もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【232日目】まあまあ忙しかったけど、面白くも何ともない作業ばかりで疲れた

スポンサーリンク

アルバイト232日目。

 

外勤は1件のみ。つまらん案件でした。

 

あとは内勤。つまらん作業でした。

 

 

f:id:cample-hq:20190227210350p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

本当は外勤ゼロの予定だったんだけど、同僚が担当してたルートでちょっと時間が押してて、急きょ僕と同僚が出ることになった。あとで書くけど内勤でうんざりしていたところだから、まあ息抜きにはなったかな。(これはこれで疲れたのだが笑)

 

中央区のごちゃごちゃした街中の案件。法人案件。ちっちゃい会社の女性が出てきた。可愛らしい人というよりはおばさん。ガチのおばさん。気の強そうな人。管理職なんだろうな、たぶん。

 

電動工具を色々見積もった。

 

てっきり売ってくれるのかな、最悪でも価格交渉になったら店長に丸投げで折衝だけ担当すればいいやくらいのイメトレでやってきたんだけど、実は売る気はさらさらなくて見積もりだけだった。

 

なんとか買い取るつもりで行っただけに、僕も同僚も拍子抜け。

 

紙伝票で見積もり書を作って、渡して今日は終わり。1週間他社と比べて見るとか何とか言ってた。また依頼してきてほしいなあ。

 

この話が15時から17時の話。その前に昼休憩。14時から15時。

 

それ以外は昨日買い取ってきた楽器一式を検品して、改めて価格調査して、オークションサイトに出品していくだけの簡単な作業。ソフトケースが地味にバラ売りでうまーなのよね。サンキューお客さん

 

大した仕事じゃなかったけど、最近疲れた溜まってるのかもしれない。疲れた。あととにかく肩が痛い。こないだのなんだ、クソ重たいオーディオの2階おろし作業がこたえた。あれからずっと痛い気がする。疲れが取れない。回復って概念がない。休んでもなんとなく疲れてるから、休んでも休んでもキリがない。そういう心境。早く辞めたい。クルマを運転するとかなり痛いんだよなあ。たぶん肩こり。アフィサイトをつくりつつ、クソみたいなバイトをしつつ、不規則な生活を送りつつ、身体に負担のかかるやべえ作業ばっかりしてるからだ。労災にはならない。

 

疲れた。疲れが取れない。年齢のせいなのか、過酷な労働のせいなのか。ぼくには分からない。もしかして過労? アフィの分、余計に働いてる感ある。アフィは楽しいけど歯止めが効かないってのは問題かも。

 

アニメ見て寝よう。

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り123日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com