もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【2019年冬アニメ】面白いランキング中間発表!/「賭ケグルイ××」は熱血要素が面白いんだよ。倒した敵が味方になるんだよ。これが良いんだよ

スポンサーリンク

前回の記事から1か月ほど経ちました。現時点においてどれも第6話、第7話あたりが最新話です。

 

www.moelogue.com

 

……ということは中間地点。後半戦に突入したということですね。

 

さすがに半分観てれば、面白いか・つまらないかなんてもう分かりますよね。

 

僕もだいぶ分かってきました。

 

そこで今回は「中間報告」ということで、「2019年冬アニメ・面白いぞランキング(中間報告)」を発表していきたいと思います。

 

先にTwitter上で発表しているので、ツイートを引用します。

 

 

【2019年冬アニメ】面白いランキング中間発表


ズバリ結論はこれだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あんだけフィーバーしてた「わたてん」熱が冷め始めたことを、正直恥じている。すまん。

 

円盤そこそこ売れるとは思うし、つまらなくないし、可愛いし、癒されるけど、僕が求めているのはやっぱり「曲がりなりにもストーリーのあるアニメ」だということが分かった。

 

そして熱血。やっぱり熱血要素あるアニメに惹かれてしまう自分がいることを再確認した。

 

夢子が毒殺されかけて、命を託した相手が早乙女芽亜里ってのがまず熱いじゃん? だってあいつ、一番最初のオリエンテーションみたいな話で夢子に叩き潰されてる「敵」だからね? 元敵だよ? そんなやつに命託すとか、めっちゃクレイジーだし、それでも助けてくれる芽亜里も芽亜里じゃん? お互い利用してるけど、それがいいんだよ。熱いんだよ。

 

そして最新話では、豆生田が帰ってくるしょ? あれだけイキってて叩き潰されたら、さすがにやる気無くしてるけど、それでも夢子はなんか思って新しいバトルに「味方側」として組み入れてるわけでしょ? なんだよそれwww ワクワクするじゃんwww

 

とにかくこのアニメは夢子最強ってアニメだけど、その辺のなろう系とはちょっと違って、一番頭おかしいのが主人公の夢子だからね。

 

熱血要素を入れつつ、クレイジーな部分が混ざってるのが面白い。毎週楽しみに待ってる。

 

どうしても譲れないアニメだなあと思った。今期のどれよりも。続きが気になる続き物って大事だよね。1話完結も良いけどさ。たまには続きが気になるアニメ見たいじゃん。そういう感じで第1位です。

 

で、話は元に戻って「顔芸」。

 

f:id:cample-hq:20190214145250j:plain

 

こんなん笑うしか無いやんwww 最近のお気に入りwww クッソwww

 

まとめ

 

コトブキはもうちょっと面白くなると思ったんだけど、まだイマイチなんだよな~。後半があるとは言え、大丈夫か?って言いたくなる。

 

大きな大きな話がまだ見えないんだよなあ。キャラは結構いい感じなだけに残念というか、もったいないなあって思ってる。

 

エガオノダイカはもうなんというか、ホントダメだよね。作画のこともそうだけど、ストーリーに欠かせない要素を色々落っことしてる気がしてならない。