もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【魔法少女特殊戦あすか】第6話「星に願いを」感想/浴衣を着たあすか、かわヨなのは分かったけどさあ…… この話、いる?(疑問)

スポンサーリンク

どうもコモリです。

 

前回に引き続き『魔法少女特殊戦あすか』の第6話を観たので、その感想を述べます。

 

▼第5話の感想(過去記事) 

www.moelogue.com

 

そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。

 

 

『魔法少女特殊戦あすか』公式サイト

 

f:id:cample-hq:20190114000434p:plain

TVアニメ『魔法少女特殊戦あすか』公式サイト

magical-five.jp

 

『魔法少女特殊戦あすか』第6話感想/個人的な感想

 

ん~、今日の話は微妙かな。あすかとかくるみとかかわいいのは分かったけど、物語の進展的にはイマイチかなあ。

 

バトル要素も無かったわけじゃないけど、僕が見たかったのはちょっと違った。

 

前回みたいな話をBパートで導入だけでもやったら良かったのに。前半の、浴衣を着て夏祭りにみんなで繰り出して、自衛隊のM班諸君も混ぜてキャッキャウフフするギャップが出て良いんじゃないかと思ったけど……。

 

で、そのバトル要素も何だかよう分からんかったぞ。コロンビアからやってきたテロリストさんのキャラは嫌いじゃないけど、ぽっと出てぽっとやられて消えてくのかよ。今回限りのゲストキャラ? 伊藤静さん使うのもったいないわ。贅沢。

 

なんだかよく分からないし、この話、いるの?

 

どうぜ次回バトルやるんでしょ? だったら、今回は日常回に振り切れば良かったのに。

 

くるみさんwww レズ隠す気無いやん?www そういうのやれよ。もっとやれ。

 

なんだよあの勉強会の時の「当ててんのよ」攻撃。あすかさん、ノーガードじゃんwww すてきやんwww

 

たぶん軍隊生活が長かったから性的倒錯起きちゃったんだね。なるほどね。レズのカリスマなんだね。分かります。

 

夏祭りのときもくるみ超絶警戒してたし、あすかに虫が付かないように必死でワロタ。ああ、やっぱりくるみさんはそっちなんだなって再確認した。前回のバトルで忘れてたけど。ウォーナースはド・レズだった。すてきやん!

 

まとめ

 

前の大戦で戦った魔法少女しか知らない「合言葉」を犯行現場に残す、という敵側のミスリード。これは良いね。巧妙。

 

あの流れは「マジカル5」の中に裏切り者がいると思うわ。現役復帰したのがまだ4人でしょ? 残り1人か。仲間内で疑心暗鬼にさせて連携を妨害する作戦やねこれは。敵も考えてるね一応。脅威として見ているのか。

 

でも合言葉を知ってる人はマジカル5だけじゃないんだよな~www 死んでいった6人も知ってるんだよなあ~www

 

これは面白いね。正体判明した時の絶望感を増やすアイテム。これは燃えるね。

 

今回もあすかが可愛かった。照屋さんで好き。落ち着いてる性格がぼかぁすきなんだ。

 

夢はかなったけど、こんなはずじゃなかったよなああすかも。かなしいなあ。

 

次のお話(第7話の感想)

 

www.moelogue.com