もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

味はしないが、賞味期限は迫るのである

相変わらず味覚は死んでる。けど賞味期限切れが近づいている。食べなきゃいけないものが自然発生。おいしくもなんともない。悲しい。

塩味が「刺激」としてわずかに感じられるような、気のせいのような……

あいかわらず味がしないです。ニオイもしないです。わずかに塩味が「刺激」として感じられるようになってきました。なんというか、味がするわけじゃないんですが、他と違って味がついてるような情報が脳に伝達されているような感覚っすね。早く味戻ってきて…

味もしないし、においもしない悲しみ

相変わらず味がしないです。香りも無し。無香空間ですwww 自宅軟禁状態なので、せめておいしいご飯をという希望も絶たれました。 それでもお腹は空くわけです。味のしない何かを食べて過ごす毎日です。

味覚が失われた日、始まる/初の陽性反応→自宅療養開始

熱は下がった。今日の大問題は「頭痛」と「味覚障害」です。 これまでの人生で経験したこと無いような、とんでもない頭痛を感じました。左目の奥が痛い感じですね。寝ていても、起きていても、何をしていても痛い。ホントどうなるかと思いました。イヴ飲みま…

熱が下がった。ピークは過ぎたか?

今朝起きた段階では36度5分。平熱。ピークは過ぎたか?(油断) 今日はPCRの再検査の日。たぶん陽性だろうなあ……。最悪です。

38度の熱が出た。もうアカンやつ

具合が悪いから午後9時に就寝。そこからまったく眠れず。ウトウトしては起きる、の繰り返し。しまいには午後3時ごろ熱を測ったら38度。ヒエ~。氷枕を装着して頑張って寝た。その後、微熱になったらしく眠れたけど完全に今日は寝不足だった。最悪です。明日P…

微熱。最悪

ついに僕も微熱。37度。アカンでこれは。パブロン飲んだ。熱が下がっていればまだマシなはず。つらい。関節も痛い気がする。味覚も弱くなった?若干薄く感じる。典型的な症状が出ているのではないかと。

【注意喚起】コロナで死んだら「葬式無し」「骨拾いなし」の悲しい『直葬』コースです/骨だけ遺族の家に帰ってきます

本日、祖父が亡くなりました。嘘みたいですが。 で、葬式の流れとかを病院と調整した結果が分かったので、報告します。かなり悲惨です。すごくかわいそうな気がしてきて泣けます。 まず大前提として、コロナ患者は死んでもなお「バイキン」扱いです。言い方…

祖父が亡くなった

14時51分とのこと。病院から連絡あった。伯父に連絡を取りながら段取りを調整中。

祖父の血圧が下がり始める

今日か明日が山とのこと。悲しい。気が滅入る。

祖父の状態が悪化。もう……

病院から連絡。再び病状は悪化。酸素吸入の濃度MAX状態。これ以上悪化した場合は手立てがない。出来ることと言えば息苦しさを緩和するために「意識を落とす」薬を投与するのみ。安楽死ではないけど、息できなくて苦しむ前に意識を落とすとのこと。残酷。家族…

【吉報】僕は陰性でした!祖父が回復傾向?!

保健所から連絡がありました。昨日のPCR検査の結果について。僕は「陰性」だったとのことです。同居する母も「陰性」。おお!良かった。偽陰性の確率は3割だからまあ怪しいっちゃ怪しいけど、とりあえず気休め。7割当たってるならいいんじゃね?(雑) あと…

祖父の容体は不明/職場に連絡

今日は病院から連絡が一切ありませんでした。いい知らせなのか?悪い知らせなのか? 電話来たら来たで、不吉な予感がするけど一切来ないのもなんか不安っていうね……。 いい知らせならどんどん来て欲しい。ぬか喜びにならない程度に。 あと、土日に電話まった…

ドライブスルーPCR検査してきました/唾液検査なら痛くないし簡単

今日、噂のPCR検査を受けてきました。事前に保健所から連絡があって「鼻粘膜式」か「唾液式」か選べます。粘膜ぐりぐりするのはなんか痛そうだったので、唾液式を選びました。 場所が指定されます。非公開の場所なので「絶対に口外してはいけない」と念押し…

祖父入院。容体悪化連絡

今日の朝、祖父が救急車に乗って病院へ出発した。薬が効いて熱は下がり微熱状態だった。自力で歩けるとのことだったので、家の前まで救急車に来てもらってそのまま乗車。他のコロナ患者1名とともに相乗り。寝るわけでなく、座っての移動だった。 夜連絡があ…

【悲報】祖父がコロナに感染。僕は同居しているので濃厚接触者です

最悪ですわ。祖父がコロナに感染。たぶんカラオケ屋がクラスター。電話して知らせようとしたら、ママさんも、友達も体調不良とのこと。うん、クラスターだねwww それはそうと、今日検査結果が分かってコロナ陽性。偽陽性かどうか知る由もないけどとにかく明…

【35日目】忙しい忙しいって、それあんただけじゃないから(イライラ)

ホント腹立つわ。ちょっと何かを頼んだり依頼したら、やれ忙しいだの、やれお手すきは無いだの、常に忙しいからどうのこうのとか抜かしやがる。おめえだけじゃねえんだよ忙しいのわ。ボケが。腹立つわー。 自分の仕事を気軽に他人に割り振るくせに、誰かに何…

【34日目】システムに致命的バグ。でもなぜ社員は頑張ってしまうのか…/おめえのニュアンスなんて分からねえよ

システムに不具合。なぜか書類が印刷できない。ポンコツシステムほんと嫌い。原因不明のためサポート会社に連絡したけど、零細企業だから対応できるか分からない。直るんだろうかこれ……。ほんと早く何とかして欲しい。いや、システム買い替えって意味で。相…

【33日目】システムの不具合に1日中振り回される

システムから印刷する書類が印刷できず、社員と一緒に1日中原因を探していた。結局どうしようもない。社外のシステム会社に問い合わせてはみたものの、たぶん分からないと思う。全くこんなことに朝から付き合わされるとは……。システムがうんちなんだよな。早…

【32日目】罪はあいまいで人を憎む体制/一元管理出来てないクソみたいな環境

仕事うまくできないのは環境のせい。俺のせいじゃない。ミスるように作ってあるからミスるのであって俺のせいじゃないと思う。書類をつくって、あれが抜けてるとかこれが抜けてるとかいわれてもどうしようもない。チェックする項目を体系的に教えて欲しい。…

【31日目】上下入れ替えについては現在確認中/僕に言われても……

金曜日に話題にした例の2世帯。現在、上下入れ替えを打診中です。社員から話してくれたみたい。結論としては、上のファミリー次第。実は下の人は、もともと上に住みたかったみたい。でも先に上の予約があったから下にした経緯があったんだってさ。一方で、フ…

ドライブした。楽しかった

ただ車を走らせるだけのドライブ。なんだかとっても楽しいなって。

老人は人の話を聞かない

老人ヘイトってほどヘイトのつもりはない。「最近の若いもんは~」的なノリで「最近の老人は~」な話しをしたい。 職場のおばあちゃんとうちのじいちゃんを比べて、やっぱり共通するのは人の話を聞かないってこと。若い人にも人の話を聞かないマンはいるけど…

【30日目】上下入れ替えは可能か、否か

とある物件。1階と2階が空室。両方に申し込みがあった。ほぼ同時期。満室になるからやったぜって思ってたんだけど、社員と社長がストップ。 2階に申し込んだのは3人家族。パパ、ママ、赤ちゃん。1階に申し込んだのは30代独身男。 ...…ということは、たぶん1…

【29日目】社長がイチゴをくれた

課長が不動産の売買を決めたらしい。社長が社員全員にご褒美。イチゴ。それもでっかいイチゴ。ひと箱。12個入り。すげえわ。甘かった。おいしかった。営業担当社員にはもっと頑張ってもらいたい(適当) ちなみに、昨日僕が帰った後、リーダーと社長が口論し…

【28日目】仕事の押し付け合い、システムのバグ

相変わらず仕事の押し付け合い。すげえ嫌な雰囲気。事情は分かるけどイヤだなあ、仕事押し付けられるの……。もともと2人で担当していた仕事を1人がやっていて、その仕事を僕や社員に回したいのがリーダーの思惑。でも僕も社員も拒否www だって面倒だもんwww …

【27日目】部長のセクハラ疑惑

噂話、というか女性社員だけの証言ではあるけど、あそこまで言ってるからには真実なのだろうか。とにかく部長のセクハラ紛いの行動がやばい。手を洗う時に後ろからアスナロ抱き状態で一緒に手を洗ってくるとか、書類を手渡しするときにさりげなく手を触って…

【26日目】社長に口答えするリーダー

ワロタwww 税理士が社長と面会。税理士が社長に質問した。社長は実務に携わっているわけではないから、その旨を税理士に返答。そしたら税理士がリーダーに直接質問に来たんだけど、ここでリーダーがあからさまに不快感。「え?いまですか?今クソ忙しいんで…

管理してる物件を見てきた

管理している物件を見てきた。さすが新築、めっちゃ綺麗www 新築独特のにおいが心地よいwww 写真たくさん撮ってきた。特に意味は無いけど……

何か楽しいことがしたい

楽な方へ楽な方へ逃げている気がする。何も進展がない。