もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【ドメスティックな彼女】第3話「やっぱり、ホントなんですか?」感想/これはなかなかメロドラマしてるな/瑠衣ちゃんが「妹」と確定!!!

スポンサーリンク

どうもコモリです。

 

前回に引き続き『ドメスティックな彼女』の第3話を観たので、その感想を述べます。

 

▼第2話の感想(過去記事) 

www.moelogue.com

 

そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。

 

 

『ドメスティックな彼女』公式サイト

 

f:id:cample-hq:20190113205053p:plain

テレビアニメ「ドメスティックな彼女」公式サイト

domekano-anime.com

 

『ドメスティックな彼女』第3話感想/個人的な感想

 

いやあ、なかなかのメロドラマですねドメカノはwww

 

ドロドロしてる。実に爛れた関係ばかり。もうやっぱり昼ドラ、メロドラマのそれ。薄汚れた感情が渦巻いていてぶつかり合う。スカッとする展開とか無さそうだね。

 

どうしたらいいんだよ……www

 

重たい話ばっかりで気持ちが沈んできたよ……

 

先生の恋愛は「不倫」だったのか。前だったか前々だったか忘れたけど、幸薄そうな感じって印象、当たってたね。もうオーラバンバン出てるもんね。すぐ分かるわ。

 

これは泥沼の予感だなあ。ツラい。

 

正直なところ、最初の方でやってた茶番、文哉とのあれね。あれ寒かったなあ。マジで茶番っすよ。もうこういうノリについていけない歳なんだろうなあ。ちょっぴり寂しかった。

 

そして先生の「平手打ち」からの「おかわり」ねwww それも濃い目のおかわりwww ムム! これは大人のやつwww お可愛いこと(誤用)

 

先生、完全に落ちつつある。もうホント泥沼感が強い。こっからどうするんじゃ……。

 

ただ、あれからの家出の流れ、ちょっとよく分からなかったなあ。夏生に続いて、瑠衣まで。漫画読んでたらもっと深く洞察できたのかもしれないけど、僕の感性には響かなかった。(もうお前は見るなwww)

 

ただ、瑠衣ちゃんが「妹」って確定した時の、ぐぬぬ顔よかったね。あれは見た甲斐あった。瑠衣ちゃん派で良かった。瑠衣ちゃん派大勝利!!!

 

f:id:cample-hq:20190127135150j:plain

 

古き良き「ツンデレ」のような、懐かしさすら感じられるね。いいねえ。

 

文哉はいいやつだな。あと母ちゃんもいい人ですわ。2人まとめて助けてくれるとか。ただ目の前にいる夏生と瑠衣ちゃんの関係考えたら、文哉さんの心情がwww 複雑www 心中お察ししますwww

 

瑠衣ちゃんかわいいなあ。あ、脈略も無くまた書いていしまった。

 

はは~ん。「じゃあ瑠衣には分からないよ」ってセリフが、第1話のご乱行につながるってわけね。なるほどねえ。でも、相手があの時点の夏生じゃ結局分からんのではないかね。

 

え!? もしかしてこれから分かっちゃうんですか!?www ぐへへ

 

まとめ

 

夏生と瑠衣でどんな作戦展開するんだろうか。

 

「別れさせる」ってどうやるんだろうね。2人の立場から。興味深い。

 

陽菜さんはどうなってしまうのだろうか。

 

次回のお話(第4話の感想)

 

www.moelogue.com