「500円玉貯金」シリーズも第3弾となりました。
【第3弾】500円玉貯金を2年間やるといくら貯まるのか(中間発表)|500円玉貯金箱あけてみた - もえろぐ(この記事)
すでに2年続けている「500円玉貯金」が、どうなったのか報告します!
>>mineoのおすすめ記事<<
いざ開封! 500円玉貯金箱(ビン)
いまビンはこんな状態です。
パンッパンであります!www
では開けてみましょうか。
開封です!!!
中を覗き込みます。
おぉ……(嬉しさMAX)
ギチギチに詰めた甲斐あったぜ……(恍惚)
>>mineoのおすすめ記事<<
臓物(500円玉)をブチ撒けろ!!!
いい眺め(うっとり)
金貨じゃ! 金貨じゃ!
ぐへへ(ゲスな表情をしながら)
光の当て方で、銀貨にもなるんだぜ!(よく分からない)
サクッと並べて、集計開始。
整いました!
準備は良いかな?
発表します!
ドンッ!
10万円
100,000円!!!!!!
ピッタリだあああああ!!!!!!!
うおおおおおおおおお!!!!!!!
ピッタリ賞はありません。
おわり。
今度はあなたの番ですよ!
10万円貯めてみませんか?
>>mineoのおすすめ記事<<
蛇足:使っちゃった……
ごめんなさい。
集計したあと、書籍を買っちゃったので5,000円くらい減ってます。
いまは9万5,000円くらいです……。
いまは9万5,000円くらいです……。
手軽に「100円玉貯金」というのもあります。
年末には3万6千200円貯まっています。
【補足】「キャッシュレス最強」だと思うけどね
キャッシュレスな生活をしている人は、恐らくもっと効率的にお金を貯めることができると思います。
例えば、電子マネーとかクレジットカードの1回払いとかをフル活用するわけです。
すると、ポイント還元率の高いカードであれば普通に買いものをしているだけで、ザクザク貯まっていきます。
「500円玉貯金」なんて原始的な手法は、ハッキリ言って効率が悪いです。
手間もかかるし、結構無駄な動きが多いのがデメリットな貯金法ですからね。
僕も使ってますが、楽天カードがおすすめです。
ダサいとか言ってる人いますが還元率は高いです。
ダサいとか言ってる人いますが還元率は高いです。
ただし!
目に見えて、金貨(500円硬貨)が溜まっていく様子は最高です!!!
これは間違いない。
目の前にお金がないとモチベーションが上がらないタイプの人には、「500円玉貯金」という方法はおすすめです。
とにかく、お札を使えば使うほど貯まりますからね。
もちろん「いや最初からお金貯めろよwww」って話なんですが、それができたら苦労しないんですよね~。
せめて現金主義者は、お財布の中の500円玉だけでも貯めることをおすすめします。
あとこういう記事もあるので試してみるといいかもしれませんね。
【毎月3万円以上お金を貯めるカンタンな方法】
— まどか(ノマド的節約術) (@nomadsaving) 2017年8月18日
月3万円の貯金できるの16の方法をまとめてみました。
毎月3万円貯めれたら毎年ハワイ旅行できちゃうね!ずっと欲しかったニンテンドーswitchも買えちゃう。https://t.co/BvdW6ZO1qs pic.twitter.com/mry9zDl5uh
もっと上を目指す人のために、こんな貯金箱もあります。
カレンダーに書いてある通り、指定日に1,000円札を入れていくだけ。
年末には20万円貯まっています。
>>mineoのおすすめ記事<<
その他の500円玉貯金シリーズはこちらです
【第3弾】500円玉貯金を2年間やるといくら貯まるのか(中間発表)|500円玉貯金箱あけてみた - もえろぐ(この記事)