もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

とても穏やかな金曜日。すべて世は事もなし。ただしランチはボッチ飯(真顔)

スポンサーリンク

となりの上司くんが昨日巻き取ったため、今日は実に静かでした。
最初から上司がやるべきだった。

 

いや、あの人以外なら誰でもよかったんだと思いました。まる

 

今日の動き

 

9:00~10:00 ルーチンワーク

 

簡単な作業をこなすだけ。
実はこの時間が一番好き。

 

朝の頭はすっきりしていて爽快なんだ。
やることも以前作った「WBS」に盲目的に従うだけ。脳みそ使わない作業。
知力5くらい。

 

スーパー楽ちんタイム。

 

10:00~12:00 例の「もぎり」作業(前編)

 

昨日の続き。

 

ひたすらミシン目に剃ってペーパーをちぎる作業。
もぎるとも言う。

 

昨日の作業時間は帰る間際だったから、1時間だけでもすげえ消耗したけど今日は朝の時間帯だったからか、穏やかな気持ちで出来た。

 

効率が良かった気がする。
余計なこと考えなかったし。

 

写経してる気分。
写経したこと無いけど。

 

12:00~13:00 ランチ

 

僕は弁当持参派。

 

自分で作っているというより、冷凍食品を詰めただけのお手軽弁当。
ご飯だけ炊いてる。

 

具材はいつものだからさすがに飽きたけど、食事に特にこだわりは無い。腹が膨れればいい。

 

会話はしない(真顔)
Twitterを見ながら、黙々とご飯食べてる。

 

f:id:cample-hq:20170210195503j:plain

 

昼間の時間帯に、かまってください。
誰かと会話したいです(切実)

 

13:00~14:00 例の「もぎり」作業(後編)

ついでにファイルの補修もした。
テプラ使えるようになったwww やったー!

 

あとね、今日は時間があったから「タイトルブレーン」ってガジェットを使った。
すごいね、あれ。インデックスに文字印刷できる。

 

優秀!
僕は悪筆だから極力文字書きたくない。
文字打つのは好きなんだけどね......。

 

14:00~16:00 シュレッターをかけ続ける作業

 

急遽、先輩が書棚整理を始めた。

 

先輩「これ、シュレッターかけといて~」ドンッ

 

数十分後

 

先輩「あ、これもお願いね~」ドンドンッ

 

数十分後

 

先輩「まだあったわ~www」ドンドンドンッ

 

先輩がひたすら書類を持ってくる係。

 

で、僕がシュレッターを掛ける係。

 

ヤバイよ、量が。
「ペーパーレス」って何? レベルwww

 

圧倒的ッ……! 資源の無駄ッ……!

 

地球を痛めつけてる気がして、胸が痛かったです。
前前前世が間伐材だったことを祈ります。

 

16:00~16:45 新聞を読む時間(給料泥棒)

 

コーヒーを飲みながら新聞を読む時間。
もう今日は消化試合だなって思っていた時期が僕にもありました。

 

16:45 召集

 

僕の席までやって来た社員さん

 

社員さん「ヤスくん」

 

僕「っす?……」


振り返る僕。

 

社員さん「先輩さんが書庫まで来てほしいって内線があったんだよね。悪いんだけどさ、行ってもらえるかな?」

 

僕「っす! すぐ行きます!」 ダッ!

 

(走る僕。書庫に着く僕)

 

僕「???」

 

先輩「あ、ごめんね。この書類全部シュレッターで☆彡」 指さしー

 

山積みの書類がどばあああああああああああ

 

僕「……。っす……(白目)」

 

先輩「もちろん、月曜の作業でOK☆彡」

 

僕「っす……」

 

結論

 

月曜日は朝からシュレッター作業。

 

完全に追い出し部屋の住人。

 

別件:ランサーズから連絡きてた

 

www.moelogue.com

www.moelogue.com

 

以前の記事でお金くれたクライアントがまた「やらないか?」って連絡でした。

 

f:id:cample-hq:20170210200002j:plain

 

発注は3月みたいです。

 

で、そのうちそれに向けたスカイプ会議するみたいです。

 

正直めんどいwww
スカイプ初めてです。よく分からんとです(恥)

 

あー、なんかスカイプの勉強しないといけないのか

 

めんどいわーーーーーーーーーーーーーー
あーーーーーーーーーーめんどくせえええええええええ

 

でもライターひとりさんのブログがリアルタイムに更新されて、ぼけ~っと読んでたらスカイプのグループ会話の話があり、その中に

 

 

30代の人妻ライターさんの声が色っぽくて興奮したのを覚えています。

 

って書いてあったので、なんか頑張ろうと思います。

 

でもゴミみたいな案件だったら断ろうと思います。

 

もし、この仕事できたら単価上げてもらおうかな。
「やめるぞ? ええんか? んん? ええんかやめても? おおんん?」って強気に交渉して、ダメだったらそれでおしまいですね。

 

お金にはなるけど手元に記事が残らないから楽しくないよねこの仕事。

 

ヤスハルさんが契約期間を満了するまで
 
残り34日