もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【213日目】ほとんど丸一日教材の検品に費やす

スポンサーリンク

アルバイト213日目。

 

今日はさすがにやることがあった。ちょっと安心した。

 

でも、水曜日も暇寄りの一日だったみたいだねえ。やっぱり僕休んで正解だったわ。

 

今日は副店長の当番日だったから、ぬるい雰囲気の中仕事出来て良かった。

 

あと、明日明後日がまたお休みっていいね。

 

休み、休み、出勤、休み、休みってサイクル、神だわwww

 

 

f:id:cample-hq:20190125224740p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤

 

所感

 

外勤は無し。2件あったけどそれは同僚が担当。でも2人も外勤に出すほどの件数じゃないということで、僕は居残り組。まあ、たまにはいいよね。

 

午前中は、水曜日に同僚が買い取ってきたものの検品、そしてオークションサイト出品の作業。

 

……と言っても、どれもゴミみたいに安い商材ばかりで緊張感に欠けたけど。

 

作業内容もちょろいし、あっという間に終わったわ。そこで休憩時間。

 

例によって仕事に余裕があるから、つまりこの職場暇だから、お昼休みが12時30分から入れることが多い。今日もそうだった。ありがたいね。

 

午後からは、教材キットの検品作業。複雑怪奇で細かくてめんどくさくて、クレーム発生率が比較的高い商材の検品だけど、比較的僕がこの教材手掛けてる回数多いから、安定した検品ができてる気がする。

 

午後の時間帯いっぱいを使って検品した。ぶっちゃけこれ終わったら仕事無くなるから、じっくりゆっくり確実に、時間つぶしとは言わないけど丁寧にやった。

 

これを5~6時間くらい。長いようで、実や作業工程いろいろあるからあっという間に終業時間になるんだよな。

 

そんな感じで今日は1日終わりました。

 

なーんか、月曜日もまた暇そうだなあ。会社都合で暇なら、ちゃんと休業補償してもらわないと食っていけないよね。

 

今日も1人、同僚が早上がりさせられたけど、生活苦しくなってると思う確実に。

 

こんな不安定なバイト早く辞めたいなあ。ま、辞めるんだけどさ。

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り156日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com