もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【217日目】月曜日に「退職」を申し出ようと思います

スポンサーリンク

アルバイト217日目。

 

来週の月曜日に店長面談があります。

 

半年に一度おこなわれる店長面談なのですが、ちょうどいい機会なのでその際に「退職(期間満了で更新しない旨)」を申し出ようと思います。

 

30歳手前の29歳。

 

また仕事を辞める……。

 

もう胸が張り裂けそうです。ツラいというか、情けないというか。もう色々とあれです。

 

また親に心配されそうですが、でもやっぱり無理です。続けられません。

 

店長と副店長の仕事の仕方には依然として疑問があるし(あたまわるそう)、残業をいつするのか分からないし、かといって超早上がりさせられたりするし、給料カットされるし、固定給じゃないし、所詮アルバイトだし、体力勝負な肉体労働でクソだし、怪我する危険あるし、というかケガしたし、しかも怪我しても休業補償無いし、クソだし、人間性はおいといてもビジネスライクな関係でもう色々ダメですわこの職場。

 

そんなわけで期間満了をもって退職する旨、申し出ようと思います。

 

まあ、ゆーても4か月以上前に申し出てるわけだからね。ホワイトバイトでしょワイも。超円満退職になるよね、うん、たぶん。そうあって欲しい。

 

そんな思いを胸に今週のお勤め終了です! ご苦労様でした!

 

月曜日の報告をお楽しみに!!!

 

 

f:id:cample-hq:20190131224439p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 18:30
労働時間 7時間30分

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

今日は外勤がありました!

 

めっちゃ久しぶりな気がする。社用車の運転の仕方、若干忘れてたよwww

 

1件目はマッサージチェアの案件。買い替えるということで不要になったそうな。

 

新人社員君は今日は頭が冴えていて、六角レンチをガッツリ持って行ってたから非常にスムーズに解体出来た。やるじゃん!

 

2件目はテレビの案件。わりと近くの家だった。

 

予約の時間まではまだ余裕があるということで、そこでお昼休憩。13時~14時。悪くない。

 

で、14時にテレビの案件に着手。綺麗なマンションだった。このマンション自体は2回目。たしか別の回でもお買取りした気がする。お友達か何かだろうか、知らんけど。

 

テレビが玄関先に置いてあって、地上デジタル放送の確認ができなくてちょっと残念だったけど、まあいいお客さんだったから許す。テレビは映ったことにしてお買取り。

 

こちらもスムーズに終わった。持ち運ぶだけだったから楽ちんだよね。

 

で、あとは店に戻って、解体したマッサージチェアを元に戻して動作の確認して、テレビも動作の確認してオークションに出品する準備。

 

昨日、エアーコンプレッサーを導入したからマッサージチェアに付いたホコリやら犬の毛やらを吹き飛ばすことができて、非常に綺麗になった。満足。まあ掃除自体は新人君がやってくれたんだけどさ。

 

そういうわけでめでたしめでたし。

 

なんか今日は1月末日ということで、棚卸し作業で忙しかったみたい。18時30分の時点で副店長に構ってもらえず、同僚たちは色々仕事してるなか僕だけ早上がりだった。う~ん、残念。

 

店に戻ってくる途中で、副店長からついに「スノープッシャー」の購入が認められた。店長だろうかGOサイン出したの。

 

まあいずれにしても、ようやくスノープッシャーが手に入った。これで雪が多少降っても楽になるぞ。助かった。

 

ほんと1年以上経ってるからね、欲しいって言ってから。

 

新人社員君が入社してから、社員の立場でずっと言い続けてくれたおかげで申請が通った。もう早くこんなものくらい買えよ馬鹿って言いたいわ、本州育ちの社員共に。

 

おまえらどうせ雪かきしないんだから、せめて良い道具を買っておくべきだろ。糞みたいなママさんダンプしかよこさずに、雪かきできるわけねーだろボケ。

 

イライラしてたけど、これでようやく少しはマシになりそう。

 

頭悪いなあ。ようやくっすか。はぁ…(クソデカため息)

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

 

残り150日

 

冒頭に書いた通り、来週の月曜日に店長面談があります。

 

そこで恐らく退職を申し出ると思います。さすがに怖気づいて言えないってことも無いとは限らないですが、このチャンスを逃すとさらにさらに言いにくいと思うので、やっぱりこのタイミングで申し出るべきですね。

 

せっかく仕事を覚えて、慣れた職場だったけどそういうメリットを打ち消して、それどころかマイナス要素あり過ぎるからねこの職場。

 

しゃーないね。

 

僕が抜けるまでにまた新しいバイト雇ってください。せめてもの恩返しに、新人教育は任せてくださいよ。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com