もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

時代遅れだから「顔文字」を使うのはやめろ m9(^Д^)プギャーwwwwww

スポンサーリンク

友達と駄弁ってて「ここだけ10年前のインターネッツ」って話で盛り上がりましたw


しょーもなwww

 

ハルヒとからきすたにからめたネットスラング使って、話すわけです。


実にくだらないwww

 

その流れで「顔文字って最近使わないよね」って話が出てきたんですが

 

「は? 今もフツーに使うぞ(威圧)」派「おっさん丸出しwww 使わんわボケw」派に分かれました。

 

血を値を洗う大戦争になったので、報告しますね笑

 

スポンサーリンク


>>mineoのおすすめ記事<<

 

(2019/08/30追記)

 

ちなみに「10代女子」はこう思ってるらしいです↓

 

 

 

f:id:cample-hq:20171122214600p:plain

 

顔文字はダサいし時代遅れ。おっさん丸出し

 

顔文字否定派は主張します。
「時代遅れ。ダサい」と。

 

サンダル履いてるのに靴下も履いてるレベルでおっさん感丸出しとのこと。

 

お、おぅ……(押され気味)

 

要は「時代遅れだから「顔文字」を使うのはやめろ m9(^Д^)プギャーwwwwww」というわけですわ。

 

どうですか!?

 

肯定派ですか? 否定派ですか?

 

「顔文字」は「絵文字」になった

 

f:id:cample-hq:20171122214633p:plain

 

僕は顔文字肯定派です。


というか、ブログ書いてると顔文字くらいでしか表現できないものがあるのね。

 

やむを得ず、僕は顔文字使っちゃいます。


でもモッピー知ってるよ、顔文字が時代遅れだってこと。

 

さすがに流行というか、流行り廃りはあるよね。


「m9(^Д^)プギャーwwwwww」とかは使わない。あまりにも過去の遺物。

 

一方で喜怒哀楽とか、感情を表現する顔文字は割と使っちゃうんだよね......。

 

スポンサーリンク
 

 

確か、昔のケータイって絵文字が機種依存じゃなかった? 今もあるっけ?


だから絵文字は避けて、きちんと届く顔文字を使っていた覚えがある。

 

でも、今は絵文字も普通に使えるし、あえて顔文字を使う理由がなくなったかもしれないね。


むしろ、絵文字の方がカラーで色々表現できるからね。便利なのかも。

 

でも最初に言ったようにブログでは絵文字使えないんだよね、絵文字が苦手っす。

 

もちろんスマホでは絵文字使う。


LINEに至ってはスタンプって文化があるしね。断然そっちのほうが便利。

 

そう言えば、最近のブログって顔文字ぜんぜん使わないよね。


アメブロ文化では割と顔文字使ってるのに。主に芸能人ブログとかだけど。

 

はてなブログでは、あまり顔文字使ってるブロガーいない。さみしい。


おっさんはみんな死んだのだろうか。

 

「(笑)」はクソダサという風潮

 

f:id:cample-hq:20171122214619p:plain

 

ついでに出た話題として、「笑い」を表現するときにどうするのかって話題も出ました。

 

そこで出た話として「かっこ」をつけるかつけないかでも論争がありましたね。

 

「(笑)」だとダサく感じるって意見が多数派でした。


僕は「どっちでもいい」って意見ですが。

 

あなたはどっち派?

 

スポンサーリンク


>>mineoのおすすめ記事<<

 

おすすめのVOD(動画配信サービス)

 

  • dTV (31日間無料体験/月500円/作品数12万本以上/会員数500万人)
  • Hulu (14日間無料体験/月933円/作品数4万本/海外ドラマが充実)
  • U-NEXT (31日間無料体験/月1,990円/作品数6万本以上/他ラノベ・漫画)