き着いた先はサントラとクラシック。

 

今日はクラシックの日。

 

昨日はモーツァルトだったから、今日はワーグナー。

 

 

タンホイザー、いいよね。(にわかっぽい発言)

 

午前中はそれなりに捗ったんだけど、集中力ってどうやっても限界があるよね。

 

段々と効率落ちていって、3時くらいには限界が来た。

 

やっぱどんなに集中してても4時間くらいだと思うな。

 

マックス6時間くらいかもしれないけど、徐々に雑になっていく感じがする。

 

そこから先は脳が働かない感じだね。ひねっても何にも出てこない。

 

で、しょうがないから気分転換のお散歩タイム。

 

 

不思議と、帰ってきてからまた調子戻って、ちょろちょろっと書いた。

 

でもすぐに気力がなくなって、今日はそれで終わり。

 

あとは惰性でこのブログを更新してるってわけ。

 

というか、こっちの雑記ブログを2記事も更新する必要がないんだよねwww

 

特化ブログのほうを更新しろよw とセルフツッコミ不可避。

 

でも、たーのしー!

 

タイトルだけは決まっているわけだから、地道にコツコツ書いていくしかないのかな。

 

とりあえず、今月中には全部書き終わって、内部リンクとかの整備をしたい。

 

せっかく、今回はサイト設計にこだわったからね。

 

あと、Amazonアソシエイトの審査が通ってないwww

 

物販アフィができないwwwwwww

 

早くAmazonアソシエイトも通したいんだけど記事がすくねえから、審査が通んねえんだわwww

 

クッソwwwwww

 

一刻も早く記事はそろえて、あとはリライトリライト、追記追記、内部リンク整備整備整備、ASP、ASP、って感じでものすごい勢いでブラシュアップしていきたい。

 

今度のブログはストック型だから、次々とトレンド記事を投入する必要は無くて、長く読まれ続ける記事を淡々と整えていけばいい感じ。

 

そのサイクルを早く完成させたい。

 

まとめ

 

生き残りたい。

 

生き残りたい。