もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりやることが無い社内ニートはこちらですw

う~ん、やっぱり今日もやることが無かったですねえ。インターネットサーフィンは楽しいですが、果たしてこれでいいのか疑問です。 転職するなら絶対「前職で何してたか」が、面接で聞かれると思うんだけど、何て答えればいいんだろうね?www

【一言日記】やることが無かった

今日はやることが無かったです。1日中ネットサーフィンしてました。主に政府系のニュース読んでました。仕事してるフリは楽しいです。

【第30回サラリーマン川柳】僕が独断と偏見で選んだ今年の9句を紹介します!(2017年)

第一生命が毎年発表している「サラリーマン川柳」。今年も選考が進んでいます。 応募総数は全55,067句!そしていま、選りすぐりの100句が公表中です。 さらにそこからベスト10を決めるべく現在投票受付中なんです!キミもお気に入りの一句を見つけて1票を入…

【私でも出来た!】確定申告がよく分からなければ税務署に行けばいいと思うよ。激混みの税務署で消耗するけどwww

どうもヤスハルです。今日は確定申告してきました。

『小林さんちのメイドラゴン』のOP曲「青空のラプソディ」と「チェンジ・ブラインドネス(心理学)」の全く関係ない話

「fhána / 青空のラプソディ - MUSIC VIDEO 」って動画見ました。わりといいじゃん! みんなにも広めたいわ!

上司にiDeCoの本を借りるwwwwwwww(意味不明な展開)

また最近は仕事ないです。社内ニートです。

加齢臭を気にし始めるお年頃

なんというか、臭そうな記事ですんません。

腰めっちゃ痛いwww 痛い痛い痛い 椅子に深く腰かけることから始めよう!

今日は朝から腰が痛かったです。マズいね。これはぎっくり腰っぽい。

今日はVBAで「顧客管理シート」を作成してた

久しぶりにExcelのマクロ使いました。あまり詳しくないけど懐かしい気持ちになりましたねえ~。

【幸福度診断】5つの質問に答えて自分の幸福度を知ろう(白熱教室シリーズ「幸福学」)

どうもヤスハルです。今日の仕事は「郵便物を発送する」がメインでした笑 あとは暇……手が空いてました。

【プリキュアアラモード】キュアジェラートの立神あおいちゃんはライオンハートかわいい

キュアジェラート、ええやん!(ニッコリ) キラキラ プリキュアアラモード キュアフレンズぬいぐるみ キュアジェラート posted with カエレバ バンダイ 2017-02-04 Amazonで最安値を探す 楽天市場で最安値を探す Yahooショッピングで最安値を探す アングルめっ…

開業セミナーで知り合いとバッタリ会って、勢いでメアド交換しちゃったwww

今日はとあるセミナーに行ってきました。 まあ平たく言うと「開業セミナー」みたいな? そんな感じやつです。多少、ごまかしておきます。(ネットワークビジネスとかマルチではないです)

「契約社員」と「正社員」の壁? それとも僕がコミュ力低いだけ?

今日も相変わらず仕事は無かったです。楽勝でした笑むしろ、今日の戦いは「アフターファイブ」。つまり「飲み会」でした。

【天塩町のチューチュープリン(てしおChuChuプリン)】は自分へのご褒美!

どうもヤスです。「チューチュープリン」なるものを食べてみました。

Facebookで不正なログイン(未遂)を検知されてビビる

誰だよ! 俺のFacebookに入ろうとしたやつ!

新篠津村までワカサギ釣りに行ってきた! 釣果はなんとwwww

冬のアクティビティと言えば???ワカサギ釣りだね!

段ボール置き場の縄張りを荒らして怒られた件wwwwwwwww

なんなんだよ!!!www

【175°DENO〜担担麺〜】汁なし担々麺|舌がシビれる変な味www

モテない男はラーメンを極めると言う。 ラーメンマスターの友人と共に「舌がシビれる」という不思議な担々麺を食べてみた。

「ソロ充」と「オタクの終活」の話

ポジ熊先生の真面目な記事読んで「なるほどねー(小並感)」と思って、僕も『超ソロ社会』って本を買おうと思って本屋に行ったんだけど…… (本の詳細は、ポジ熊先生のブログ『ポジ熊の人生記』で検索検索!)

【北海道】道の駅スタンプラリーツアーをオフ会として企画したら違法なのかな?(札幌駅北口⇒各地みたいな)

今年は「道の駅めぐり(スタンプラリー)」を個人的にやりたいと思っているのだが、誰かを同乗させたら罪になるのかな……。

意外と仕事がナッシング!

今日もやっぱり隣の上司は怒ってたけど、もうそっとしておくことにする。以下、今日のハイライトです。

【今日はハッピー・バレンタインデー☆】柳月の『三方六』小割|「冬の濃厚ショコラ~キャラメリッチ~」を貰ったよ!

「柳月」と言えば、人気のお菓子「三方六」を思い浮かべますよね!でも「三方六」は正直デカい。

上司ガチ切れ! 部外者のワイ、隣でヒエッヒエ!

今日はヤバかったね。修羅場だったわ、隣の席。(以下、他人事)

【amazon Prime】アマゾンプライムのCMは悲しい(犬がライオンになるやつ)

アマゾンプライムのCMについて改めて悲しいと思いました。僕の考え過ぎでしょうか......。

アイロンかけながら竹達のキャラソンを聞く日曜日

スーツにアイロンかけるのクッソめんどいwww毎週毎週なんなの??? めんどいっすwww もうお前、いいかげん形状覚えろよ!wwwシワになるなや!笑

僕「今年中に起業します」⇒親「は?」

僕は現在3月までの契約社員です。4月からの予定は特に無いです。もうダメかもわからんね。

とても穏やかな金曜日。すべて世は事もなし。ただしランチはボッチ飯(真顔)

となりの上司くんが昨日巻き取ったため、今日は実に静かでした。最初から上司がやるべきだった。

その女、発達障害/追い出し部屋のヤースー

例の上司ですが、相変わらず怒ってます。かれこれ2週間ほど怒り続けてます。 最近は「怒ってる」を通り過ぎて「呆れ顔」です笑 もうね、疲れたんだと思うの私www声を荒げなくなってきました(悟り)

わりと毎日、自由にネットサーフィンしてる

今日はマジで1日中することが無かったです。ルーチンワーク以外、まず仕事が無い。 そんなわけでネットサーフィン。

上司に褒められる。上司にスルーされる。義弟が退職する

どうも僕です。今日はこまごまとした話をば。