もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【バミューダトライアングル カラフル・パストラーレ】第2話「キネオーブがこんなに」感想/分かるような分からないような世界観と展開

スポンサーリンク

どうもコモリです。

 

前回に引き続き『バミューダトライアングル カラフル・パストラーレ』の第2話を観たので、その感想を述べます。

 

▼第1話の感想(過去記事) 

www.moelogue.com

 

そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。

 

 

『バミューダトライアングル カラフル・パストラーレ』公式サイト

 

f:id:cample-hq:20190113222148j:plain

TVアニメ「バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~」公式サイト

colorful-pastrale.com

 

『バミューダトライアングル カラフル・パストラーレ』第2話感想/個人的な感想

 

ぐへへ、セレナちゃんの「キネオーブがこんなに」もうなってるよ(ニチャァ)

 

いやあああキネオーブはらめええええええええ////

 

みたいな展開を予想していたんですけど、全然そんなこと無かったです笑

 

キネオーブとは「映画」のことみたいです、この世界で言うところの。キネマとオーブでキネオーブ?みたいな。そんな感じ。

 

やっぱり前回から引き続き、地元の潰れた映画館を復活させるみたいです。

 

潰れたからには何か理由があると思うのですが、どうして映画館を復活させる展開になるのかがよく分からないです。

 

アルディさんがさんざんダメだって言ってたのに、あっさり「管理係」に任命して、村長公認になる展開も予想外の、調和。よう分からん。

 

もっと困難なことにぶち当たるのかと思ったけどそうでもないのか~って感じかなあ。

 

あと、相変わらず「水中に上下左右」は無いのに、窓とかドアとか廊下とかあって、ちゃんとドアから出入りしている理由がよく分からない。べつに窓から出たり入ったりすればいいのに、上下の概念ないだろ水中なら。

 

分かってたけど、そんなに面白いアニメではない気がする。今更だけどwww

 

どうして水中でマドレーヌ食っててもふやけてぐちゃぐちゃにならないのか。わたし気になります。

 

まとめ

 

シェルシスって設定についてもっと知りたいと思いました。

 

ワイもセレナちゃんとシェルシス(ブラザー)になりたいンゴ!