もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

祖父の容体は不明/職場に連絡

スポンサーリンク

今日は病院から連絡が一切ありませんでした。いい知らせなのか?悪い知らせなのか?

 

電話来たら来たで、不吉な予感がするけど一切来ないのもなんか不安っていうね……。

 

いい知らせならどんどん来て欲しい。ぬか喜びにならない程度に。

 

あと、土日に電話まったくつながらなかった職場に電話つながりました。上司に事情を説明して、次の出社はGW明けになる旨を伝えた。まあ了承されたよね。さすがにどうしようもない、僕も上司も。PCR検査の結果が分かったらまた職場に連絡する予定。

 

僕が陽性だったら、別の家族が陽性だったら、祖父が亡くなったら……。という可能性が様々考えられるので、今後の見通しは不透明。確定したら何事も職場に報告しようと思います。

 

あまりにも休みが続くようなら、こちらから退職を申し出ようかな。向こうからは言いにくいでしょ、さすがに……。