もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【215日目】今日もやっぱり早上がり(知ってた)/スピーカーを解体する作業

スポンサーリンク

アルバイト215日目。

 

あれっすわ。もうダメっすわ。

 

今月は客からの依頼が少なくて、「人手不足」ならぬ「人手余り」が生じています。それもかなりの頻度で。

 

外勤担当者と内勤担当者がウチの店にいるんですが、外勤担当者の時給が若干ではありますが、内勤オンリー組より高いです。

 

なので、暇になったとき真っ先にコスト削減されるのが、外勤組です。つまり僕を含めたメンバー。

 

今日も暇でした。よって早上がり。事実上の給料カットですね。

 

かなしい。会社の都合で早上がりさせられまくってるから給料が減りまくってる。生活が困窮しそう。

 

 

……これは早く家で帰ってきた分、アフィリエイトに力を入れるしかないですね!!!

 

 

f:id:cample-hq:20190129175004p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 17:00
労働時間 6時間

 

やったこと

 

  • 内勤

 

所感

 

例によって外勤は無し。ずっと店に引きこもってました。

 

午前中はオーディオ機器のオク出品作業。一部はゴミとして処分。売れそうな部分だけ取り外して商品化。売り出した。

 

1000円、2000円の単位だけど、たぶんやること無いから仕方なくやってる感が強い。店長命令。

 

昼休みはあいかわらず適正な時間帯www

 

客が少なくて嬉しいのはこのくらいかな。13時から14時まで昼休みでした。

 

休み明けは、スピーカーの解体作業。

 

エンクロージャーと、ウーハーと、ツイーターの部分にバラした。

 

エンクロージャー部分は売れないから廃棄。ウーハーとツイーターは売れないことも無かったので、まとめて売ることにした。

 

ゴミだけどゴミじゃなかったwww みたいな。ゴミみたいな価格で売り出しました。

 

解体に案外時間がかかったねえ。午後の時間帯で2時間くらい使った。

 

そして16時30分くらいに「早上がり宣告」。悲しい。

 

17時に上がりました。

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

 

残り152日

 

もう、1月も終わりだね。

 

なんかそろそろ「退職(期間満了に伴う退職)」を申し出ないと、新メンバー迎え入れるにしても教育の時間とか色々考えたら、ヤバイ気がしてきた。

 

言い出すタイミングが見出せない。喧嘩別れするつもりもないから幾分か気は楽だけど、タイミングが見出せない。言い出しづらいなあ。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com