どうもコモリです。
前回に引き続き『えんどろ~!』の第2話を観たので、その感想を述べます。
▼第1話の感想(前回の記事)
そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。
『えんどろ~!』公式サイト
『えんどろ~!』第2話感想/個人的な感想
まあ、全体的に可愛いし面白いんですけど、「もしかしてこれ飽きてくるんじゃないか」という嫌な予感はしています。
これから先は勇者ネタをもう少し広げて行かないと、たぶん飽きるね完全に。お話の感じからして、主要4人+マオ先生で進めて行くみたいだけど、もう少しキャラのバリエーション増やして展開して行かないと厳しいかななんて考えてる。
それと水瀬いのりと赤尾ひかるの潜在能力を活かしきれてないから、もっと活躍する話をバシバシ入れて欲しい。あの人たちの声のバリエーションを最大に出し切る脚本が望まれる。
セイラの「おかんネタ」は割と面白いから、続けて。ここを深堀りして欲しいかな。もっと「ママみ」を感じたいバブよ。
相変わらず「カルタードネタ」はいいね。個人的にすごく気に入ってる。魔法の説明と相まって、なかなかいい感じ。このアニメはただのギャグアニメだから大して活かされない運命なんだろうけど、もっとカルタードについて知りたいなって思った。
メイちゃんのカルタードについて熱く語りだす様はまさにオタクのそれ。めっちゃ早口で言ってそう(めっちゃ早口で言ってる)www いのりたそすここ。
そのほか、リーダーを改めて決めるって話よかった。意外と自分がリーダーだと思ってる人多いんだな。ユーシャとセイラはいいとして、ファイとメイはリーダー格じゃねーだろwww どうやったらおめえらがリーダーになれるんだよwww 身の程をわきまえよ! なんてことを考えてました。
最後はやっぱり「みんながリーダー」オチ。うんうん、穏便だね。得意なことが分散しているから、得意なことごとにリーダー分けるのもまあありっちゃありよ。ってこれ、アイマスの『団結』じゃねーかwww やよいは賢いなあ。やよいすここ。仲間だもんげ!
あと、ちびドラゴンが割とリーダーやる気でワロタwww かわいい
それとマオ先生が思ったより生徒思い(勇者思い)で熱心な教育者で、ちょっと好きだ。憎まれ口叩いていても、やっぱり先生なんだなあ。たとえ魔王であっても徹して先生やってるんだなあ。パーティのメンバーについて分析しているんだなあ。
でもそんな頭があるのになぜ勇者パーティを壊滅させることができなかったのか、謎。マオ先生の今後に期待!
まとめ
ん~、よく分からなかったけど、これってループものなの? だとしたら相当なミスリード。騙された!ってなるパターン。そういう期待も実はあったりする。
ギャグアニメ、萌えアニメのテイストを今のところ全面に出してるけど、もしかしたらもっと面白い要素が出てくる感じなのか? だとしたらダークホースよこれ。
そう考えるとちょっと面白い。少しずつ未来が変わって、巻き戻る過程も変わって、みたいな。
最終回どうなるんだろうか。マオ先生と勇者一行はまた別の形で出会うことになるのだろうか。対峙するのだろうか。
前回の記事
次回の記事(第3話の感想)