もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【212日目】暇すぎワロタwww 朝から掃除と整理整頓で1日が終わる

スポンサーリンク

アルバイト212日目。

 

今日はビックリするくらい暇でした!www

 

例によって早上がり。

 

本来は19時まで勤務するのが通常なのですが、17時上がりでした。

 

昨日は18時上がり。

 

今日は17時上がり。ん~、順調に削減されてるwww

 

開店以来なんじゃないかな、こんなに依頼が来なかった日。

 

しかも明日は何と、僕のシフトは改変されてお休みになります。

 

もちろん僕の了承を得てだけど。

 

給料が減るのは確実ですが、お家でゆっくりしていたいという思いから「いいっすよ」と即答してしまいました。

 

今月の給料は結構ヤバイことになりそう。

 

破滅を楽しもう!(狂気錯乱)

 

 

f:id:cample-hq:20190122175429p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 17:00
労働時間 6時間

 

※例によって早上がり

 

やったこと

 

  • 内勤

 

所感

 

上に書いた通り暇でした。外勤が1件もなかった。予約はいらなかったんですって。

 

外勤メンバーが暇ってことは、商材の供給ルートが絶たれるってことだから他の内勤メンバーも暇ってこと。

 

みんな一斉に17時退社が告げられました。

 

朝の時点から暇だったねすでに。昨日の時点で暇で早上がりさせられたんだから、日付が変わった途端に忙しくなるなんてことは無いよね。

 

朝は掃除してましたね。気になっていたところの。

 

あと、廃棄物コーナーっていう闇の空間があるんですけど、ちょくちょくモノが増えて行く過程において、段々と本来の範囲を超えて、侵食がすすんでいたのでこれを是正しました。

 

大小のサイズを整える感じかな。広がって置かれていたので、これをなるべく縦に積む感じで省スペース化を実現しました。

 

午前中は本当にこれだけの作業で潰したね。

 

昼休憩は12時30分から13時30分まで。

 

 

午後はもっとやることがなくなって、会社のマニュアルを読んでいた。

 

それから2時間30分後の4時ごろに「17時早上がり」の旨が通達されました。

 

でもやっぱりやることが無いから、さらに1時間「読書」をして17時に早上がり。

 

外勤スケジュールはアルバイトも閲覧できるから僕も薄々感じていたけど、明日も同じように「暇」とのことで、その場で「休日」の提案がなされました。

 

つまり、明日は本当は出勤日だけど、暇だから明日「休み」ってことにしたら怒る? って感じですね。

 

要するに時給がカットされるってことなので、労働者としては非常に足下見られている感じで不快でしかなかったですが、法的に争うコストもバカにならないので、とりあえずいいってことにしました。

 

明日は休みになりました。もともと明後日木曜日は休みだったので、突然2連休が生まれたわけですな。

 

良いのか悪いのかwww いやたぶん悪いだろうね。給料減るし。クソクソ&クソですわこの職場。

 

今日の読書の合間に収益化が難しいけど面白い「クエリ」を見つけたので、それをちょっと研究してみようかな。

 

そんな感じ!www

 

 

  

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り159日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com