どうもコモリです。
前回に引き続き『私に天使が舞い降りた!』の第12話を観たので、その感想を述べます。
▼第11話の感想(過去記事)
そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。
『私に天使が舞い降りた!』公式サイト
『私に天使が舞い降りた!』第12話感想/個人的な感想
良いアニメでした。最後の最後にここまでやってお別れとは思わなかった。わたてんロスに震えそう。でも見て良かった。尊い。ありがとうわたてん。
あまり多くは語れない。言いたいことがあり過ぎる。
ミュージカルだったね、前半は。もっとポップなお話かと思ったらめちゃくちゃ重かった。最後なんて全員死亡エンドだよねあれ。先生オリジナル脚本ってことだけど、なかなか先生も子供に難しい役どころを考えるね。
徐々に物語の世界、演劇の世界に入っていく感じ、すごく良かった。ぼくはミュージカルアレルギーを克服した人間だから、ミュージカル面白かった。楽しめた。賛否両論あるんだろうけど、僕は好きだよミュージカル。
劇中劇の中で、ひなたが女の子の役だからいつもと違って女の子っぽいせりふ口調がたまらんかった。可愛いなって思った。
あれはかなり人魚姫の話に似ていたね。切ない終わり方だったわ。
そしてあれよ。乃愛ちゃんの3役よwww 女神役のところもサイキョーにかわいいし、乃愛とひなたの娘の役も面白かった。あれ、みゃー姉変身セットじゃんwww まさかの再利用。ウケるわ。乃愛ちゃんの3役はセリフ少ないとは言っても、そこそこ喋る役だから大変だよね。なんだかんだ乃愛ちゃん好きになったキャラだから、また好きになっちゃいました。
不覚にも前半のミュージカルで泣きそうになってしまった。お話の内容に涙したところでもあり、これでわたてんも終わりかって思いが僕の目頭を熱くした。
愛は消えない。ステキな話だったと思う。デッドエンドだけど。
まとめ
みゃー姉が若干、コミュ障改善してて良かった。成長はあったんだね。
校舎裏でもじもじしてるみゃー姉を見つけ出して花ちゃんとイチャイチャするところとか、もうあれは花ちゃんがヒロインだったわ。メインヒロイン。ひなた負けた。
大統領を目指している小依ちゃん、ツボですwww
最後もお風呂回で大満足でした!!! ありがとうわたてん! ありがとうひなた! ありがとう乃愛! ありがとうみゃー姉! ありがとう花ちゃん!
僕ももにょっとしっぱなしでした!(ポロン)