もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

特化ブログのアクセスが順調に落ちているwww/Paypalで振り込みがあった/現実逃避して石狩灯台の海岸をお散歩してきた

スポンサーリンク

なんか人の役に立つ、YMYLでE-A-Tなクオリティ高めな記事を書こうと思ったんだけど、思いつかなかった。

 

すまん。

 

だから日記書いてお茶にごす。

 

 

特化ブログのアクセスが順調に落ちているwww

 

f:id:cample-hq:20180823212324p:plain

 

ちょっと前までPVが右肩上がりでもう気分はアゲ♂アゲ♂ナイト(死語)「うひょひょーーーー調子いいなあ!!!コポォ!」って感じだった特化サイトのPVが、ジワリジワリと落ちてきて正直焦ってます。

 

こんな感じ。

 

f:id:cample-hq:20180823210711p:plain

 

1月から8月までの折れ線グラフ。

 

「なにこれこわい。」

 

「天井どころか、ちょっとずつ下がってきてる……」

 

「もうダメだ。サゲ♂サゲ♂ナイトだあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」

 

そんな心境。

 

ただ、理由は明白なんだよねー。

 

更新もリライトもしてないからですわ。

 

情報が古いままのサイトはGoogleにはお見通し。

 

古いサイトは淘汰する。

 

それがGoogle神の意思。強い意志を感じる。

 

アルゴリズムとか関係なく、古い情報はゴミ。そういうこと。

 

僕のサイトはオワコンなのか。

 

悲しい。

 

もちろん更新しなきゃいけないことは分かってる。

 

情報が古くなってることは分かってる。分かっているんだ。

 

ぼく知ってる。知ってるよ。

 

手直ししなきゃいけないところが山ほどあるのは分かってるんだ。

 

でも情熱が足りない。あのときの熱が冷めてしまったんだ。

 

あの気合をもう一度取り戻したい。

 

それができない。できれば苦労しない。

 

自らを律することができない心の弱さ。

 

これが問題。敵。最大の敵。

 

やりゃあいいのに、やらない。

 

なぜベストを尽くさないのか。

 

怠惰が最大のアクセス数減少の理由なのに。

 

自営業とかフリーランスの人が消えていく理由はここにある気がしたわ。

 

つまり、自分がやるべきことを見つけて作業レベルに落とし込んで毎日欠かすことなくコツコツと、淡々と作業できるかどうかが境目ってこと。

 

まぐれでも運でも何でもいいけど、一瞬当てたとして

 

その後コツコツと積み上げられる人だけが成功できる。勝ち組になれる。そんな気がした。

 

僕はそのはざまで揺れている。

 

やるべきことは分かってるのになぜやらないのか。

 

それは怒られないから。

 

今のやり方は、上司がいないからノーストレスなんだけど

 

でもそれは自分が上司でもあり部下でもあるってことの裏返しなんだよ。

 

上司なき自分は、ただの馬鹿。

 

だからじわじわと死に近づいているんだ。

 

会社員じゃないって、こういうツラさがあるよ。

 

かなC

 

Paypalで8,000円の振り込みがあった

 

f:id:cample-hq:20180823212458p:plain

 

報酬を受け取るために用意したペイパルのアカウントですが

 

www.moelogue.com

www.moelogue.com

www.moelogue.com

 

先日、報酬の振り込みがありました。

 

手数料368円を差し引いた、7,632円。

 

やったあぜ!

 

「入出金管理」の画面を見るとちゃんと反映されてる。

 

f:id:cample-hq:20180823212606p:plain

 

「取引の詳細」では額面が記載されている。

 

f:id:cample-hq:20180823212629p:plain

 

「支払い内容の詳細」には手数料と差引額が書いてあった。

 

f:id:cample-hq:20180823212707p:plain

 

銀行口座に移すとまた手数料取られるから、Paypalでダイレクトに支払える店でお買い物しようと思う。

 

現実逃避して石狩灯台の海岸をお散歩してきた

 

f:id:cample-hq:20180823212729j:plain

 

そんなわけで、今日は海に行きたい気分だったので砂浜を歩いてきましたwwwwwwwwwwwwwww

 

 

現実逃避やんけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

過去記事はこちら。良いところです。(季節が全然違いますがwww)

 

www.moelogue.com

 

でも海は、いいぞ。

 

しゃがみこんで砂を手に取ればさ、46億年の歴史を感じることができるのよ。

 

分かる? この意味?

 

壮大な歴史。気の遠くなるような時間。スケール。分かりますか?

 

サイトの順位が落ちてるとかアクセス数減ってるとか、小さい小さいwww

 

悩みがちっぽけすぎることに気づくことができるから、僕は海すきーwwwwwwwwwww

 

うーみーわー ひろいーなー おおきーいーなー

 

つーきーがー のぼるーしー ひがしーずーむー

 

は?????

 

「日が沈む」とかめっちゃ不吉なんですけど!?!?????

 

やめてもらえます????(突然の瘴気)