もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

2019-01-24から1日間の記事一覧

【私に天使が舞い降りた!】第3話「刷り込み」感想/シリアス展開でも作風を損なわない優しい世界がそこにあった

どうもコモリです。 前回に引き続き『私に天使が舞い降りた!』の第3話を観たので、その感想を述べます。 ▼第2話の感想(過去記事) www.moelogue.com そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。 ▼ちなみにYouTubeでも喋ってます youtu.be 『私に天使…

【盾の勇者の成り上がり】第3話「災厄の波」感想/戦闘描写がひどい。どこが面白いのか分からない。つまらない。

どうもコモリです 転スラより面白いと話題の『盾の勇者の成り上がり』ですが、僕は全然面白くなかったと思います。普通につまらないです。 どんな感じでつまらなかったのか、感想を書いていきます。※原作ファンの人は以下読まないほうが良いです。気分を悪く…

「ぺこちゅーぶ」が示唆する『YouTuber』の投資性/その光と闇

なにげなく「邪神ちゃんねる」を試聴していて思ったのだが、動画内のギャグに「YouTuberの二面性」のようなものが示唆されているように思えた。 うまくテキストで表現できないけど、なんとか言語化を試みたい。 恐らく、制作サイドにそんな意図は全くないだ…