どうもコモリです。
前回に引き続き『スター☆トゥインクルプリキュア』の第4話を観たので、その感想を述べます。
▼第3話の感想(過去記事)
そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。
『スター☆トゥインクルプリキュア』公式サイト
『スター☆トゥインクルプリキュア』第4話感想/個人的な感想
今日はえれな先輩が変身しましたね。キュアソレイユ、プリキュア入りです。
意外とあっさりプリキュアになりましたね。もうちょっとなんかあると思ってました。太陽をイメージしたコスチュームに相応しい変身バンクだったと思います。
前回でえれなのキャラはなんとなく分かってましたけど、「いやそうはならんやろwww」ってくらい運動神経が良くて笑いました。女子にも男子にも人気がある模様です。よくあるやつーwww 学校の人気者枠っすねwww
でも帰宅部。なぜなら弟妹たちの面倒を見なきゃいけないから。
実質、ママ。
ママァ……
新しいママを見つけることができて僕は大満足です。
あとパパはスペイン人と分かりました。褐色肌については色々憶測が飛び交ってましたけど、これでラテン系とハッキリしましたね。
敵のアジトからしてなんか今期の敵幹部は、初期の段階でかなり多いですね。
カッパードに、テンショウさんはまあいいとして、鬼、一つ目小僧ならぬ一つ目娘、赤鬼青鬼。なかなか敵多いなって思いました。とりあえずカッパードさんとテンショウさんを倒すまでが長そうだね。
そんでもって、すごくどうでもいいけど、キュアソレイユとテンショウの戦いって実質歌姫対決だよね。気付いた?www つまり、シェリルVSカナメさんってことねwww
歌ってくれ、えれなさん……
俺たちみんなのために歌ってくれ……(変身シーンが見たい)
守るものが増えるほど強くなるってくだりは、まさにえれなの家庭の事情を踏まえて考えるといいセリフ。やっぱりママだわ。心のママに認定します。
バブみを感じてオギャリたいです。
まとめ
なんか、まどかの挙動が意味深だったね。
どうやら次回変身してキュアセレーネになるらしい。
なるほどね、学校の太陽と月たる、大人気な先輩2人がプリキュア加入か…… って思ったんだけど、次回予告のセリフも含めて考えるともしかしたらこのキュアセレーネが「1人目」だったりする感じ?
……ってことは? セーラーヴィーナス枠ですよ!!!wwww
セーラーヴィーナスもセーラームーンより先にセーラー戦士になってるからね。つまりそういうことだ。
学校でも先輩、プリキュアとしても先輩。生徒会長=キュアセレーネは、そういうことになるのかねえ……?
次のお話(第5話の感想)