もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【229日目】面倒くさい客と面倒くさい上司で全てが面倒くさい

スポンサーリンク

アルバイト229日目。

 

なんだろう、最近すごく疲れてる。

 

アフィ活の影響でバイトから帰ってきては記事書いて編集してあれこれ作業してるから、めちゃくちゃ肩が凝る。

 

これがバイトでもなんか響いていて、肩が凝って運転がツラい。

 

その上面倒な客に今日は捕まって、「○ねばいいのになあ」って思いながら仕事してました。

 

そしてもう何百回目か忘れたけど、副店長が無能。店長がここしばらく体調不良で休み続けていて、副店長が休みなくずっと担当しているんだけどよりにもよって副店長が仕切ってるからグダグダが半端ない。

 

クソな客、クソな上司、クソなバイト。

 

二重苦三重苦でもう辞めたいこのバイト。

 

……辞めるんですけどね! 6月いっぱいで!笑

 

 

f:id:cample-hq:20190222211740p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 外勤

 

所感

 

外勤としては3件。

 

1件目がクソ。うんち。

 

2件目と3件目は神。1件目との対比でなおさら神に見えただけかもしれないけど、客観的に非常にやりやすい人たちばかりで助かった。

 

1件目がいかにクソだったかを書くとキリが無いので、サラッと書いておく。

 

案件的にはマッサージチェアの案件。大したものでもないのに金額感が高くやりにくかった。これがすべて。不動産をたくさん持ってる人で、高級車を何台も乗り回し景気が良いらしいけど、人格に問題あり。めんどうなおっさん。

 

クソみたいな商品に対して金額感が高すぎる。ヤフオクかなんかで検索して相場を見てから言ってきて欲しいよね。出禁にして欲しいわマジで。

 

とにかくケチなんだよなあいつ。しつこく「もう1万!」と言い続けていた。本音を言いやすいっちゃ言いやすいけど、二度と会いたくないタイプ。金くれるなら話は別だけどwww

 

あ、今日は新人社員くんと一緒にまわったから対応したのは全部彼だけどね。僕もとばっちり。ブラントとか高級車の話は良いけど、風俗とかアレとかアレとかアレの話はしたくないよね客先で。ドスケベじゃん。

 

少なくともこっちもドスケベだったとしても、エグイ話は客とするもんじゃないよね。ほんと面倒だった。○ねばいいのになあ。

 

とにかく金額については、もう無理ってことでこちらの出せる最高額でお買取り。

 

マッサージチェアがとにかく重かった。こないだのオーディオ機器2階から運び出し事件以来、めちゃくちゃ弱ってるんだよね足腰が。筋肉痛を通り越して疲労。取れない疲れ。たぶん大したことない重さなんだろうけど、今日は特に辛かった。

 

しかもまた階段降ろしかよ。辞めて欲しいわ。

 

なんだかんだで1件目から躓いた感あり。そのまま2件目へ。

 

2件目は神みたいに優しい人だったね。お客さんのアパートの前の車庫前にトラックを停めて、僕はクルマの中で待機。新人くんが対応してくれた。

 

テレビの買い取り。いい人だったとのこと。こちらの提示した金額ですんなり買えたらしい。

 

そしてお昼休み。時刻は15時。おやつかな?www

 

コープで100円パン4つ。そして100円ジュース。おいしかったです。

 

3件目。除雪機。

 

小樽の坂はやばい。トラックのエンジンがぶっ壊れるか、火を噴くかと思った。上り坂がセカンドギアまで落ちてもなお10キロくらいしか出なくてもうダメかと思った。

 

金額感はとても低くやりやすかった。壊れてる部分もあったけどそれを差し引いてもそこそこ粗利は残る感じ。

 

ここでやっぱり副店長の無能っぷり炸裂。こないだあれだけデカい除雪機は乗らねえぞって言ってんのに、やっぱりこの除雪機もデカい。あいつまた勢いで許可出してんのかよ馬鹿なのかなあ。

 

ギリギリ乗せることには成功したけど、ちょっとミスったら大惨事。リスク超高い作業で最後の最後に疲弊MAXだった。除雪機がパワゲから落っこちて壊れる程度ならまだいいけど、家屋破損出すとか、怪我人出すとか、死人出すとかそういうことになったらどうするつもりなんかねあやつは。

 

ぼくと新人君の呼吸が合って、声を掛け合ってギリギリ乗せれたから何とかなったものを、デフォルトと考えないで欲しいよね。

 

もうなんかほんと無能なんだよね。

 

もしかしたら一度この作業を自分でやってみたらこの気持ち分かってもらえるのかなって思ったけど、結局自分でやっても行き当たりばったりで生きてる人だから特に何も苦に思わないし、困らないんだろうなあって思った。クッソwww 想像に容易いから悲しいwww

 

ある意味幸せな人なのかもしれない。

 

18時15分に店に戻ってきて何だかんだ後始末をやってたら19時。

 

退屈な内勤をせずに済んだのは良かったかな。それ以外、特に楽しいことは無かった。小樽の坂くらい。あれは頭おかしい。

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り128日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com