もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【助けて】知覚過敏で冷たい水が歯にしみるんですけど、どうしたらいいっすかね…?

スポンサーリンク

最近な~んか歯がしみます。
冷たい水をゴクゴク飲むと上の奥歯にしみます。

 

キーンってなる!

 

 

f:id:cample-hq:20170919200743p:plain

 

求む! 知覚過敏の治しかた

 

いや自分で探せよって話なんですがね笑


でもでもでも!

 

自分で悩むより聞いたほうが早いことって、世の中たくさんあるじゃないですかぁ?
それです!(強気)

 

何かいい解決方法ないっすかねえ? 知りません?


「知覚過敏」ってやつでしょうか。

 

虫歯ではないと思うんだけど、最近急にしみるようになった。
しみるのがどの歯なのかはすでに特定していて、その歯を舌で覆うようにしながら水を飲むとしみない。

 

「もしかして:知覚過敏」ってGoogle先生に言われたから、やっぱり知覚過敏だと思う。

 

あと、当たり前だけどお茶とか常温の水とか、そういうのは全くしみない。
温かいものは平気。全然大丈夫なんで、焼き肉おごってください。

 

知覚過敏って、民間療法とか市販の薬ではカバーできないのかな……。
歯医者でフッ素コーティングみたいなことしてもらわなあかんのか?

 

ダルイわー
まじダルイわー……

 

まとめ

 

「知覚過敏」のメカニズムと解決方法に詳しい人がいたら、教えてください。

 

自力で知覚過敏を治したツワモノがいれば、ウェルカム!
おすすめのURLあったら、教えてください。

 

スマホの料金については、キャリアに対するヘイトがたまってきたので喜々として自力で調べられるんですが、本件についてはなぜか調べる気がおきません……。

 

ダレカタスケテー