もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【221日目】札幌市内でホワイトアウト多数発生!www 前が見えねえwww(内心ヒエッヒエで運転してました)

スポンサーリンク

アルバイト221日目。

 

外勤は2件ということで、内容もあっさりしていたんですけど今日は何と言っても天気が悪すぎィ!www

 

クッソ寒かった。寒いって言うかもう痛い。顔が痛い。風が痛い。

 

 

この風、キンッキンに冷えてやがるぜえ!!!って感じ(どんな感じだ)

 

しかもホワイトアウト。雪降ってんのが吹雪いてんのか地吹雪なのか家々の屋根の上に降り積もった雪が風で舞ってるのかもうわっかんねwww

 

2台先のクルマが見えないってヤバいよ?www

 

信号も青なのか赤なのか分からないから、みんな時速20kmくらいで走ってた。イミワカンナイ

 

最強寒波やべえわwww

 

 

f:id:cample-hq:20190208224641p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

外勤1件目はゴルフクラブの買い取り。意外と若い人だった。30代くらいの人。

 

電話で明らかに愛想悪かったから地雷臭ぷんぷんだったけど、会ってみると意外とそうでもなかった。感情薄いし、クスリとも笑わないけど、まあ害悪でも無かったかな。

 

ぶっちゃけゴルフクラブは実物見てみるとゴミで、事前に5000円以上は付くかもとか言ってたのが恥ずかしい。そう言ったのはコルセンだけど。どちらにせよ釣って、ごめんなさい。

 

怒られるかと思ったけど本人も相場が分かってるのか、納得してくれた。無料で回収。ゴミみたいなゴルフクラブでも数が集まればセットで売れるからね。ゴミだけどゴミじゃないんだよなウチにとっては。

 

さんきゅーでーす。

 

2件目はギター10本の案件。フィギュアとかも出た。

 

数が多かったのでその場で査定できず、というかめんどくさいので諦め、店に持って帰って査定することにした。(僕が査定するとは言ってない)

 

クソ吹雪いてるなかだったからさっさと終わらせようと思ってたんだけど、お客さんが非常に協力的で助かった。ああいうおっちゃん好き///

 

おかげで早くクルマに積むことができた。ありがとうおっちゃん。

 

モノ自体は30点以上出してもらったけど、どれもやっぱり不用品ということで正直どれも単価が低そう。だけど、お引越しに伴って大量の不用品が発生するらしく、またお声がけいただける予定とのこと。お宝を安く買って高く売りたいと思うコモリであった。

 

店に戻ったらなんと16時。そこからお昼休憩で17時昼明け。ワヤですわ。

 

17時から19時までは、買ってきたものの処理とか、預かりものの処理とか、他のアルバイト店員の手伝いとか、諸々の庶務で時間を潰した。

 

とにかく今日言いたかったのは寒かったってことです。

 

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り142日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com