もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【上野さんは不器用】第8話「コイツネートルナD錠」他1本の感想/ボディタッチ多めじゃろがいッ!www 間接キスしたいだけじゃろがいッ!www

スポンサーリンク

どうもコモリです。

 

前回に引き続き『上野さんは不器用』の第7話を観たので、その感想を述べます。

 

▼第7話の感想(過去記事) 

www.moelogue.com

 

そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。

 

 

『上野さんは不器用』公式サイト

 

f:id:cample-hq:20190113223058j:plain

TVアニメ「上野さんは不器用」公式サイト

miss-ueno.com

 

『上野さんは不器用』第8話感想/個人的な感想

 

冒頭の上野さんの勢いが最高に面白かったかな今日は。

 

「じゃろがい!!!」の連続使用は、ゾンビランドサガ難民救済。巽幸太郎難民救済。彼の勢いを彷彿とさせる。

 

そして、芹澤優の「田中あいみ」風ボイスよ。激似www ぼく、こういう声優が他のキャラクターのマネ(声優のマネ)するやつ結構好きなんだよね。声優の実力というか、観察力も試されるしね。どうやっても同じ声しか出せねえだろって見くびってるやつほどうまいよね。芹澤優はやっぱすげえわ。......って毎回芹澤優を褒めてる気がする、このアニメの感想記事。

 

探せばごまんとあるだろうけど、印象的なやつはあれだよね、ラブライブ。『ラブライブ!』第2期の第6話「ハッピーハロウィーン」を思い出すわ。キャラがぐちゃぐちゃになってるわりに、似てる人と似てない人がいて、似てる人がそこそこ似てて面白かった印象。関係ないけど、希が穂乃果のことを「いっつもパン食ってる人」って思ってることが知れて良かった。あとエリチがかよちんを「媚び媚び」の女と思ってることが知れて良かった。おんな社会は恐ろしいものよ。

 

あとはあれだね、キャラシャッフル回と言えば突然古くなるけど『ギャラクシーエンジェルZ(第2期)』の第6回「彼岸への回転寿司」だよね。フォルテさんが中身に入ると基本男勝りの姉さんキャラになるからいいよね。男前なヴァニラさん、男前なミルフィーユ、最高に萌えた。しゅき///


はい、ということで以下本題ですwwwwwwwwwwwwwwww

 

コイツネートルナD錠

 

ごめん、今日のピークはOP前のアバンだった。そしてOP明けの数分が面白さのピークだった。

 

上野さんが田中に言ってもらいたいセリフを延々と自分で喋りそしてツッコミ続けるシーン。好きwww

 

最後は全部「~~~じゃろがい!」統一なのも、いい味出してた。理不尽なツッコミで良かった。

 

芹澤優の実力、推し量れた。とてもよかった。

 

んで、田中の「怪しさよ」からのD錠服用、からの、上野さんの「昏睡おさわり」よwww

 

ベッタベタにボディタッチしてんもんなあ、上野さんは。やらしいなあ。だがそれがいい。だがそれでいい。上野さんは不器用なのだ。

 

「長い髪好きか。そうかあ(満面の笑み)」の上野さん、とってもいじらしくて好き。田中の好みを聞き出すのにここまで手間をかけるとはwww 無駄遣いwww そしてやっぱり最後は定番のへたれ。ヘタレ落ち。......というかハプニング。意外と効果は持続しないのか? いや1錠だからあんなもんなのかな。

 

ともかく色々と悪いことに使えそうですなあD錠は。ぐへへ……

 

そしてオチが着いたところで、突然山下さんが被疑者・田中を糾弾。即刻死刑www あの突然始まる裁判の流れがジェットコースター的展開で面白かった。「ドブヌメリクソ野郎」って言葉選びも秀逸。

 

山下さんは、お話の展開に惑わされず田中のセクハラ疑惑を追及するのであった。山下さんは絶対に忘れない。

 

ペロリリオン

 

ふたりはふたご にてないふたご♪

 

ん~、魔女っ子チックルかな?www(いいえ違います)

 

まあそれはおいといて。作者の「物語シリーズ好き」のことは良く知らないし、そもそも「物語シリーズ」も知らないけど、とりあえず田中の双子の妹たち2人は可愛い。それだけは感じた。可愛い。

 

あれだね、双子と言えば似てるもんとイメージするけど、でこぼこコンビというか全く似てない双子も割とキャラとしては立つよね。いや似てるか似てないかの二択だけどさ。

 

双子と言えば誰を思い出すだろうか。柊姉妹だろうか。双海姉妹だろうか。レムラムだろうか。レムりんいいよね。膝枕されてえわ。

 

でもどれも似てるんだよなあ。って考えると、似てない双子だな田中妹。

 

ぼくは、みずなちゃんよりよもぎちゃん派かな。なんかハミガキ粉の味が好きとか言ってた気がする確か。姉よりデカいくせに雑魚メンタルなのがいい。かわいい。

 

あ、思い出したわ似てない双子。春日まなみと春日くるみだわ。うん。きまぐれオレンジロードの。僕はくるみ派。ワイも田中と同じで髪長い人好きだからかも、くるみちゃん好きなの。理想の妹キャラ。でもポニテ萌えなんだよな自意識としては。でも、まなみちゃんはそうでもない。声が気に食わんのかもwww

 

ああ、また脱線してしまった。そんなことはどうでもよいのだよ。

 

なんだろ、田中が思ったよりお兄ちゃんお兄ちゃんしてて笑った。田中はただのサイコパスドブヌメリクソ野郎だと思ってたけど、上野さんのアホな発明品が絡まなければそこまでやべえ奴じゃないことが分かった。

 

でも一番反省しなければいけなかったのは上野さんです。セクハラはやめましょう。ええ。

 

まとめ

 

ヨモギ餅といえば、『もち米の里 なよろ』だよね。

 

あの道の駅、好き。色んな餅が食えるんだよなあそこ。また行きたいわ。春になったら行こうかな、遠いけどwww

 

……って!上野さん全然関係なくなっとるじゃろがい!!!

 

ただの雑談になっとるじゃろがい!!!

 

ンなの、まとめじゃないじゃろがい!!!

 

次のお話(第9話の感想)

 

www.moelogue.com