もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【218日目】店長面談は明日に延期の模様/んでもって今日も早上がりです!(は?キレギミ)

スポンサーリンク

アルバイト218日目。

 

今日は店長面談がある予定だったのですが、店長が忙しかったらしく、僕ら従業員は暇だったのに「店長面談」は明日に変更になりました。

 

よって、「退職」を申し出る機会を失いました。まあ、明日言うんですけどね!

 

そんなことより2月の出勤は今日が初めてだったのに、初っ端から早上がり。時給2時間カット。

 

悪夢は1月だけかと思ったら、まだ悪夢の中だった。

 

悲しみ。

 

こんな不安定な職場ってあります? ちょっとなに言ってるか分からない。

 

 

f:id:cample-hq:20190204224749p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 17:00
労働時間 6時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

一応、外勤が1件ありました。

 

市内の案件だったのでチョロいっすね。

 

11時くらいに到着して12時くらいまでの案件でした。

 

対象物はスピーカー。なんか金額感高いおじいちゃんでちょっとめんどくさかったけど、なんとか空振りにならずセーフ。

 

渋々とは言え、売って貰えました。良かった。

 

古いスピーカーなんだけど、ところどころ自作してたり、当然キズあったりなんだのって感じで、古いなあって印象。

 

型番をオークションサイトで検索してもやっぱりそれなりの値段しかしないのに、過大評価してるんだよなあ。

 

こっちはショップ価格だから、個人の出品物より消費税分が引かれて、手数料も引かれてかなり割安で買い取るしかないんだよね。それがイヤなら自分で出品すればいいし、他の業者をあたってくれって思う。

 

とにかく、過大評価のおじいちゃん。「ホントはもっと出せるんでしょ~ニヤニヤ」って言われても、意外とこっちもギリギリまで出してるからね。

 

そりゃ下振れるリスク考えたら、確実に売れる金額から買い取り金額算出しなきゃいけないわけで、それなりのお値段になりますわ。

 

僕も強気で「もう無理です!」って言ってようやく諦めてくれた。副店長に相談して、副店長権限で6000円アップしたんだからそれでもう手を打とうよ。

 

正直これ以上価格を上げると買った瞬間赤字確定だからねwww

 

「ま、見積もりだけで今日は終わりかな~」って思ってたら、4分くらい悩んで「いいよ」ってなった。

 

その言葉を待っていた。

 

これで外勤終わり。

 

店に戻ってきて、休憩。

 

昼明け14時30分からは買ってきたスピーカーのオク出品と写真撮影班の手伝い。動作の確認は同僚にお任せしたからすぐ終わった。

 

こんな2ペアのスピーカーごとき、すぐおわるわwww

 

ちょっとした雑務を終わらせて、17時に早上がりの命令が出て今日の仕事は終わりました。

 

あしたはまたマッサージチェアの買い取りがあるらしい。

 

なんか、入れるとき窓から入れたとかどうとかって話があって、すごく不安。もしかしたらバラしても搬出できないんじゃないか疑惑あり。

 

その場合、値下げして搬出業者に頼まなきゃいけないんだよなあ。めんどくさいなあ。新人社員君と一緒に仕事するはずだから彼がしっかりやってくれれば何も問題ないんだけど、たまに抜けてることあるから僕がそのときはフォローしなければいかんなあ。

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで



残り146日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com