もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

『私に天使が舞い降りた!』のアイキャッチを第1話から第12話までまとめてみた/ついでにエンドカードも載せておいた

スポンサーリンク

定期的にアイキャッチを集めたくなるんですけど、今日は「わたてん」のアイキャッチですね。

 

TVアニメ「私に天使が舞い降りた!」公式サイト

watatentv.com

 

▼過去作品

 

www.moelogue.com

www.moelogue.com

www.moelogue.com

 

……というのも、最近、みゃー姉と松本のキャラソン「私に"好き"が舞い降りた」にハマってるからです!!!

 

 

いいよねあの曲!www

 

地味に良曲だよwww 登場人物全員変態だけどwww みんなにも聞いて欲しいわwww

 

そんなわけで、わたてんのアイキャッチ&エンドカードです! どうぞ!

 

 

『私に天使が舞い降りた!』のアイキャッチとエンドカードのまとめ(第1話~第12話)

 

第1話 もにょっとした気持ち

 

f:id:cample-hq:20190511183309j:plain

f:id:cample-hq:20190511183316j:plain

 

なもり」先生といえば『ゆるゆり』。作者の先生ですね。

 

なもり@ゆるゆり10周年! (@_namori_) | Twitter

 

なもり絵って目が特徴的だと思ってるのよ。目をみればなもり絵かどうか分かると思うんだよね。

 

3人組はいいとして、ちょっと僕のみゃー姉が幼過ぎる気がする。それはそれで…… しゅき///

 

第2話 サイキョーにカワイイ

 

f:id:cample-hq:20190511183453j:plain

f:id:cample-hq:20190511183459j:plain

 

namo(ナモ)」って誰やねんって思ったら、世間一般では『狼少年は今日も嘘を重ねる』の人ってことになるらしい。

 

namo (@namo_) | Twitter

 

それはそうと、乃愛ちゃん回やね。乃愛ちゃんしか画面に映ってないエンドカード、実に良い。やるやんnamo先生!

 

このあとの回で乃愛ちゃんのいろんな表情が見れるんだけど、この時点では貴重な1枚。乃愛ちゃんいいよね。声も良いのよ。

 

第3話 刷り込み

 

f:id:cample-hq:20190511183636j:plain

f:id:cample-hq:20190511183643j:plain

 

水あさと」って誰やねんって思ったら、「デンキ街の本屋さん」の人だわ。そう言われればそうだな。オモイ...ダシタ...

 

水あさと コミティアら-07a (@mizuasato) | Twitter

 

今は「異世界デスゲームに転送されてつらい」が絶賛掲載中。

 

ほっぺのプニ感がとてもよろしい。ワイも混ぜてくれや!(ゲス顔)

 

第4話 ちょっとお話よろしいですか?

 

f:id:cample-hq:20190511183713j:plain

f:id:cample-hq:20190511183718j:plain

 

荒井チェリー」と言えば…?

 

そう! 「未確認で進行形」ですね! 小紅ちゃんの変な喋り方?口調?が妙にクセになるアニメ。

 

動画工房でアニメ化してたね、未確認で進行形も。OPの開始30秒間は毎回見逃せないよな。なんなんだろうなあれ。イントロだけでも異常な中毒性あるわ。

 

www.youtube.com

 

このOPのどこが良いのか。詳しくはこちらの記事をどうぞ。当時も読んだけど、3年経ってもいい記事だと改めて思った。

 

アニメ『未確認で進行形』のオープニングの良さについてひたすら語る - 徒然もの書きぱん

www.palepalette-blog.com

 

第5話 いいから私にまかせなさい!

 

f:id:cample-hq:20190511184000j:plain

f:id:cample-hq:20190511184005j:plain

 

うかみ」先生と言えば、そりゃもう「ガヴリールドロップアウト」ですよ。ドロップキックじゃないですよ?www

 

うかみ@ガヴリール⑦巻&クズ天④巻 (@ukami0) | Twitter

 

絵は小依ちゃんと夏音ちゃんなわけだけど、うかみ絵で小依を描くとどこか、胡桃沢=サタニキア=マクドウェルになるよね。たまたま容姿の設定が似ただけなんだろうけど、タイミング良すぎィ!www

 

サタニキアブラザーズ間違いなし。

 

でも声は夏音ちゃんのほうがサタニキアなんだよな。大空直美だし。

 

それはそうと、どうしてアイキャッチの枠は「百合」の花なんですかねえ? ちょっと気になりますねえ。(ネットリ) 共依存関係、実に興味深い。

 

第6話 みゃー姉に友だちはいないぞ

 

f:id:cample-hq:20190511184128p:plain

f:id:cample-hq:20190511184134j:plain

 

harapeco(ペコ)」氏は存じ上げないが、ぐるぐる目って妙なフェチズムを感じるよな。

 

ゲロ甘なパンケーキに目がくらんで、みゃー姉が持ってるいやらしい服に気づかない花ちゃん、すこwww

 

第7話 みゃー姉が何いってるかわかんない

 

f:id:cample-hq:20190511184238j:plain

f:id:cample-hq:20190511184243j:plain

 

でたな! 得能正太郎

 

得能正太郎 (@tokutaro) | Twitter

 

言わずと知れた「NEW GAME!」の人。「NEW GAME!」は色んな意味で面白いアニメだからぜひ見て欲しいね。

 

www.moelogue.com

www.moelogue.com

www.moelogue.com

 

僕の持論だけど、あのアニメないしは漫画って「ブラック企業の話だ」ってことにメタな視点から気付けるかどうかってところが面白いんだよね。ちょっと歪み過ぎてる?www

 

乃愛ちゃんの「ねねっち」感がたまらん。というか眉毛がねねっちのそれやんけwww 小悪魔感がマシマシでいいね。

 

第8話 知らないほうが幸せなことってあるよ

 

f:id:cample-hq:20190511184528j:plain

f:id:cample-hq:20190511184534p:plain

 

漫画家の「三月(みつき)」先生。

 

ひなこのーとの人っすね。

 

これまた、ひなこのーとのOPも、なかなかの電波ソングだよね。EDもアレだけど、OPがずば抜けてイカれてる。好きなんだよねーwww

 

www.youtube.com

 

そして爆誕した例のコピペ、狂おしいほど好きwww

 

大きく吸って☝😘せーの!👏💃💃💃👏
あ😄え😃い😁う😳え😃お😱あお!!
🎊🎉🙌😍🙌😍🙌🎉🎊
じゃーん!! 🎊🙋🙋🎊私たちの届けるストーリー🙌💒🙌🌃🙌
心ゆくまで楽しんで下しゃい✌😚✌
くらっさい😁🎉くにゃっしゃ😰🎇くにゃっにゃ😅🎆くくらら🌟クライマックス!!😲😸😲😸😲
なまむぎ😝🌾なみゃごめ😊🌾にゃまにゃまご😻🐾😽🐾あかまきまき😉📃あおまみまい😆🆒きみゃきまみ😭🆖
カエル🐸ぴょこぴょこ🐸🐸みぴょこぴょこ🐸🐸🐸
ぴょこ🐸ぴょこ🐸ぴょこ🐸ぴょこ🐸ごぴょこぴょこ🐸😹🐸😹🐸😾🐸😻🐸
いつも元気ニッコリ😸🌟動物さんたちともフレンドリー🐺😍🐻😍🐑😍
でもな~んで? 😂人前でガチガチ☺☺☺
文学的少女📚😚おなかペッコリで間食😳🍸🍕🍖🍝でもな~んで? 😂古本をムシャコラ📖😳💓愛情の表現📚😍💕
「今日は😊」「今日は?😲」「 どんな劇にしようかな🙋」
「ちょっとまだ決めてなかったの😵💦🙇🙇🙇」
「はいはいは~い!🙋デンジャラス🔞なテイストはどうでしょう👏😸」
「え~っ!?😱😱😱」
「それだったら!かわいい🌟衣装がいいわ👸」
「無難な感じがいいと思う😉🉑」
「ま、✋😆何がこようとまかせなさい!🙌💪🙌」
作り上げよう🔧😍🔨夢の舞台✨💒✨
頑張ろう頑張ろう💪お稽古💃💃オッケーゴー!👊😆💞
それじゃあみんな🙋せーの!👏💃💃💃👏
あ😄え😃い😁う😳え😃お😱あお!!
🎊🎉🙌😍🙌😍🙌🎉🎊
じゃーん!! 🎊🙋🙋🎊私たちの届けるストーリー🙌💒🙌🌃🙌
心ゆくまで楽しんで下しゃい✌😚✌
さあ始まるよ☝☝幸せ💑のステージ🌃
どきどき💓🙊とわくわく💗😺をいっぱい💞💕
うるうる😹😹😹ときらきら🌟✨🌟をぎゅっと詰め込んだ
クライマックしゅ🙍くにゃいまっくしゅ😼
クライマ🙎クラ🙉クラ🙉クラ🙉くくら🙊クラ🙉クラ🙉くくらら🌟クライマックス!!🙌😻🙌😻🙌

 

第9話 私が寝るまでいてくださいね

 

ハトポポコ先生と言えば、「平成生まれ」らしいよ。知らんけど。ちなみに、ぼくは令和生まれ。

 

ハトポポコ (@hatopopoko) | Twitter

 

乃愛ちゃん、爆発してますやんwww あのシーンかな。ひなたに落とされたシーンかな。

 

第10話 また余計なこと言っちゃった

 

f:id:cample-hq:20190511192718p:plain

f:id:cample-hq:20190511192725p:plain

 

武梨えり」先生といえば、レジェンドだよな。世代的なものだと僕は信じて疑わないけど、少なくとも「かんなぎ」は僕の中の伝説。

 

炎上も含めて「かんなぎ」だからさ。世に言う、かんなぎ騒動はオタク業界の闇を晒した事件だったよね。10年以上も前の話なんだねえ。感慨深いぜ。時の流れは以下省略


でも、いつの時代にも「有害なオタク」って一定数出現するから、かんなぎ騒動を風化させてはいけないよな。バグとどう戦うか、そういう姿勢が大事。

 

ちなみに戸松遥といえば、僕は未だにナギ様だなあ。とまっちゃんはナギ様でハロー大豆の歌を歌ってからメジャーになったと思ってるから(真顔)。 豆食え!豆!

 

さて武梨えりのイラストって、目の表現(瞳)が特徴的だよね。驚き=瞳を十字に、って表現は割とありがちなんだろうけど、なんかこの人は多用するよね。良いとか悪いとかって話でもないけど。

 

OKAMA」もそうだよね。完全に「トップをねらえ2!」のEDのイメージだけで語ってるけどwww

 

www.youtube.com

 

第11話 つまりお姉さんのせいです

 

f:id:cample-hq:20190511185351p:plain

f:id:cample-hq:20190511185401p:plain

 

あっと? 誰やねんって思ったら、のんのんびよりの人じゃんwww なかなかステキな絵を描きますな。

 

ちょっと等身が高くて顔立ちも大人っぽい気がするけど、細けぇことはいいんだよ。可愛ければな。

 

まさに天使。5人のマイエンジェル。

 

やっぱり、花ちゃんは食い気。ドーナツ、キメてるwww

 

第12話 天使のまなざし

 

f:id:cample-hq:20190511185629p:plain

 

そして最後は原作者、椋木ななつ。知ってた。

 

椋木ななつ@わたてんBD&DVD発売中 (@nanatsu_) | Twitter

 

まさに原作絵www

 

アニメはやっぱり動画工房風味の絵になっていたことがよく分かるエンドカードでした。

 

まとめ

 

抱き枕カバー、買おう。(提案)

 

 

でもさあ……

 

なんで乃愛ちゃんのカバーがないの? おかしいでしょ。ハァ(クソデカため息)

 

そしてなんで、みゃー姉だけ単体なの? どうして花ちゃんとひなたはセット販売なの? 不人気は乃愛ちゃんでしょ? 花ちゃんとひなたは大人気枠でしょ、こんなの絶対おかしいよ。

 

f:id:cample-hq:20190511185854j:plain

f:id:cample-hq:20190511185859j:plain

 

それにしてもみゃー姉のホワイロリリィ姿って、なんか背徳的だよねwww コスプレ感が半端ない。いい年してるからこそ、そそるものってあるよね。え? ちょっと何言ってるか分からない? ごめん…

 

 

とにかく僕はみゃー姉を推します!!!

 

白く輝く奇跡の花!ホワイトリリィ!! 

 

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!(CV上田麗奈)wwwwwwwwwwww

 

f:id:cample-hq:20190511193438j:plain