もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【盾の勇者の成り上がり】第3話「災厄の波」感想/戦闘描写がひどい。どこが面白いのか分からない。つまらない。

スポンサーリンク

どうもコモリです

 

転スラより面白いと話題の『盾の勇者の成り上がり』ですが、僕は全然面白くなかったと思います。普通につまらないです。

 

どんな感じでつまらなかったのか、感想を書いていきます。※原作ファンの人は以下読まないほうが良いです。気分を悪くするだけだと思うので。

 

前回から引き続き『盾の勇者の成り上がり』の第3話「災厄の波」を観てみましたが、今回は特に戦闘描写(バトルシーン)がダメでしたね。納得できない出来の悪さだったと思います。感じたことをざっくり述べます。

 

ちなみに、第2話の感想については別記事でどうぞ↓

 

▼第2話の感想(過去記事) 

www.moelogue.com

  

スポンサーリンク
 

 

 

『盾の勇者の成り上がり』公式サイト

 

f:id:cample-hq:20190113212847p:plain

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』

shieldhero-anime.jp

 

『盾の勇者の成り上がり』第3話感想/個人的な感想

 

あの……

 

「盾の勇者の成り上がり」ってどこがおもしろいんですかね?w

 

信者の人、ぜひその魅力を教えて欲しいです。ぜんぜん面白くないと思います。

 

クソですよクソ。

 

スポンサーリンク
 

 

悪名高い「異世界はスマートフォンとともに」のほうが、まだ「勢い」のただ一点において面白いと思います。あるいは「転生したらスライムだった件」のほうがまだいいじゃないですか。

 

「盾の勇者の成り上がり」はどこのキッズが持ち上げてるの? おじさんさっぱり分からないよw

 

ラフタリアちゃんがたぬきカワイイってことだけは分かるよ? 分かるけど、それだけでしょ。ロリだろうがBBAだろうが劣化しようが、まあそれはいい。依然としてラフタリアちゃんは可愛いと思うよ。うん。でも本当にそれだけなんだよ。

 

盾の勇者は防戦オンリー、だから剣(ラフタリアちゃん)が必要なんだってコンセプト、これもいい。分かる。面白い発想だね。けど、肝心のバトルがクソだからイマイチなんだよね。その設定を活かしきれていない。非常にもったいない。設定負けしてる。

 

観ました? 今回の戦闘。ひどすぎますよwww もうちょっと何とかならなかったのか……

 

ついに波が来たってことで最初の「見せ場」ですよね? それがこの体たらくっすよ。がっつりバトルシーン入れて、盾の勇者が考えてきたこと、ラフタリアとのコンビネーション、しっかり見せてくるのかと思ったけど、あんなショッボイ描写で良いのかねえ?w ねえホントに良いの?w

 

ひどくね?

 

スポンサーリンク
 

 

どこまでもゲームっぽい描写(ステータス表示が見えるあの設定)が気に入らないって主張は第1話からずっと言い続けてるけど、まあこれは僕の偏見。目をつぶろう。

 

でも、そこに目をつぶるとしても、半鐘鳴らしただけで寄ってくるゾンビとか、ちょっと理解に苦しむ。あんなじゃおとりにならんでしょ。あんな都合良くワラワラと付いて来てくれるかね? なんか予定調和を感じて入り込めなかった。

 

あと、騎士団のクソさとか、他の勇者のクソさ加減とか、そういうヘイトを溜めて一方の盾の勇者は意外と良いやつなんだぜ、的な描写は分かる。王道だし、いいと思う。それはいいよ。

 

でも盾の勇者を持ちあげるにせよ、あんな戦闘じゃ全然良さが伝わらないよ。意図的にゾンビとか波とか魔物とか、もう作為が見え見えの弱さ。弱さ調整されてるとしか思えないレベル。盾の勇者に打ち負かされる前提で作ってるとしか思えない敵がたくさんいて、見ていて本当に萎えるわ。

 

あとさwww あの騎士団の「密集陣形!」における集中線www クッソワロタwwwwww 密集陣形はどうでもいいんだ。僕が言いたいのはあの集中線。ギャグか何かか?www

 

ギャグでしょ完全にあれ。気になって気になって、真面目に考察できなかったわwww 盾の勇者に懐疑的な騎士団が、盾の勇者の行いをみて一部の人たちが見方を変えて、心あるものが味方になってくれるっていう、とても象徴的なシーンだったと思うけど「密集陣形!」のうすら寒い演出のせいで、雰囲気ぶち壊しだった。思わず笑っちゃったよwwwwwwww

 

脚本もクソだし、演出もクソだし、いいのはラフタリアちゃんのキャラデザくらいじゃん。あと声。舞衣先輩の声はやっぱりいいなって思った。

 

もうそれぐらいしか書くこと無い。

 

なんか「村人たちが盾の勇者を見直した」的な印象だけど、邪魔ばっかりしてた気がする。はよ非難しろやwwww 戦いづらいだろうがwww 逃げないって言ったり、逃げろって言われてすぐ逃げたり、どっちだよ。

 

お前らみんな騎士団に焼かれて死んでしまえよばかたれ。盾の勇者の戦闘の邪魔になるだろ。さっさと素人は逃げろ。生き抜いて、再戦を誓えよ。

 

スポンサーリンク
 

 

まとめ

 

ラフタリアちゃんの成長を見守ること。それがこのアニメを見続ける意味です。それ以外は特に面白くないです。

 

異世界スマホとかイキリスライム見てたほうが、まだエンターテイメントしてて面白いです。

 

最近のキッズとかティーンが、盾の勇者の成り上がり持ち上げてますけど、僕の感性では到底理解できないです。

 

ひどいでしょ? バトルアクションがしょぼすぎてお話にならない。「スリップ」とか言って、敵のボスを倒したほうがまだ面白いわw

 

スポンサーリンク
 

 

次回のお話(第4話の感想)

 

www.moelogue.com