もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【amazon Prime】アマゾンプライムのCMは悲しい(犬がライオンになるやつ)

スポンサーリンク

アマゾンプライムのCMについて改めて悲しいと思いました。
僕の考え過ぎでしょうか......。

 

「ゴールデンレトリバー」が「ライオン」になるCM

 

このCM、覚えてますか? ちょっと前まで結構流れてました。
「アマゾンプライム」のCMです。

 

www.youtube.com

 

 

みなさんはこのCMどう思いましたか?
とてもいいCMですよね。

 

でも動物系は卑怯です。
僕、最近涙もろくてあれを見るたびに泣きそうになります笑

 

それにしても悲しいね、あのCM。

 

あれって要するに「犬」が「赤ちゃん」に自分のポジション奪われちゃったって話ですよね?

 

で、生き残るためにピエロ(赤ちゃんが喜ぶライオン)を演じると......。めっちゃ悲しい世界......。

 

ご主人様は赤ちゃんにチヤホヤ。

 

昔はあんなに構ってくれたのに、今は見向きもしてくれない。
このままではいけない。どうにかしないと......
でもどうすることもできない。
自分、犬だし……

 

そして、家族のだんらんを見つめるこの表情ですよ!

 

f:id:cample-hq:20170212202259p:plain

(引用:https://www.youtube.com/watch?v=6nCRigQLndk

 

で、飼い主の協力もあって(というか命令で)、
ゴールデンレトリバーは戦略を変えるんですね。


つまり、新たなアイドル「赤ちゃん」に必要とされる存在になることで(赤ちゃんに受け入れてもらうことで)、自分は新たなポジションを得たわけです。

 

そう、赤ちゃんの「おもちゃ」というポジションを。
生き残りをかけた決断です。

 

悲しい。

 

僕はあのCMを見るたびにそんなことを思っていて、悲しい気持ちになります。
悲しい気持ちで朝出勤してます。

 

家族の形って変わりますからね。
ある意味「成長」とも言えます。でも、なんか悲しいよねあのラスト。
所詮、ピエロですし……。

 

ちなみに今は「馬とポニー」ってCMやってます。
同路線でこれも悲しい。

 

www.youtube.com

 

まとめ

 

動物系は卑怯。
いろいろ想像しちゃう。