もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【スター☆トゥインクルプリキュア】第4話「チャオ!きらめく笑顔☆キュアソレイユ誕生!」感想/天宮えれなという新しいママを見つけることができました

スポンサーリンク

どうもコモリです。

 

前回に引き続き『スター☆トゥインクルプリキュア』の第4話を観たので、その感想を述べます。

 

▼第3話の感想(過去記事) 

www.moelogue.com

 

そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。

 

 

『スター☆トゥインクルプリキュア』公式サイト

 

f:id:cample-hq:20190203141423j:plain

 

『スター☆トゥインクルプリキュア』第4話感想/個人的な感想

 

今日はえれな先輩が変身しましたね。キュアソレイユ、プリキュア入りです。

 

意外とあっさりプリキュアになりましたね。もうちょっとなんかあると思ってました。太陽をイメージしたコスチュームに相応しい変身バンクだったと思います。

 

前回でえれなのキャラはなんとなく分かってましたけど、「いやそうはならんやろwww」ってくらい運動神経が良くて笑いました。女子にも男子にも人気がある模様です。よくあるやつーwww 学校の人気者枠っすねwww

 

でも帰宅部。なぜなら弟妹たちの面倒を見なきゃいけないから。

 

実質、ママ。

 

ママァ……

 

新しいママを見つけることができて僕は大満足です。

 

あとパパはスペイン人と分かりました。褐色肌については色々憶測が飛び交ってましたけど、これでラテン系とハッキリしましたね。

 

敵のアジトからしてなんか今期の敵幹部は、初期の段階でかなり多いですね。

 

カッパードに、テンショウさんはまあいいとして、鬼、一つ目小僧ならぬ一つ目娘、赤鬼青鬼。なかなか敵多いなって思いました。とりあえずカッパードさんとテンショウさんを倒すまでが長そうだね。

 

そんでもって、すごくどうでもいいけど、キュアソレイユとテンショウの戦いって実質歌姫対決だよね。気付いた?www つまり、シェリルVSカナメさんってことねwww

 

歌ってくれ、えれなさん……

 

俺たちみんなのために歌ってくれ……(変身シーンが見たい)

 

守るものが増えるほど強くなるってくだりは、まさにえれなの家庭の事情を踏まえて考えるといいセリフ。やっぱりママだわ。心のママに認定します。

 

バブみを感じてオギャリたいです。

 

まとめ

 

なんか、まどかの挙動が意味深だったね。

 

どうやら次回変身してキュアセレーネになるらしい。

 

なるほどね、学校の太陽と月たる、大人気な先輩2人がプリキュア加入か…… って思ったんだけど、次回予告のセリフも含めて考えるともしかしたらこのキュアセレーネが「1人目」だったりする感じ?

 

……ってことは? セーラーヴィーナス枠ですよ!!!wwww

 

セーラーヴィーナスもセーラームーンより先にセーラー戦士になってるからね。つまりそういうことだ。

 

学校でも先輩、プリキュアとしても先輩。生徒会長=キュアセレーネは、そういうことになるのかねえ……?

 

次のお話(第5話の感想)

 

www.moelogue.com