もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【札幌スイーツ】「自然満喫倶楽部」のいちごサンデーを食べてきました!/本命はいちごパフェだったけどね......

スポンサーリンク

知る人ぞ知る「いちごパフェ」のお店『自然満喫倶楽部』に行ってきました。
※札幌市内(清田区)にあります。

 
「いちご」が美味いんすよ、ここ!
 
お店の立地的に相当不利な場所にある気がしますが常時混雑してます。
お客さんはどっから噂を聞きつけてやって来るんですかね? 不思議です。笑
 

 

【赤い建物が目印!】いちごカラーの外観

 

f:id:cample-hq:20170816092651j:plain

 
お店の見た目はこんな感じ。
イチゴ色の赤い建物が目印ですね。
 
ぶっちゃけ周囲にお店らしいお店はほぼ無いので、見逃すことは無いと思います。
 

【20台以上!】今年から駐車場が広くなりました

 

f:id:cample-hq:20170816092953j:plain

 

今年から駐車場が広くなりましたね。

お店に向かって左側のスペースが全部駐車場になりました。
 

f:id:cample-hq:20170816093042j:plain

 
以前は駐車場が狭くて、その割にガンガンクルマが入ってくるので店の前は大混雑だったんですよね。僕もクルマ停められなくて入店を断念したことが何回もありました。
 
しかも、店の前の道が1車線なんだよね。
大混雑必至だっからこれは良い判断。
 

【メニュー】自然満喫倶楽部のイチ押しは「いちごパフェ」

 

f:id:cample-hq:20170816093532j:plain

f:id:cample-hq:20170816093633j:plain

 
メニュー表はこんな感じです。
午後にお店に行ったのですが、残念ながら「いちごパフェ」は完売売り切れでした。
 
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(無念絶叫)
 
残念……。
というわけで、僕は次点でサンデーを注文しました。
 
いちごパフェは大人気なので、午前中に行くことをオススメします!
 
「いちご」が売りのお店ですからね、いちごを買わずして何を買うのかって話ですよ。
ただ、ミルクもおいしいんだよね。

ソフトクリームを頼むなら「ミルク(バニラ)」がおすすめです。
 
ちなみに、いちごシリーズで「いちご大福」なんてものもあります。
シニアならこういう「和」な甘さもアリかもしれませんね。
 

f:id:cample-hq:20170816093951j:plain

 

【ミルク&イチゴうめえ!】自然満喫倶楽部の「いちごサンデー」

 

f:id:cample-hq:20170816094017j:plain

 
はい! というわけで、これが「いちごサンデー」です!
 
うまい。
 
この一言に尽きますわ。
気温も高かったからすぐ溶け始めて忙しかったけど、相変わらずここのアイスは美味しかったね。
 
個人的にシャーベットは「まあまあ」だったかな。
でもアイス部分は最高だね。いちごソースが美味い。

ミルクソフトも濃厚で美味い。大満足ですわ。
外のベンチで食べることも出来ます。
 

f:id:cample-hq:20170816094133j:plain


でもソフトクリームがすぐ溶けるので急いで食べてね!
ゆっくりなんてしてられないよ!
 

【アクセス】農家の茶屋 自然満喫倶楽部

 

 
正直、このお店の前を偶然通りかかるなんてことは無いんじゃないかな?
むしろ「自然満喫倶楽部」が目的でこの道を通るんじゃない?
 
そのくらい、ここは閑静な住宅街。というか田舎。
清田区の中でもさらに何もないところだからね。畑しかねえ!www
 
滝野霊園里塚霊園にお参りの際は、ぜひお立ち寄りください。