もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【267日目】英語教材を延々とチェックするだけのぬるい1日でした

スポンサーリンク

アルバイト267日目。

 

水曜日はなかなかハードな1日でしたが、今日はヌルゲーでしたね。

 

今日みたいな日がもう退職するまでずっと続いてくれればいいのになって思いました。

 

僕の満足感は高いです。

 

 

 

f:id:cample-hq:20190510204734p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤

 

所感

 

外勤の件数は4件ということですが、同僚が1人で全部こなすというスケジューリングだったので僕は居残りでした。

 

居残って何をしていたかって言うと、もうひたすら英語教材を検品する作業。

 

僕と同僚でお客さんの家まで行って、ダンボールに詰めて預かってきたやつね。

 

付属の収納棚みたいな木材もあるんだけど、とりあえずこれを組み立てて棚作って、そんでもってあとはひたすら段ボールを開けて英語教材(本とかCDとかDVDとか)を棚に収めつつ、汚れとかキズとかをチェックする作業。

 

基本的には僕がたった一人で延々と、淡々と作業するだけで終わるからすごく楽。自分のペースで仕事進められるしね。外野からガタガタ言われることもないしストレスフリー。

 

これを大体、朝11時くらいから19時ぐらいまでみっちりやってた。まあ、みっちりやってたって言っても、作業自体は簡単だから負担にも何にもならないけどね。

 

あと、途中で接客挟んだり、同僚の力仕事を手伝ったり、ちょくちょく息抜きがてら他の作業もしてたから飽きずにできた。集中してやれた。

 

そんな感じで1日が終わったかな。

 

一応触れておくと、朝礼のあとから11時までは片付けをしていた。

 

店長も新しく来た副店長もあんなに汚い雑然とした中で良く作業できるよね。分かります?イヤミですよこれw

 

今日だって、昨日店長と副店長が遠方まで行って買い取ってきた商材を荷降ろししたわけだけど、店の中がごっちゃごちゃだからどこにおいていいのか分からなかったからね、手伝ったけど。

 

本当に一時的な状態ならいいけど、僕がGW終わって出勤してきてから3日間連続でこの状態で、なおかつ物量がどんどん増えているのは店長も副店長も分かってるんだから場所空けておけよ。スペース確保しておけよ。どうして未来が見えないのか。

 

で、あれでしょ? こないだみたいに「モノが入れ違ってました。気を付けてください。ID付与はマストでお願いします」みたいな偉そうなこと言ってたけど、だいたいあんたらのせいだからね。片付けできない脳みそ持ってる人って、店長と副店長ぐらいだから。

 

他の人は結構キレイに使ってるから店を。あんたらだからだいたい。部屋がぐちゃぐちゃになってるのは。

 

しっかりせーやまったく。本当にどうでもいいことはお小言ぐちぐちぐちぐち言ってくるくせに、こういうところは本当にダメなんだな。

 

もうさすがに見かねて…… というか、月曜日に過去最大級の物量になることが予想されていて、店長が自ら口外しているというのに何にも対策取ってないから僕が勝手に片付けることにした。

 

同僚もこっそり「お願いします」って言ってたしね。そうなんだよ。あの状態は誰もが「これアカンやつ」って思ってたってことだからね。

 

もう僕はやったね。ガッツリやった。気のすむまでやった。整理した。ゴミはゴミ置き場へ。商材は商材置き場へ。

 

物は詰めておく。縦のスペースを有効利用する。

 

こういう作業ってお金にならないから店長は後回しにするんだけど、大事だからねこういうことも。こういうことこそ店長が自らやって、お金になる作業はアルバイトなりパートに回せばいいのにね。

 

傍観しようかとも思ったけど、入れ違い騒動がまた起きて注意喚起されても不愉快だから、やることにした。もう最後だしね。最後のご奉公だと思ってやってあげるよ。うん。あとはがんばってねw

 

あ、そうそうそれはそうと、店長が僕の席の隣に座って作業するのやめて欲しいよね。邪魔。すごく邪魔。

 

パソコンで作業したいのに、あんたが地べたに座り込んで音響をいじってるから椅子に座りにくいじゃん。

 

いいの? あんたの手を回転いすのローラーで轢いても。轢くよ? 思いっきり。

 

ホント邪魔だからやめて欲しいわ。人がいないところにいって普通やると思うんだよね。僕はいつもそうやってるのになあ。

 

ああ、なんて無能なんだろう。周り見えてないんだなあ。

 

あ、また思い出したわ。リズム取るのも辞めて欲しい。ウザい。気が散るうっとうしい。ノリノリな曲がU-SENから流れてるのは分かるけど、あくまで心の中に留めておいて欲しい。うざい。うるさい。

 

ホント回りの迷惑を考えていないよな。貧乏ゆすりとか、ボールペンカチカチレベルでうるさいわ。指でトントントントントントンうるせーんだよ馬鹿。

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り26日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com