もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

今更ながら「Amazonほしいものリスト」をつくってみた

スポンサーリンク

ブログを開設して1年以上経ってから、ここでまさかの「Amazonほしいものリスト」作成。


「今更感」が半端ないけど思い立ったが吉日。勢いで本日作ってみました。

 

自分の物欲に向き合った結果「ほしいものリスト」入りした商品を紹介します。

 

 

f:id:cample-hq:20170821172741p:plain

(引用:Amazon CAPTCHA

 

なぜ今更「Amazonほしいものリスト」を作ろうと思ったのか

 
「ほしいものリスト」の存在は以前から知っていました。
 
でもこの仕組みなんですけど、100万PVの有名なブロガーみたいな人が「ほしいものリスト」を自分のブログに設置するなら分かるんですよ、ファンも多いでしょうし理解が得られる。
 
超がつくほど「人気者」なわけですからそりゃファンからプレゼント貰ったっておかしな話じゃない。むしろ当然あり得る展開じゃないですか。
 
でも、僕みたいな弱小ブロガーがそんなリストを掲げたところでクッソダサくないですか?
キモいでしょ絶対。つーか「物乞い乙w」で終わっちゃうよwww きっしょwwwwwww
 
そんな美意識があったからこそ、これまで1年以上リストは設置してきませんでした。
 
でも、ふと思ってしまったんです。
「置いても、置かなくてもどっちみちダサくね?」って。
 
うーん悲しいことに気づいてしまいましたね……。
 
そんなわけで、今さら「ダサい」・「ダサくない」を気にしてる暇は無いぞ、ということです。
 
物乞いじゃ! 物乞い祭りじゃ!
 
自暴自棄になった結果、勢いで作った次第です。
 
てへぺろ(・ω<)
 
あと、真面目な話インターネットというのは実に面白いところで結構「おかしな人(奇特な人)」がいるんですよね。(いい意味で)これにささやかな期待をしたという意味もあります。
 
たとえば、僕のブログにはアドセンス広告が貼ってあります。
PVは吹けば飛ぶようなレベルのものですが、コンスタントに「小銭」が入ってくるんです。こんな小さなブログでも。
 
すごくね?
 
ということは、もし「ほしいものリスト」を設置&放置しておけば、そのうちどこからともなく「頭がおかしい人(神)」が現れて、リストに載ってるものを送ってくれる展開があるんじゃないかって気がしてきたんですよね。
 
この「フフッ ネットって面白いわ」って感覚、1年ブログをやってきて最近強く実感してきたところです。
 
だからこそ今更でも「ほしいものリスト」を置いて、可能な限り機会損失を防ごうという意図があります。
 

「Amazonほしいものリスト」を作るにあたり参考にしたサイト

 
さて、リストを実際に作るにあたって一番気をつけたのは「身バレ」です。
 
もう身元がバレたらすべてが終わりみたいなところありますからね、インターネットの世界は。
 
アヒル5万羽が代引きで送られてきたり、過激派組織への入隊申請されちゃったり、新興宗教の資料請求とか勝手にされたら、たまったもんじゃないですマジで。
 
なので、ここに気をつけながら「リストのつくり方」を調べ、実際に作っていきました。
 
ググると実に様々なサイトがわんさか出てくるわけですが、かゆいところに手が届かないサイトや情報が古かったり、役に立たない記事が多かった印象です。
 
というか、僕があまりに「Amazon」の仕組みに不慣れ過ぎて「ググってもカス」状態だっただけかもしれません。すんません。
 
んで、最終的に行きついたサイト、というよりブログになるわけです「タマシイユレオ (id:soul-vibration) 」氏のこちらの記事を参考にさせていただきました。
 

【図解あり!】わかりやすいAmazonほしいものリストの設定方法 - 魂を揺さぶるヨ!

 

何よりも図解が見やすかったですし、解説も平易ですぐ理解できました。


タイトルの「わかりやすい」は本当です。(「分かりやすい!」とか「サルでもわかる!」とか謳っておいてクッソ難しいサイトとかあるからね、たまに。ギルティ)


ユレオさん、ありがとうございました。

おかげで無事作成できました!!!

 

コモリヤスハルの「Amazonほしいものリスト」

 
そんなわけで!
 
こうして完成した、僕の「Amazonほしいものリスト」がこちらです。
 
 
 
聞いて驚け! 見て笑え!
 
これが「コモリヤスハルの物欲リスト」だ!
 
物乞いに相応しいネーミングでしょ?(ニッコリ)
以下、初期ラインナップを紹介するぜ! 今後どんどん増える予定だぜえ!
 

アルカリイオンの水

 
 
10代の頃は「水」とかまったく飲まなかった。
「水とかwww 水道水で十分じゃんwww」みたいな美意識。
 
でも20歳超えてから「水」に味がある気がしてきたんだよね、ミネラル分というかなんというか。おいしい水ってホントおいしいよね。
 
そんなわけで、水ほしい。リスト入り。
 

ブレンディボトルコーヒー

 
 
アイスコーヒーもよく飲むの。
ぼくって基本的に夜活動(いわゆる夜活)する人間じゃないですかぁ? だから夜中にブログ更新するとき体が求めるんだよね、コーヒーを。
 
でも今は暑いからホットコーヒーじゃない。アイスコーヒーがほしい。
リスト入り。
 

スーパーカップ(バニラ)

 
 
ラーメンのほうじゃないです。アイスのほうです。
 
スーパーカップ最高! 飽きが来ないんだよねこの味。
え? 僕ですか? いやーもっぱらバニラ党ですね。
 
夏はアイス。冬もアイス。年中アイスばっか食ってる。
バニラアイスほしい。リスト入り。
 

スーパーカップ(クッキーバニラ)

 
 
たまにクッキーに浮気しちゃうのね///
クッキーバニラほしい。リスト入り。
 

ほろよい(ぶどう)

 
 
お酒とかあんま飲まないほうだけど、ほろよいはジュース感覚でじゃぶじゃぶ飲める。
味はぶどうが一番好きかな。飽きない。
 
ぶどうほしい。リスト入り。
 

柿の種(柿ピー)

 
 
むかしはポテチばっか食ってたんだけど、お酒が飲める年齢になってから「チビチビ食えるつまみ」を追求した結果、行きついたのが「柿ピー」。
 
柿ピーほしい。リスト入り。
 

まとめ

 
はい! というわけで!
 
以上「ほしいものリスト」を作ったよ! という話でした。
 
もしリストに不具合があったら教えてください。
 
それでは、