もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

すき家の「とろ〜り3種のチーズ牛丼」のチーズを肉とご飯の間に入れてもらうと激ウマ("肉下"サイコー!)

スポンサーリンク

Twitterで見かけた「チーズ牛丼」の美味しい食べ方というものを僕も実践してみました。

 

通常は「肉の上に乗っているチーズ」を、「肉の下」に入れてご飯とサンドイッチ状態にするというものですが、これが控えめに言って「最高」なんです。

 

ご飯の熱がチーズを溶かし、上に乗ってる肉に絡みつきます。

 

しかも上には肉が乗っているからご飯が冷めないッ!!!

 

くー、にくいぜッ!(肉だけに)

 

 

チーズを肉とご飯でサンドする

 

普通に頼んでもおいしいですがね、チーズ牛丼は。

 

しかし、そのチーズ牛丼をさらに美味しくする方法というものがあるそうで……

 

それが「チーズを肉とご飯に挟む」というもの。


これは盲点でしたね。

 

通常「チーズ」は肉の上に乗って出てきます。

 

f:id:cample-hq:20170924210628p:plain

とろ〜り3種のチーズ牛丼(店内) | すき家


これを「肉の下=ご飯の上=チーズを肉とご飯でサンド」された状態で提供してもらおうというのです。

 

意外とこの食べ方を実践している人が多いのか、わりと簡単に伝わります。


チーズ牛丼を注文するときに「チーズは肉下で」と言えば、店員さんもすぐに分かります。

 

僕自身今回初めて「肉下」で注文してみましたが、ちゃんと伝わりました。
安心です。

 

「は?(威圧)」って顔されたらどうしようかと思いましたwww

 

実食! チーズ牛丼(チーズ肉下)

 

こんな感じで出てきます。

 

▼チーズ牛丼(並)&からあげ×6

f:id:cample-hq:20170924210740j:plain

 

普通の牛丼に見えますが、肉の下は溶けたチーズでギットギトですwww

 

▼チーズ牛丼

f:id:cample-hq:20170924210833j:plain

 

で、ここでチーズがとろ~りする写真を掲載する流れなんだけど……
ごめんねwww
肝心の「とろ~りチーズが流れ出てくる写真」を撮り忘れてやんのwww 

あっという間に喰っちまったのなwww ごめんなwww 

お腹空いてたからペロッと食べちゃったぜwww

写真撮り忘れたので後日撮り直しました!(以下追記:2017/12/11)

 

▼おわかりいただけるだろうか、左下に見える「チーズの海」を

f:id:cample-hq:20171211094307j:plain

 

パッと見、普通の「牛丼」です。

 

でもチラリと見えているのがお分かりいただけるでしょうか、左下です。

 

チーズが溶けだして、とろ~んとなっているんです。

 

こいつぁワクワクしますねえ!笑

 

肉をどけてチーズを確認してみましょう。

 

f:id:cample-hq:20171211094503j:plain

 

うおおおおおおおお!!!!! チーズだらけやあああ!!!!

 

ギットギト!www

 

ご飯の熱でドロッドロにチーズが溶けて、あの香ばしい香りが立ち込めます。

 

f:id:cample-hq:20171211094604j:plain

 

うおおおおおお!!!

 

f:id:cample-hq:20171211094618j:plain

 

ああああ!!!! チーズが糸を引いているッ!!!

 

f:id:cample-hq:20171211094649j:plain

 

ごちそうさまでした!

 

おいしさは僕が保証します!


「チーズ牛丼」好きな人はぜひ試してみてください!

 

ご飯の熱がチーズに伝わって、チーズがめちゃくちゃにされてとろけてますwww


最高!!!!!!!!!!!

 

肉が上に乗ってるから熱を逃がさないッッッ!!!!!

 

なんて完成されたシステム!!!!!

 

いつまでもチーズが「とろ~り」だ! マジ神! マジ感謝!

 

ありがとう! ゼンショーホールディングス!

 

まとめ

 

チーズ牛丼最高!!!