もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦】第3話「白銀御行はまだしてない」その他1本の感想/かぐや様、お可愛いことwww

スポンサーリンク

どうもコモリです。

 

前回に引き続き『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦』の第3話を観たので、その感想を述べます。

 

▼第2話の感想(過去記事) 

www.moelogue.com

  

そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。

 

 

 

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦』公式サイト

 

f:id:cample-hq:20190113215226j:plain

TOP | TVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』公式サイト

kaguya.love

 

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦』第3話感想/個人的な感想

 

冒頭のアレ

 

冒頭でいつもやってる、概要説明というか前口上というか、例のアレ。

 

今週からカット…… というか早送りしてくれたみたいwww 察しがいいな。そうそう。そろそろ飽きるよ。

 

良かった。さすがにあれは尺稼ぎ以外の何物でもないからね。まあ、カットしてくれても良かったけど、制作者の何かがそれを許さなかったのだろう。

 

どっちにせよ早送り演出であっても、飛ばしてくれる良い演出。

 

白銀御行はまだしてない

 

ピンクは淫乱。はっきり分かんだねwww

 

とは言え、まあオチとしては悪くないよ。かぐや様、お可愛いこと。ブラフなのかと思ったらガチだった。

 

かぐや様は幼少期から。しかもビデオ撮影もしていて。藤原書記は犬と… やべえだろ全員www

 

ってなった辺りから察した。原作未読の者としては純粋に楽しめました。面白かったです。

 

会長の「狂気!!!」って心の叫びも好き。あと藤原書記がどっから出したか分からない声も好き。ワロタwww

 

最後、かぐやの認識を正してあげる藤原さん、素敵。「会長、ここは私から」っての、いいね。付き合いが長い2人の関係性を感じた。書記としての職責も感じた。

 

かぐや様は当てられたい

 

結果的にかぐやを最も理解している会長であった。おわり

 

お話として面白かったけど、やはり藤原書記が必要だな。彼女がいないとカオスが足りないwww カオスに慣れてしまったのか。

 

あと作画?あれ良かったね。

 

登場キャラを360度ぐるりとカメラが回り込む演出、非常に良かった。ああいうの好き。きまぐれオレンジロードのOPみたいな、ぐるんぐるん回る作画、演出好きとしては大満足。まさかここでお目にかかるとは思わなんだ。

 

かぐやって丸くなったんだね、あれでも。この辺は原作で補完しないとダメな感じかな。

 

かぐや様は歩きたい

 

へー、生徒会室出てもいいんだ。なるほどここまで、シチュエーション変えられるんだね。飽きさせない工夫を感じた。またしても。

 

「後ろに乗れ!」ってセリフ、僕も一度は言ってみたいわwww

 

最近は現実的に道交法の観点からああいう演出は避けられる傾向にあるけど、あえてそれをやってのけて、さらに「道交法よりも生徒会を優先するのが生徒会だ!」って台詞まで付いてるからね。

 

それでいい。どうせ漫画なんだから。アニメなんだから。それでいいんだよ。フィクションはこうでなくっちゃ。

 

加えて小学生が、ひなたの声で僕はワクワクでした。

 

まとめ

 

なんなんだよあのEDwwwwwwwwwwwww

 

www.youtube.com

 

公式にもアップされてるし。最後ゴキブリじゃねーかwww

 

「森へお帰り」www ナウシカかな? きたねえナウシカだなwww

 

嫌いじゃないぞ、こういうおふざけ。原作通りとのこと。藤原さん、IQ5っぽいわwww

 

次回のお話(第4話の感想) 

 

www.moelogue.com