もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【230日目】1日が無線機の動作確認をして終わる

スポンサーリンク

アルバイト230日目。

 

本来なら外勤もなく、内勤と言っても特に仕事もなく、早上がりか!?って思ったんですけど、意外とヘヴィーな仕事がありました。

 

それが無線機の動作確認。100個以上ありました。

 

同僚たち3人で手分けして確認してたら、あっという間に19時でした。なんか得した気分です。(気のせい)

 

 

f:id:cample-hq:20190225204710p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤

 

所感

 

外勤は0です。飛び入りで1件くらい入ったりするかなーとも思ってましたけど、そんなことは無かった。

 

っというわけで、1日中内勤です。微妙に重いものを上げたり下げたりする作業で、腰が痛かった。

 

土曜日にお客さんの家からお預かりしてきたオーディオ機器と無線機などなどが、100点以上置いてあって、これが朝の段階でどっさり置かれているのを見ていたから、「あ…… これやるんだな」って悟りました。

 

午前中は別の作業をやっていました。日曜日にオークションに出しきれなかったものの続きね。これを4点片付けてお昼休み。

 

お昼は12時30分から13時30分。う~ん、良心的! そうそう暇な日はこうでなくっちゃ。

 

午後からはいよいよ予感していた作業。

 

100点以上ある機器の動作確認。ぶっちゃけ無線機のことなんて分からないけど、通電できるか、出来ないか、ボタン、ツマミ、液晶、ランプは光るか、程度を確認して明記したうえで出品すると、価格が倍になったりするから意外と馬鹿に出来ないんだよねー。

 

ということから、分からないなりに通電の確認をしていくぜ。

 

……でもその前に、メーカーごとに仕分けるところから。もう足の踏み場もないからね。ぐっちゃぐちゃだし。頭のなかもこんがらがってくるし。

 

まずはメーカーごとに分けて、そこからお客さんが自主的に作ってくれたリストと照らし合わせながら、検品そして動作の確認。

 

最初は僕と同僚の2人で作業してたんだけど、途中からさらにもう1人加わって、3人で作業していた。

 

4時、5時、6時台は来店したお客さんに対応したり、宅配で届いたアレコレを片付けたり、処理したりでなんだかんだ同僚の作業が滞って、いい感じに時間が潰せた模様。

 

僕ももちろん時間潰した。

 

気付いたら19時。あっという間だった。

 

明日は室蘭まで行くらしい。遠いんだよなあ......。たぶん新人社員くんと2人で行くことになるんだろうね。たまに面倒だからなああの人。イージーモードであることを祈る。

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで



残り125日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com