もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【魔法少女特殊戦あすか】第5話「極めて現実的な対処法」感想/ちょっと面白くなってきたじゃん!

スポンサーリンク

どうもコモリです。

 

前回に引き続き『魔法少女特殊戦あすか』の第5話を観たので、その感想を述べます。

 

▼第4話の感想(過去記事) 

www.moelogue.com

 

そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。

 

 

『魔法少女特殊戦あすか』公式サイト

 

f:id:cample-hq:20190114000434p:plain

TVアニメ『魔法少女特殊戦あすか』公式サイト

magical-five.jp

 

『魔法少女特殊戦あすか』第5話感想/個人的な感想

 

やっと面白くなってきたじゃん!!! いいね!

 

第4話まではまあまあって印象だったけど、やっと面白くなってきたように感じるよ。よかった、切らなくて。

 

今日は魔法少女対魔法少女って感じでかなり戦闘重視の回だったね。このアニメの不安要素はバトルで、魔法と既存武器のバランスをどうするのかって部分だったわけだけど、うまくまとまっていた気がする。

 

とにかく、前回から引っ張った「魔術傭兵」をどう扱うのかと思ったら、所詮は人間か。あっさり、あすかちゃんがぶっ殺して終わった。「これ、絶対死んでないでしょ」って思ったのは僕だけだった。マジで死んでた。へー、この展開はいい判断。長引かせなくて良かったと思うわ。

 

雑魚相手に戦闘長引くとあすか(主人公)が弱く見えるからね。その点、ブースト使って魔力がっつり消費し他とは言え、サクッと勝ったのは良いと思う。

 

見せ場は多分ここじゃないんでしょ? なら楽しみにしておこう。そもそも相手は人間のちょっとつええヤツ程度だからね。

 

あやひー声のあいつも、いい感じにイキってて笑うわ。で、あすかも煽る煽るwww 「指切られたくらいでそんな顔するんだなw」とか言うねえ!www そうそう、僕はこういう感じの魔法少女VS魔法少女が見たいんだよ。

 

そういう意味で、あすかが無双なのは気持ちいいし、ウォーナースくるみも支援型とは言え、ある程度は戦えるんだなって思った。「くるみピンチ! ま、どうせあすかが駆けつけるんでしょ?」って思ったら、自衛隊だったし。自衛隊の魔術部隊もやるね。

 

思っていたよりも戦闘、バトル描写はいい感じだぞ。

 

悪の首魁? 「女王様」?って、あのビジュアルからすると前回出てきた元リーダーだよね?完全にwww

 

はい、胸糞な展開決定でーすwww あすかが心を痛めるシーンがもっと見たいと思いました。どういう経緯で敵に回ってるんだろうね。呪いとか操られてとか、そういうのいらないんで、自らの意思で裏切った、というかそもそも仲間だったつもりは無いくらいのことを言ってあすかと対決して欲しいね。もっとあすかを苦しませようぜwww

 

後半が楽しみ。でも、やっぱり期待しつつも、1クールでどこまで描けるのかなんだよなー。僕の心も揺れ動くけど、とにかく第5話でちょっと面白くなってきたから、俄然マラソンが楽しくなってきたわ。

 

幼女だった頃のあすかも可愛いし。あれが魔術傭兵殺した時みたいに容赦ない子に育つんだもんな。魔法少女は人生を狂わすわwww

 

まとめ

 

それにしてもマジカル治療はすごいなwww

 

腕ちゃんと元通りっぽいし。あれで治るんだな。というかあの爆発から腕ちゃんと拾ってたんだなって思った。

 

腹のキズもスプレーでシュってすれば直ったし、はえ~って感じっすわ。

 

くるみの記憶消去のマジカル手術、あれこわくね? 悪用したらエグい戦いできそう。敵側にいてもおかしくない能力。くるみを敵に回してはいけない。

 

そう思いました。

 

次のお話(第6話の感想)

 

www.moelogue.com