もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

書かないことにはプロにもどうしようもない/アフィで稼ぎたいなら書けよコノヤロウ

すまねえ、ネタ切れだ。いや違うな。 ネタはたくさんあるんだが、今日はどうも調子があがらねえんだ。書けねーーーーーーー つーわけで、今日は実質お休み回だ。代わりと言っちゃなんだが、印象的だったツイートを掲載してお茶を濁そうと思う。 クロネコ屋氏…

VOD(ビデオ・オン・デマンド)とは?|ブイオーディー、Video On Demandの解説

VODとは、インターネット経由で動画を再生し、自宅にいながら映像コンテンツを楽しむことができる動画配信サービスのことです。 いつでもどこでも、スマホやPC・タブレット、さらにゲーム端末(PS Vita 3DSなど)などで映像を視聴できるので、自分ひとりはも…

【吉報】田中芳樹『アルスラーン戦記』が30年の時を経て、ついに完結へ!

長すぎィ!www 待たせすぎィ!www 『アルスラーン戦記(田中芳樹)』が完結へ 僕の「田中芳樹」評 まとめ

時代遅れだから「顔文字」を使うのはやめろ m9(^Д^)プギャーwwwwww

友達と駄弁ってて「ここだけ10年前のインターネッツ」って話で盛り上がりましたw しょーもなwww ハルヒとからきすたにからめたネットスラング使って、話すわけです。 実にくだらないwww その流れで「顔文字って最近使わないよね」って話が出てきたんですが …

【2017年夏アニメ】面白いぞランキング(中間発表)/独断と偏見で第1位から第11位まで発表するね!

どうも僕です。ヤスハルです。 2017年夏アニメも、全体的に第6話とか第7話が放送される時期。折り返し地点ですね。 各タイトル、物語も佳境に入っているかと思います。 今回は僕が視聴した今期、2017年夏アニメの13タイトルについて「面白いぞランキング」を…

時短でお得に! 本(ビジネス書)の内容を要約して教えてくれるサービスを3つ紹介する

本をたくさん読みたいと思っていても、時間が無くてまったく読む時間を取れない。 速読もフォトリーディングも出来ない。 そんなときは「本を要約してくれるサービス」を使って、時短を実現しましょう! 普通にビジネス書を買うよりもお得に、かつたくさん本…

知ってた? 右折専用レーン手前の『ゼブラゾーン(導流帯)』は走行して良いって

分かっちゃいるけどやめられない。それが「ゼブラゾーン」回避運転。 Twitter上に『ゼブラゾーン』に対する正しい理解が流れていたので、僕の感想を述べます。 ゼブラゾーンは走行してよい だからと言って、事故っても意味が無い まとめ

【アフィリエイト】レッドオーシャンのビッグワードで戦わずにキーワードを少しズラして「稼ぐ」ための戦略

自分の頭の中で考えていたことが、実は「すでに実証済み」であることが判明しました。これは驚きです。 まあ僕が思いつく程度のことですからね。そりゃあ誰でも思いつきますわな、と。 でも「机上の空論」でしかなかった手法が、すでに実証済みであるという…

【祝】600記事記念! PV1万以下&2,000円も儲けられない「弱小ブロガー」が考えるべき4つのこと

どうも、コモリヤスハルです。 何だかんだ毎日ブログを更新していたら、気付けば先日の記事で600記事を達成していました。 みなさん応援ありがとうございます!!! 1年間いろいろ遠回りをしてきた気がしますが、意外とブログで儲けてる人が言ってることって…

今更ながら「Amazonほしいものリスト」をつくってみた

ブログを開設して1年以上経ってから、ここでまさかの「Amazonほしいものリスト」作成。 「今更感」が半端ないけど思い立ったが吉日。勢いで本日作ってみました。 自分の物欲に向き合った結果「ほしいものリスト」入りした商品を紹介します。 なぜ今更「Amazo…

自動車保険をソニー損保に変えてから1年経った結果ァ!/どんなに走っても保険料が25,370円(1年間)定額固定になった

無事故! やったぜ! そんなわけで自動車保険をソニー損保に変えたのが、ちょうど去年の今頃でした。もう1年経つのか……。月日の流れは早いね......。この定型文、毎回言ってる気がする。 さて、1年契約なので「更新」の時期ということになります。 ソニー損…

最高のステータスになるクルマって何なの?/ベンツ?BMW?アウディ?レクサス?どれ?

もし僕が自己顕示欲の塊みたいなYoutuberだったとして…… いったいどんなクルマに乗っていればイキってドヤれるのだろうか? 今日はそんな疑問について考えてみました。笑 スポンサーリンク 「高級車ってどんなものがあるのだろう?」という素朴で単純な疑問 …

『NEW GAME!!』 ED曲「JUMPin' JUMP UP!!!!」の歌詞/涼風青葉ちゃんのパートがどこも健気で泣ける(´;ω;`)

最近のマイブームは『NEW GAME!!(および前作「NEW GAME!」)』です。 これは見誤ってましたね、マジでお仕事ガールズコメディとして面白いです。 4コマ原作でしかも「きらら」とか、見なくても分かるレベルの「クソみたい美少女動物園的日常アニメ」かと思…

自覚せよ! クソデカ「いびき」を無料で録音できるアプリまとめ

「昨日すごい、いびきかいて寝てたよ?」 自覚が無いだけに、朝起きて一番に言われてショックなのがこの言葉。 旅行や合宿、帰省など大人数で寝る機会があるのなら、なおさら「いびき」に気をつけなければなりません。 「いびき」による「睡眠妨害」は強く憎…

内定ブルー解消! 「内定もらったけど不安」なあなたへ伝えたい3つのこと/就職先が不安ならこれをやろう

先日、大学の後輩に会ったらいわゆる「内定ブルー」ってやつでしたね。 めっちゃ暗いのwwwwwwwww笑っちゃったよ、僕。ネガティブ過ぎて酒がまずくなるわwww 「お前、普段から暗いくせにそれ以上暗くなってどうするんだよ」って感じwww でもさ、気持ち分から…

【札幌スイーツ】「自然満喫倶楽部」のいちごサンデーを食べてきました!/本命はいちごパフェだったけどね......

知る人ぞ知る「いちごパフェ」のお店『自然満喫倶楽部』に行ってきました。※札幌市内(清田区)にあります。 「いちご」が美味いんすよ、ここ! お店の立地的に相当不利な場所にある気がしますが常時混雑してます。お客さんはどっから噂を聞きつけてやって来…

【マニアック動画】ドイツ憲法とハンガリー憲法とオーストリア憲法の話を20分くらい聞ける動画

地味な動画をYoutubeで見つけたので紹介します。 ドイツ憲法の話はまあ分かる。先進国の憲法の本とか読んだら載ってる。 でもハンガリーとかオーストリアは地味過ぎてワロタ。 研究者って面白いよね。何が彼らを駆り立てるんだろうね......(誉め言葉) 憲法…

『キラキラ☆プリキュアアラモード』のED2「シュビドゥビ☆スイーツタイム」が超カワイイ!!!

プリキュアのエンディング「シュビドゥビ☆スイーツタイム」の映像が可愛いので紹介します。 僕はキュアジェラート推しです!!! 【キラキラ☆プリキュアアラモード】後期ED 「シュビドゥビ☆スイーツタイム」 キュアホイップのダブルピースウィンク キュアジ…

【紹介】アフィリエイトのリアルな挫折感と希望について

私の記事ではなく、他人の記事のお話です。 偶然読む機会がありそれが面白かったので紹介します。

【北海道】道の駅スタンプラリー(道南編)|渡島半島ぐるり一周1泊2日の旅

今年は真面目に「道の駅スタンプラリー」に取り組んでいます。 1泊2日で道南のスタンプを全部集めてきました。 海辺でテント張って寝ました。 友達とチューハイで乾杯する夜は、控えめに言って最高 【1日目】せたな→知内 てっくいランド大成(1/14) ルート…

500円玉貯金を2年間やるといくら貯まるのか(最終発表)|500円玉貯金箱あけてみた

「500円玉貯金」シリーズも第3弾となりました。 【第1弾】【画像あり】500円玉貯金を1年間やってみた結果www|簡単に5万円貯める方法 - もえろぐ 【第2弾】500円玉貯金を新しく始めるよ! - もえろぐ 【第3弾】500円玉貯金を2年間やるといくら貯まるのか(中…

ルーターとは? その機能について分かりやすく解説!

IT

【最終更新日:2020/4/24】 私たちが普段「ルーター」と呼んでいる機械は、平たく言うと「インターネットと自宅の間で通信の交通整理をしている装置」と言えます。 「無線LANルーター」や「Wi-Fiルーター」など紛らわしい呼び方が色々あるのですが、言い方が…

YouTuberヒカルとマックスむらいの対談動画/『AppBankの栄光と没落』がビジネス書のような内容で面白い

YouTuber嫌いのビジネスマンにもおすすめしたい動画っす! もう僕はそれ以前の問題としてYouTuberにも、ヒカルにも、マックスむらいにも興味がないので詳しい事情は分かりませんが、たまたま見た程度のにわか知識でも今回の動画は十分楽しめました。 まだ見…

「政治的に安定している状態」ってどんな状態だろう

なんてことのないオピニオン記事です。 最近、疑問に思うんですが「政治的に安定している状態」ってどんな状態なんでしょうね。 例えばですが。誰もが納得する内閣総理大臣、内閣、政府、政権与党、衆議院、参議院、国会、粒ぞろいの政治家みたいな状態なん…

もう迷わない! Wi-Fiルーター(無線LAN)のおすすめ【2017】|初心者向けを価格別に5つ紹介する

2017年現在、パソコンやスマホはインターネットに接続して使うことが当たり前になりました。 Wi-Fiを使うとスマホのデータ量を消費しないので便利ですよね。 自宅ではWi-Fiルーターを使ってインターネットに接続しているという人も多いと思います。 しかし、…

【アニメ】EDが英語で絵がカワイイけど歌詞を和訳すると超暗いアニメを3つ紹介する

2017年夏アニメ『プリンセス・プリンシパル』ってアニメ知ってますか? 僕のイチ押しアニメです! ストーリーの良さ、キャラの可愛さは見てください。ここでは語りません。 僕がいま語りたいのはエンディングテーマについてです。 TVアニメ『プリンセス・プ…

ブログがバズった感想を簡単に述べたい(8月3日~8月4日)【追記:2017年8月7日】

追記:2017/08/07 いつものような軽いノリで書いた記事が、思いもよらない反響を呼んで正直驚きました。 昨日と一昨日のPVが異常値です。平均値とあまりにかけ離れているため、グラフのスケールが狂ってしまいました。 「バズりたい!」と思ってる同業者の方…

友達に「お前は何でも美味しいって言うから信用できない」って言われてショックっ!笑

だって美味しいんだもん!(子供かっ) いっつも「おいしい」って言ってる(らしい) 無言評価だと熟年離婚すると思うの 美味いものは美味いと言う習慣 足切り点が低すぎたか?

「リボ払い」嫌いなくせに「コンビニATM」でカネ下ろすヤツって何なの? バカなの?w

ま、私のことなんですがねwww ダメ、ゼッタイ、リボ払い(複利金利に殺される) ダメ、ゼッタイ、コンビニATM(手数料に殺される) 記事を要約すると「もったいないよね!」ってこと。 セブン銀行が儲けている「しくみ」とは? リボ払いの上限は年利15%/コ…

ペットの犬や猫が死んだときどうすればいいのか|3つの方法のメリット・デメリットを紹介

【最終更新日:2020/4/24】 飼っている犬やペットの猫が亡くなった場合、どうすればいいのでしょうか。 ペットの亡骸(死骸)の扱いについては、次の3つの方法があります。 自分が所有する土地に埋める(土葬) 市区町村に処理を依頼する(焼却) 動物霊園な…