もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【231日目】1日の大半を車中で過ごす/久しぶりに神対応なお客さんに出会った

スポンサーリンク

アルバイト231日目。

 

今日の外勤は2件でした。

 

1件目は大したこと無かったんですよね。いま売ったらいくらくらいになるか知りたいっていう見積もりだけだったんで。お金もモノも動きは無かったです。

 

問題は2件目っすよね。結局、お客さんはすごくいい人でやりやすかったんですけど、距離が遠かった。100キロ近くあったからね。1時間40分が片道。往復で3時間以上クルマに乗りっぱなし。

 

休憩時間に1時間、実際の接客が1時間。

 

ほとんどクルマの中で過ごした感じ。とっても疲れた。

 

重いものはほとんど無かったけど、クルマに乗りっぱなしってのも案外疲れるね。

 

 

f:id:cample-hq:20190226210506p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 外勤

 

所感

 

もう冒頭に書いたことが全て。

 

1件目は市内の案件で、見積もりだけだったからすぐに終わった。

 

お客さんの家の前にトラックを停めて、新人君と2人で接客。

 

……と言っても、木管楽器だからよく分からない。型番とシリアルナンバーを店長に電話で伝えて(新人君が)、価格の指示を聞けばそれで終わり。

 

査定金額をお伝えして、よろしく~って言って終わった。チョロい案件。まあ何も買ってないけど。

 

2件目が遠かった。100キロくらい遠い場所に行った。

 

峠を越えて行くつもりだったんだけど、昨日の段階から僕は「冬季通行止め」を予感していて、改めて調べたらやっぱりそうだった。

 

迂回してお客さんの家まで行きました。ちなみに電話でも確認してもらって、やっぱり峠は通行止めだった。万全だね。

 

楽器一式の案件。

 

どうやらお客さんはPCにあかるい人のようで、事前にエクセルでデータを受領していた。リスト化してくれてたんだよね。助かるわー。

 

お客さんの家に着いたら早速、そのリスト通りにあるもの、無いものを確認して事前にお伝えしてた金額でそのままお買取り。

 

どんなご職業なのか知らないけど、大変丁寧で接客しやすかった。こっちもぶっちゃけ楽器のことなんてよく分からないから、教えて貰えて助かった。

 

トラックに一式全部運ぶときもお手伝いしてくれたし。助かるわー。

 

そんな感じで和やかに案件終了。すっかり忘れていた、冷めたコーヒーを飲み干して、ごちそうさまでしたって伝えて帰ってきた。

 

近くにはコンビニも無いような過疎地だから、高速道路の近くまで1時間ほどかけて移動して、そこでやっとお昼ご飯。

 

お昼?

 

いいえ、時刻は17時です。17時から18時までお昼ご飯という名の、おやつ? でもない。夕食前の間食。

 

マックスバリュで100円パンを2つ食べて終わり。

 

そこから店に戻って、19時。今日も一日お疲れ様でした。

 

明日は今日買い取ってきた楽器一式の細かい検品と商品割り。もしかしたらセットじゃなくて、バラしたほうが売れるものもあると予想しているから。

 

予定では明日は僕、内勤オンリーデーだからたぶんこの作業に終始するだろう。外勤が急きょ入らなければ。

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで


残り124日

 

前の日

 

www.moelogue.com