もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【性格診断テスト】『16Personalities』で僕は「主人公タイプ」だった件www【天性の指導者】

スポンサーリンク

どうも、アフィ太郎です。

 

嘘です。コモリヤスハルです。

 

昨日の深夜(今日の朝)にアルパカさんこの記事を読んで、『16Personalities』をまたやってみました。

 

www.arupakano.com

 

「また」……?

 

そう、「また」なんです。

 

実は前にも1回やったことあったんですね、このサイトで。

 

でも、いつだったのかは正直忘れました。結果も覚えてません。

 

過去記事に書いたかもしれませんが、もはや探す気も無いです。

 

こんな感じで毎日テキトーに記事書いてます笑

 

んで、今日また受けてみたわけですが、結果が「主人公」と判定されました。

 

解説のページに「天性の指導者」とかいうパワーワードがあったので笑っちゃいました。

 

天性の指導者www

 

この僕が?www

 

せやせや!

 

スカイネットの脅威から人類を救うのはワイやぞ。もっと敬え!www

 

 

 

『16Personalities』/100問10分の性格診断

 

『16Personalities』にアクセスしよう

 

テストのサイトはここ。

 

無料性格診断テスト | 16Personalities

 

メアドとか会員登録とか、なんにもいらないです。

 

すぐテストが始められます。アフィリエイトリンクでもダイレクト出版でもなんでもないです。

 

嫌儲の人も安心してアクセスできます。

 

質問は全部で100問。淡々と答えていけばOK!

 

深夜のノリでアクセスすれば、ものの10分程度で終わる内容でしょう。

 

『16Personalities』の結果は「16」パターン

 

で、結果のページがここ。

 

性格タイプ | 16Personalities

 

テストの名前通り「16種類」の性格に分類して、どれか教えてくれる。

 

で、僕の結果は「主人公」タイプ。

 

「カリスマ性があり、人々を励ますリーダー。聞く人を魅了する」らしい。

 

 

 

あー、わかるわー。

 

普段から、

 

フレッ! フレッ! みんな!

 

フレッ! フレッ! わたし!

 

ってやってるもんなー。(キュアエール的な意味で)

 

f:id:cample-hq:20180415174321p:plain

 

ぼくの将来の夢は「プリキュアになること」だから、ちょうど良かったわ。

 

このまま順調にいけば、晴れてプリキュアになれるってことやな。

 

やったぜ!

 

でも僕はさあやちゃんが好きです!!!(突然の推しアピール)

 

f:id:cample-hq:20180415174418j:plain

 

ママーああああああ!!!!!!!!(突然の幼児退行)

 

コモリヤスハルの取扱説明書

 

というわけなんでね、僕の事をもっと知りたいというプリキュアの人は「主人公」の解説ページを読んでくださいね。

 

“主人公”型の性格 (ENFJ-A / ENFJ-T) | 16Personalities

 

それにしても「あんたオバマ大統領とおんなじ性格やで」って言われたら、ちょっとワクワクするよね。

 

f:id:cample-hq:20180415174621p:plain

 

あと、意外だったのはTwitterでも言ったんだけど「イザベル」と同じだったってこと。

 

 

 

まあ「イザベル・クローリー」って人物は海外ドラマの「キャラクター」だから、創作なんだけど、結構ぼく好きな人物だから、嬉しいなって。

 

f:id:cample-hq:20180415174634p:plain

 

 

以下、解説ページで気になったところ。

 

人々を導くことに大きな誇りと喜びを感じています。

 

確かに、大学のゼミとかサークルとか、仲間うちのキャンプイベントとか、チームを率いて何かやり遂げるの楽しいよね。喜びを感じるわ。

 

www.moelogue.com

  

人と難なく自然に関われ

 

そうね。あの嫌いな同僚とも今は仲良くやってるしね。当たってるかもしれんわ。

 

www.moelogue.com

  

一見バラバラに見える出来事を容易に見抜いてひとつにまとめ、それを共通の目標として雄弁に語り、人々を完全に魅了します。

相手の問題に深入りし、過信することがあります。

 

まとめ役とか調整役になること、確かに多いなあ。

 

というか、そういう役回りを引き受けがちだなあ。切り盛りするの楽しいし。世話焼きなのかもしれないね。

 

おせっかいとも言うけど。

 

誤ってもいない自分自身の部分を修正しようとします。

 

分かる。自罰的なきらいあるわ。

 

  

熱烈な利他主義者で、自分が信じる人々や信念のためなら、困難も恐れず立ち向かいます。

人々をより明るい未来へと導きたいのです。

 

いまアフィリエイト頑張ってるのは、もちろん自分の生活を向上させるためだけど、友達と面白おかしく暮らしたいってのを実現する手段として頑張ってる側面もあるからね。

 

間違っちゃいない。

 

これからもアフィ活がんばります!

 

まとめ/当たるも八卦当たらぬも八卦

 

とりあえず、モブじゃなくて良かったっすwww

 

ただ、こういう類はあまり過信しないほうが良いよね。

 

べつにやる分には構わないし、好きにしたらいいんだけど、それはそれだからね。

 

先入観が入るのが一番イヤ。

 

視野が狭まるじゃん?

 

避けたいんだよなあ、そういうの。

 

いやいや、やるのは構わないし、べつに楽しむ分にはいいのよ全然。

 

こうして、ネタにもなってるし。

 

でも、それに固執しちゃうのがすごく嫌だなって話なのね。

 

世の中いろんな人がいるのに16種類に分けられるなんて、そりゃ無茶な話ですよ。

 

だから「これが全て」みたいな考えに陥ると、良くないかなってことが言いたい。

 

あくまで「ヒント」とか「ひらめき」の種として、この結果を前向きに活かしていきたいと思います。