もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

加齢臭を気にし始めるお年頃

スポンサーリンク

なんというか、臭そうな記事ですんません。

 

f:id:cample-hq:20170223192612p:plain

自分の家に帰ってくると「あれ? さっきまでここにおっさんがいた?」って感じの臭いがすることがある。


でも、僕の家に勝手におっさんが入ってきたとは考えにくいし(逆に恐いわwww)、となると……

 

え!? あたし!?

 

正直凹むよね。
何も悪いことしてないのに、どんどん歳は食う。おじさんになっていく。
悲しい。つらみ。

 

あんなに牛乳肌だったのに、今じゃカッサカサ。
それかテッカテカ(夜)www

 

アフィ案件の「においお悩み系(加齢臭)」に全く興味無かったけど、若干興味沸いてきたよね。
「おれには無関係」って思ってたのが半年くらい前だから、半年で結構人間って変わるもんだね(腐敗的な意味で)。

 

とても、悲しい。

 

今日もお仕事的には暇で、まあ強いて言えば例の「テプラ」でお名前シール作ったくらい。あとはずっと「加齢臭対策」について調べてたのね。

 

検索結果はアフィサイトばっかり出てきて何が正しいのかよく分からなくなったけど、要は「脂っこいもの喰うな」「よく洗え」だよね?

 

正直、まだまだ脂っこいものは食べたい。
むかしよりは減ったけど、ギトギト系すきやねん。

 

だから食事制限はできないとして、出来ることと言えば……

 

洗うことだねっ!

 

耳の後ろとか結構念入りに洗うようにしてる。
あと最近、柿渋石鹸使ってる。そんな高くないしね。
わりとさっぱりするから気に入ってる。

 

>薬用 柿渋エキス配合ボディソープ 大容量(1.2L)【薬用柿渋】

価格:990円
(2017/2/23 19:36時点)

意外と洗えてないのが「腋」だね。
体洗うついでにさらっと洗ってるけど、腋だけしっかりと洗う習慣が無いから洗えてないことが多い。

 

風呂あがってから「あ、念入りに洗うの忘れてた」ってなる。
折角、柿渋石鹸買ったのに置物になったらもったいないよね。
ちゃんと洗わないと。

 

朝の電車とかで「やばい臭いを放っているおっさん」とかいるじゃん?
あれはもう「スメハラ」だよ「スメハラ」。スメルハラスメント。

 

しかも朝!!!

 

満員電車であの臭いは、げっそりするよね。
ただおっさん自覚無いんだろうなあ。悲しい。

 

僕もああいう残念な感じになりたくないから、自分の体臭には気を付けようと思う。
さわやかフローラルなスメルのお兄さんでありたい。

 

 

まとめ

 

前職の思い出。

 

残業で23時くらいまで仕事してたら、自分が「ブックオフみたいな臭い」を放ってることに気付いて恐怖したことがある。

 

あれはヤーバイねwww

 

あしたはプレミアムフライデー!

 

みんな15時には退社するのじゃぞ!

 

 

※弊社は対象外のようですがね、ハハッ!(白目)

 

ヤスハルさんが契約期間を満了するまで
 
残り25日