もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【228日目】なんだか今日は疲れていてミスを連発してしまった

スポンサーリンク

アルバイト228日目。

 

あれだよね、他人に指摘されるミスよりも自分で気づくミス、それも凡ミスばっかだと凹むよね。

 

正に今日はそれだった。疲れているのかもしれない。

 

 

f:id:cample-hq:20190220203036p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤

 

所感

 

割と忙しかった。

 

朝からは、昨日お預かりとなっていた商材の検品&査定。

 

幸いにも特に問題もなく、予定通りの金額で買うことができた。お客さんに電話したのは副店長。特に支障なかったらしい。まあ当たり前だよね。マイナス査定も無かったんだし。めでたしめでたし。

 

家も近いし、ということで店頭にて現金払いを希望。こちら側もそれを了承。

 

システムエラーかなんかでまた伝票書いてもらわなきゃいけなかったけど、面倒だろうから僕が代筆してあげることにした。まあ大丈夫やろ。気の利く男。それがワイや。

 

一応この時点で買い取れたってことになるからあとは、買い取った商材をひたすらオークションに出品していく準備。検品したこととか、キズがどうこうとかって情報をとことん詰め込んでいく。

 

昼めしを挟みつつ、この作業。

 

抜けがあるとクレームになるからここが一番面倒なところなんだよねー。

 

そうこうしているうちにお客さんが来店。例の人。

 

で、その人が釣り具をいろいろ持って来てくれた。およそ10点。昨日は売らないって言ってたのに気が変わるの早過ぎだろ。全部で数千円でお買取りとなった。これは処分したかっただけみたいで、昨日みたいに面倒なことにならなかった。

 

ここで僕の脳内処理に問題発生www

 

昨日の業務の続き、今日の業務、電話対応、来店対応などなど土壇場で仕事が急きょ増え、なんかごちゃごちゃになって超効率が落ちた。疲れたんだと思う。最終的にメジャーのメモリが読めなくなるくらい疲弊してしまった。我ながらびっくり。430センチなのか、430ミリなのかがよく分からなくなった。サーティーンとサーティーが分からなくなるみたいな。いや違うか。だいたいそんな感じ。

 

僕はマルチタスクじゃないから、複数のことを同時に進められないんだなってつくづく思った。思い知らされた。

 

極めつけはミスってA商品の説明を、B商品の欄に1つ書いてしまったこと。同僚からの指摘で発覚。帰り際だったから焦ったけど、まだミスは1つだけだったからセーフ。これが10個とかだったら終わってたわ......。

 

何だか知らないけど今日は疲れた。外勤1件も行ってないのに。

 

重いプリメインアンプを持ちあげたときに肩が痛くなった。たぶん、釣ったんだと思う。嫌だなー。すごく嫌な予感。

 

1日寝て治ってることを祈る。

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り130日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com