もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【えんどろ~!】第1話「エンドロールにはまだ早い~!」感想/魔王がタイムスリップして勇者が自分を倒しに来ないように頑張る話

スポンサーリンク

どうもコモリです。

 

『えんどろ~!』の第1話を観たので、その感想を述べます。

 

そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。

 

 

『えんどろ~!』公式サイト

 

f:id:cample-hq:20190113211508j:plain

 

TVアニメ「えんどろ〜!」公式サイト

endro.jp

 

『えんどろ~!』第1話感想/個人的な感想

 

なるほどね。

 

魔王を倒して、その後の平和な世界の話かと思ったらそうじゃなくて、

 

魔王の時間が巻き戻って幼女になってパワーダウンは否めないけど、同時に勇者もまだ駆け出しのころだから倒せそう。というかそもそも勇者ですらない。頑張って勇者の邪魔をしなきゃって話か。面白いじゃん。

 

ユーシャことユーリア・シャルデットの声は、赤尾ひかる。カオス先生www もうね、赤尾ひかると言えば、カオス先生ですよ。カオス先生のイメージが強すぎて、ゴクドルズのチカちゃんが真面目に見れなかったくらい。

 

カオス先生のイメージで、あばばして欲しかった。(してくれなかった)

 

でも頑張れがんばれって応援してた。かわいいよね赤尾ひかるの声。ワイはすきやで。

 

あとマオちゃんwww 久野美咲じゃんwww 稀代の幼女声声優www

 

ヴィニエイラ様だよなあ、いつ聞いてもそう。あるいは仁奈ちゃん。デレマスの。いい声してますわ相変わらず。

 

そんなマオちゃんは勇者誕生を阻止できるのか。乞うご期待!

 

って思ったら、早速勇者誕生してますやんwww

 

ストーリーもなかなか面白かったかな。

 

あれだね、ウォーターボーイズみたいな話だったね。違うか。あの、マオちゃんが邪魔すれば邪魔するほど、ユーシャが勇者に近づくみたいなあの感じ。

 

本当は適当にあしらってるんだけど、なぜかそれが良い訓練になってるみたいな。なぜかウォーターボーイズも水族館のバイトが訓練になってたしね。

 

マオも本当は邪魔するはずだったのにねwww 勇者の剣与えちゃうしwww 面白いなあ。

 

まとめ

 

ストーリーがテンポよくて、飽きなかった。今後も期待。

 

そして、僕は個人的に注目していたのが「魔法詠唱」。

 

ぼく魔法詠唱とか魔法陣とかそういう描写好きだから、詠唱のシーンとか結構気に入った。最近の魔法少女ものって本数自体は増えてきたけど、詠唱シーンがカットされがちで残念なんだよね。あるいはまったく考えられていない。

 

あったとしてもざっくりしたものばっかりだし。今作はわりとそれっぽくつくってる魔法詠唱とか呪文とかカード使いとか、そういうギミックがあるとより楽しめる。えんどろ~!も割と細かく作ってて好き。

 

魔法のバリエーション、たくさん観たいなあ。

 

そんでメイちゃんのカルタード? とかいうあれ。いいシステムだわ。ありそうでなかった。あまり見かけないタイプの魔法。

 

いのりちゃんボイスすこ