もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【217日目】月曜日に「退職」を申し出ようと思います

アルバイト217日目。 来週の月曜日に店長面談があります。 半年に一度おこなわれる店長面談なのですが、ちょうどいい機会なのでその際に「退職(期間満了で更新しない旨)」を申し出ようと思います。 30歳手前の29歳。 また仕事を辞める……。 もう胸が張り裂…

【エガオノダイカ】ソレイユ王国は立憲君主制ではないのか? 政治体制がよく分からない/ワイもユウキ姫の顔を守りたい!!!

『エガオノダイカ』っていう、だ~れも観てないアニメがあります。 現在第4話まで放送されているんですが、個人的には結構楽しんで観ています。 さて、だからこそ気になるのですが、ソレイユ王国の政治体制がよく分かりません。 登場人物の主なメンバーにと…

【216日目】早上がりです(真顔) 暇です(真顔)

アルバイト216日目。 例によって今日も早上がり。17時に退社しました。 やったことが本当に思い出せない。よく時間潰せたなと我ながら思うわ。 概要 やったこと 所感 退職までのカウントダウン 前の日 次の日

【215日目】今日もやっぱり早上がり(知ってた)/スピーカーを解体する作業

アルバイト215日目。 あれっすわ。もうダメっすわ。 今月は客からの依頼が少なくて、「人手不足」ならぬ「人手余り」が生じています。それもかなりの頻度で。 外勤担当者と内勤担当者がウチの店にいるんですが、外勤担当者の時給が若干ではありますが、内勤…

【214日目】今日もまた早上がり。さすがに今月分の給料が心配になる

アルバイト214日目。 そこそこ忙しかったはずなんですが、今日はなんと副店長の都合で30分早上がりさせられました。 ん~、それってどうなのかなあ。お客さんが少ないから今日は早上がりです。時給2時間分カットね、のほうがまだ納得感はあります。許さない…

【2019年冬アニメ】面白い・面白くなりそう期待度ランキング/やっぱり『私に天使が舞い降りた!』なのかなあ…… でもッ!

2019年冬アニメも第3話ぐらい放送されているので、初速が分かったと思います。 僕も10本以上見ているので、暫定的にランキング化しておこうと思います。 ズバリ暫定1位は『荒野のコトブキ飛行隊』ですwww kotobuki-anime.com すごい恣意的www 筆者の完全な好…

【ドメスティックな彼女】第3話「やっぱり、ホントなんですか?」感想/これはなかなかメロドラマしてるな/瑠衣ちゃんが「妹」と確定!!!

どうもコモリです。 前回に引き続き『ドメスティックな彼女』の第3話を観たので、その感想を述べます。 ▼第2話の感想(過去記事) www.moelogue.com そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。 『ドメスティックな彼女』公式サイト 『ドメスティックな…

【魔法少女特殊戦あすか】第3話「もっとひどい戦争」感想/くるみちゃんは善玉ではない可能性が濃厚/あっ……(察し)

どうもコモリです。 前回に引き続き『魔法少女特殊戦あすか』の第3話を観たので、その感想を述べます。 ▼第2話の感想(過去記事) www.moelogue.com そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。 『魔法少女特殊戦あすか』公式サイト 『魔法少女特殊戦あ…

【えんどろ~!】第3話「クエスト実習~!」感想/クエストのお約束を通してキャラを掘り下げる

どうもコモリです。 前回に引き続き『えんどろ~!』の第3話を観たので、その感想を述べます。 ▼第2話の感想(過去記事) www.moelogue.com そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。 『えんどろ~!』公式サイト 『えんどろ~!』第3話感想/個人的…

【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦】第3話「白銀御行はまだしてない」その他1本の感想/かぐや様、お可愛いことwww

どうもコモリです。 前回に引き続き『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦』の第3話を観たので、その感想を述べます。 ▼第2話の感想(過去記事) www.moelogue.com そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。 『かぐや様は告らせたい~天才た…

映画『モリーズ・ゲーム』の感想(途中で観るのやめました)/中盤の盛り上がりに欠ける気がする

映画『モリーズ・ゲーム』を観たのでその感想を述べます。 ……と言っても途中で観るのやめちゃいましたけどね。要するに「面白くなかった」ってことです。 久しぶりにハズレの映画観ましたね。損した気分です。1時間返してほしいです笑 映画『モリーズ・ゲー…

【213日目】ほとんど丸一日教材の検品に費やす

アルバイト213日目。 今日はさすがにやることがあった。ちょっと安心した。 でも、水曜日も暇寄りの一日だったみたいだねえ。やっぱり僕休んで正解だったわ。 今日は副店長の当番日だったから、ぬるい雰囲気の中仕事出来て良かった。 あと、明日明後日がまた…

【私に天使が舞い降りた!】第3話「刷り込み」感想/シリアス展開でも作風を損なわない優しい世界がそこにあった

どうもコモリです。 前回に引き続き『私に天使が舞い降りた!』の第3話を観たので、その感想を述べます。 ▼第2話の感想(過去記事) www.moelogue.com そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。 ▼ちなみにYouTubeでも喋ってます youtu.be 『私に天使…

【盾の勇者の成り上がり】第3話「災厄の波」感想/戦闘描写がひどい。どこが面白いのか分からない。つまらない。

どうもコモリです 転スラより面白いと話題の『盾の勇者の成り上がり』ですが、僕は全然面白くなかったと思います。普通につまらないです。 どんな感じでつまらなかったのか、感想を書いていきます。※原作ファンの人は以下読まないほうが良いです。気分を悪く…

「ぺこちゅーぶ」が示唆する『YouTuber』の投資性/その光と闇

なにげなく「邪神ちゃんねる」を試聴していて思ったのだが、動画内のギャグに「YouTuberの二面性」のようなものが示唆されているように思えた。 うまくテキストで表現できないけど、なんとか言語化を試みたい。 恐らく、制作サイドにそんな意図は全くないだ…

トイレのドアノブが壊れたので自分で交換してみた/川口技研の「宮殿ロック」がちょうどビバホームにあって良かった

家が古いので、今度はトイレのドアノブが壊れました。 まずはこちらをご覧ください! トイレのドアノブを自分で修理しました!大成功! やったね!【症状】:握り玉が摩耗によってすり減り、トイレの内側からドアが開かなくなった(トイレに閉じ込められる危…

【バミューダトライアングル カラフル・パストラーレ】第2話「キネオーブがこんなに」感想/分かるような分からないような世界観と展開

どうもコモリです。 前回に引き続き『バミューダトライアングル カラフル・パストラーレ』の第2話を観たので、その感想を述べます。 ▼第1話の感想(過去記事) www.moelogue.com そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。 『バミューダトライアングル…

【上野さんは不器用】第3話「キルトハイド」他1本の感想/思ったより発明のバリエーションがあるんだな

どうもコモリです。 前回に引き続き『上野さんは不器用』の第2話を観たので、その感想を述べます。 ▼第1話の感想(過去記事) www.moelogue.com そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。 すみません第2話の感想データ無くしたので、第1話から第3話に…

【荒野のコトブキ飛行隊】第2話「さすらいの6人」感想/可愛い顔して荒くれ者ばっかりじゃねーかwww(だがそこがいい)

どうもコモリです。 前回に引き続き『荒野のコトブキ飛行隊』の第2話を観たので、その感想を述べます。 ▼第1話の感想(前回の記事) www.moelogue.com そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。 『荒野のコトブキ飛行隊』公式サイト 『荒野のコトブキ…

【212日目】暇すぎワロタwww 朝から掃除と整理整頓で1日が終わる

アルバイト212日目。 今日はビックリするくらい暇でした!www 例によって早上がり。 本来は19時まで勤務するのが通常なのですが、17時上がりでした。 昨日は18時上がり。 今日は17時上がり。ん~、順調に削減されてるwww 開店以来なんじゃないかな、こんなに…

【上野さんは不器用】第1話「ロッカくん」他1本感想/頭悪すぎィ! 上野さんの科学の無駄遣いwww

どうもコモリです。 『上野さんは不器用』の第1話を観たので、その感想を述べます。 そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。 『上野さんは不器用』公式サイト 『上野さんは不器用』第1話感想/個人的な感想 まとめ 第3話の感想(第2話の感想データ…

【バミューダトライアングル カラフル・パストラーレ】第1話「パーレルへようこそ」感想/人魚アニメ? 何のアニメだよこれwww

どうもコモリです。 『バミューダトライアングル カラフル・パストラーレ』の第1話を観たので、その感想を述べます。 そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。 『バミューダトライアングル カラフル・パストラーレ』公式サイト 『バミューダトライア…

【211日目】氷点下のなか2時間外で除雪機を掘り出す作業(極寒)

アルバイト211日目。 外勤の件数的には午前中に1件、午後に1件ということで大したこと無かったんですけど、どっちの案件も除雪機の案件でその時点でやや面倒です。 でもって、特に午後の案件はヤバかったwww 笑えないくらい、過去1年間の中でもかなり過酷な…

【私に天使が舞い降りた!】第2話「サイキョーにカワイイ」感想/やはり「ひなた」がサイキョーにカワイイ

どうもコモリです。 前回に引き続き『私に天使が舞い降りた!』の第2話を観たので、その感想を述べます。 ▼第1話の感想(前回の記事) www.moelogue.com そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。 ▼ちなみにYouTubeでも喋ってます youtu.be 『私に天…

【荒野のコトブキ飛行隊】第1話「月夜の用心棒」感想/ものすごいこだわりを感じる。戦闘機マニア垂涎のアニメ

どうもコモリです。 『荒野のコトブキ飛行隊』の第1話を観たので、その感想を述べます。 そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。 『荒野のコトブキ飛行隊』公式サイト 『荒野のコトブキ飛行隊』第1話感想/個人的な感想 まとめ 蛇足 第2話の感想

【盾の勇者の成り上がり】第2話「奴隷の少女」感想/ひどい。くそつまんねーーーーーwwww

どうもコモリです。 前回に引き続き『盾の勇者の成り上がり』の第2話を観たので、その感想を述べます。 ▼第1話の感想(前回の記事) www.moelogue.com そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。 ちなみに、第3話も見てみましたが相変わらず、面白くな…

【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】第2話「かぐや様は交換したい」他2本の感想/シチュエーションを絶妙に変化させて飽きさせない工夫が見える

どうもコモリです。 前回に引き続き『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の第2話を観たので、その感想を述べます。 ▼第1話の感想(前回の記事) www.moelogue.com そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。 『かぐや様は告らせたい~天…

【えんどろ~!】第2話「魔王、夕陽に散る~! 」感想/可愛いけど飽きてきそうな予感

どうもコモリです。 前回に引き続き『えんどろ~!』の第2話を観たので、その感想を述べます。 ▼第1話の感想(前回の記事) www.moelogue.com そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。 『えんどろ~!』公式サイト 『えんどろ~!』第2話感想/個人的な…

【ドメスティックな彼女】第2話 「もしかして、しちゃった?」感想/瑠衣ちゃんすでにデレ始めてて可愛いwww

どうもコモリです。 前回に引き続き『ドメスティックな彼女』の第2話を観たので、その感想を述べます。 ▼第1話の感想(前回の記事) www.moelogue.com そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。 『ドメスティックな彼女』公式サイト 『ドメスティック…

【魔法少女特殊戦あすか】第2話 「日常と戦友」感想/ウォーナースくるみちゃん、いい感じ

どうもコモリです。 前回に引き続き『魔法少女特殊戦あすか』の第2話を観たので、その感想を述べます。 ▼第1話の感想 (前回の記事) www.moelogue.com そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。 『魔法少女特殊戦あすか』公式サイト 『魔法少女特殊…