もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【138日目】CD/MDコンポの動作確認に意外と時間を取られた

スポンサーリンク

アルバイト138日目。

 

思ったより今日は忙しくなかったです。

 

いちおう外勤が1件あったのですが、お客さんが優しい人ですぐ終わっちゃいましたね。

 

そのほかの時間は、延々とCDコンポの動作確認をしていました。

 

なんかあれよく分からなかった。ぼくの知力が落ちてるのかもしれないwww

 

仕様が全然分からなくて苦戦しましたが、なんとか理解できて良かったです。

 

 

f:id:cample-hq:20180824211549p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

1件の外勤がありました。

 

水曜日の元々の予定ではギターの買い取りの予定だったんですが、急きょ予定が変わったみたいです。

 

朝、出社した時点で初めて分かりました。

 

相変わらず後手後手だなあおい。(ボヤキ)

 

それはさておき。

 

で、担当したのがビーズクッションの案件。

 

僕と新入社員の2人で対応しました。

 

クッションはあれだな、人をダメにするタイプのやつ。(ズバリそのものではないけど)

 

まあ、確かにサイズ的には大きかったけど、2人担当するほどでも無くね?ってのが正直な感想。

 

それよりも、水曜日の案件にこそ3人体制で臨んでよかったレベル。

 

www.moelogue.com

 

う~ん、無能采配w

 

ビーズクッションの件は、お客さんがいい人だったこともあり、猫を飼っているということを理由に買い取り額をがっつりだ下げたんだけど、コミュ力の高い同僚がその点を説明してくれたおかげで、ご納得いただけた。

 

よかった!

 

んで店に戻ってきたら、付随する作業をちょこちょこっとやって、すぐにお昼休み。

 

昼明けは、水曜日に同僚が買い取ってきて放置されていたCDコンポとブックシェルフ型スピーカーの検品、動作確認の作業。

 

これを1人で黙々と作業。

 

実はこの作業好きなんだよね。自分のペースで誰にも邪魔されずに淡々と作業できるから。

 

時間を忘れて没頭できました。こういう地味な作業、すき。

 

ただ途中まで順調だったんだけど、コンポにCDを入れても音が再生しないトラブルに遭遇。

 

うちの店しょぼいから備品が少なくて、検品に苦労するんだよね。やれやれだぜ。

 

結局、備品のCDコンポを引っ張り出してきてCD自体が壊れてないことを確認、ということで買い取ってきたコンポのCD再生ができないことが確定。(機械のほうがぶっ壊れてるみたい)

 

同僚には伝えたけど、う~ん、これは残念。

 

同僚曰く、買い取るときにはCD再生できるかどうかを確認しなかったらしい。

 

まあ、忙しいとそうなるよね。同情する。

 

買い取り時の確認は、USB経由で音楽を再生したから、CDも再生できるやろって考えだったらしい。

 

十中八九そうなんだけど、今回はハズレだったみたいね。

 

僕も明日は我が身だから気を付けたい。

 

そんな感じで今日の午後はそのCDコンポと戦ってました。

 

あとMDコンポにもなってるからMD再生も確認したわけだけど(これは問題なかった)、久しぶりにMDとかいう記録媒体に触れたねwww

 

どうやって挿したらいいのか分からなかったね、3秒くらい。

 

もうたぶんこの調子だとカセットテープとかフロッピーディスクとか、扱えないんじゃないかって気がした。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com